2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 山陽電車5000系普通運用 | トップページ | 夫(46歳)がビックリ! »

2013年4月28日 (日)

兵通研 総会に参加

soukai   
   
今日は「兵庫手話通訳問題研究会」→兵通研の総会に参加してきました!見てください!このぎっしりとした式次第!そして字の美しいこと…ホワイトボードにこんなにキレイに書けるって素晴らしい~。   
   
今年度の活動報告・決算、来年度の活動方針・予算案などが審議され、無事終了しました。ウメはお時間をいただいて兵庫でのU-35の活動状況報告と組織化(全国と兵庫)に向けて動き出したいと考えていること、近くに若い人がいたら紹介して欲しいこと、などを発言させていただきました。今年度の全国手話通訳問題研究討論集会(冬集会)は大阪で開催(来年2月)されます。そこまでに近畿でU-35を盛り上げていきたいと考えております。   
   
議事はだいたいつつがなく終了しましたが、会計のところで「わかりにくい」との意見が。確かに資料を見てもわかりにくかったです。この辺りは難しいですねぇ~団体としてきっちりして欲しいところです。あぁ、自分の勤務先のところもだ…。ちゃんとしつつ、わかりやすい資料・説明、その辺は知識と応用力が必要ですね。   
   
さて、総会後はお楽しみの講演会。公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会の理事長が直々に講演です。そう、ウメの職場の大ボス(!?)です。今まで兵庫に来てから理事長の講演を見たことはなかったんですよ。ご本人もあまり講演はお好きではないそうで…なかなか見られないので是非見たい!と思って参加。   
   
確かに講演慣れはされていませんでしたが、それでも味のある手話と語り口で、また冗談もはさみながら、彼の真面目さもよーくわかるとっても良い講演でした。理事長さま、お疲れ様でしたm(_ _)m   
   
準備をされてきた運営委員の皆様方、お疲れ様でした。今年度1年間も頑張ってください!微力ながら協力させていただきますm(_ _)m

« 山陽電車5000系普通運用 | トップページ | 夫(46歳)がビックリ! »

通訳あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山陽電車5000系普通運用 | トップページ | 夫(46歳)がビックリ! »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: