2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« お安くて助かります | トップページ | 液晶ディスプレイの話 »

2013年5月31日 (金)

5月末のバタバタウメ

最近は近況報告ばっかりですいません。今日も一日多忙でございまして、8時半頃仕事を終えて先ほど帰ってきました。晩ご飯は食べていません。どーしましょう。特に食欲もこんもりあるわけではないので、軽く食べて寝てしまいたい気分です。でもその前にブログ更新はちゃんとやっておかなきゃ!ということで、書いております。   
   
今日は大阪の鶴橋(付近)まで外勤でした。んでもってそこで読み取り通訳を2時間ほど。盲ろう者の講演のリレー通訳の2番目だったので、タイムラグがある分慌てなくてすみましたが、手話を読み取った自分の日本語のおかしさに反省しながらの通訳でした。それが液晶に字としても出てくるので余計…あぁ、ダメだ、と。そして自分の英語のできなさ加減にビックリ。いやホントに日常会話くらいはできるようにならんといかんのぉ、と最近毎日感じております。   
   
その後は直帰!と行きたかったのですが、事務所に戻ってお仕事。何せ明日は協会の総会(一応総括)、明後日は兵庫県ろうあ者大会(書籍販売を担当)ということで、その準備もしないといけないわけですね。んでもって打ち合わせにも行ってきたりと、あーこれ仕事終わらないわ、残業だわ、あはははは、ということで2時間半ほど残業してまいりました。ま、仕方ないです。   
   
明日と明後日の準備も一応終えましたが、何か、何かを忘れている気がします。何だろう…。気になる…。もう思い出せないんですけどね。明日は一日会議、明後日は一日本の販売、そして週明けは集計やら電子申請の作業やら…。そして全国ろうあ者大会in山形へ!(これは仕事じゃないですが)   
   
ふと思ったら5月は今日で終わりなんですよね。なんだかあっという間だった気がします。こんな感じで6月もあっという間に終わって、夏。特に何もない夏…お金をかけずに出会いの旅を夏こそはしたいな…混み合うシーズンになる前に。ゆっくりしたいもんです。でも忙しいのはある意味でありがたいことでもありますよね。   
   
無理はしないように気をつけます。

« お安くて助かります | トップページ | 液晶ディスプレイの話 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>K内さん
レスが遅れましたm(_ _)m
週末を乗り越えてやっとこさ落ち着いてきたかな…って感じ。これでも通常営業なんですけどね~。うちも事務の仕事じゃなくて外にでる仕事がしたい~電器屋さんでの手話通訳とか(前職に戻ってるw)

お疲れさまー!
相変わらず忙しいよねーお互いに。
私も今日は(も?)帰宅は遅かったよ、サービス残業あたりまえ!
仕事で姫セン遊園地、ジェットコースター乗りました。回るジェットコースターは勘弁して、と他の人に交代してもらった 笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お安くて助かります | トップページ | 液晶ディスプレイの話 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: