2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 完熟トマト | トップページ | 【手話444】家電買い物と神戸の近況報告 »

2013年4月24日 (水)

ELUGA X P-02E 3か月弱使用&アップデート後レビュー

愛するスマホの「ELUGA X P-02E」さんを使い始めてもうすぐ3か月が経とうとしています。早いものですね~。相変わらず順調に使えています。そんな中、昨日アップデート(ソフトウェア更新)のお知らせが届きました。なんでもカメラアプリが起動しない不具合を解消した、とのこと。   
   
確かにネット上でカメラが起動しない(発熱関係?)という報告は上がっていましたが、自分のものは特に問題なく動いていました。あまりカメラを起動しないという理由もあったのですが、いたって順調。で、アップデートしたわけですが、その後何だか電池持ちが良くなった気がします。   
   
電池持ちといえば、Amazonで大容量バッテリー(中華製)を買ったもののあまり良くなかった、というレビューを書きました。先ほど試しにもう一度付けてみましたが、やっぱり残量表示がおかしいですし、置くだけ充電も上手くいかないです。う~ん、せっかくの大容量バッテリーがモッタイナイ…ですが、使用自体には問題は無いので、出先で充電できない環境が続いたり、災害が起こったとき用に持ち歩いています。その他に12000mAhのモバイルバッテリーも持ち歩いています。いつ何が起こるかわかりませんからね…スマホは充電が切れてしまえば漬け物石にもなりませんし。家にある予備のモバイルバッテリー(5000mAhが2つ)も一昨日くらいに充電しておきました。停電したら充電できませんからね。どれだけ充電すれば気が済むんだろうか…自分自身の充電を…。   
   
話がそれました。さて、アップデート後のP-02Eですが特に問題なく動いています。純正バッテリーとレイアウトさんのジェルケースのコンビで使用中。画面はやっぱりキレイですね。高画質にする「モバイルPEAKSエンジン」とやらは切っていますが、十分すぎるくらい。むしろ今回のアップデートで一番輝度を落とした設定の明るさをもっと暗くできるようにして欲しかったです。   
   
アプリは115個ほど入れていますが、特に重たくなるということもなく、順調。docomoスマホの最大の欠点とも言うべき「SPモードメール」を使用していないことが大きく影響しているのかも知れません。アレはダメです。後継となる「ドコモメール」はなんと10月下旬までリリースが延期されてしまいましたし…スマホになってもメールが一番重要(まぁLINEとかありますけど)なのに、docomoは何をやっているんでしょうか。   
   
ボタンですが、3か月気をつかって使っているわけでもないですが、ヘコんだりはせず、今のところ前面ハードキーのプリントも剥がれていません…でもこれは時間の問題っっぽいですね。ここが光るデザインだったらもっと良かった。でもハードキーがあるだけで使いやすさ抜群です。多少ダサくなろうが気にしない!   
   
Panasonicさんもこまめにアップデートしてくれていますし、これはdocomoスマホの中でも良い機種だと思います。今は「ご愛顧割」「デビュー割」対象(毎月の使用料金から割り引かれる月々サポートが終了する代わりに本体が少し安く買える)になりましたので、一括で買いたいという方にはお勧めです。docomoオンラインショップで機種変更だと39,480円、新規だと29,400円(2013/04/24現在)。電気屋さんで一括で買えばポイントも付きますしね。おそらく夏モデルが出る前の在庫処分でしょう。夏モデルがどんなものになるのかが気になりますが、現状販売されているdocomoスマホではイチオシです。間違いない。良いんですけど推されてないんですよね~Xperia Zの影に隠れてしまいましたか…。   
   
これからも気になったことがあればレビューします~。

« 完熟トマト | トップページ | 【手話444】家電買い物と神戸の近況報告 »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完熟トマト | トップページ | 【手話444】家電買い物と神戸の近況報告 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: