2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 筍ご飯弁当 | トップページ | 森谷商店のコロッケ »

2013年3月17日 (日)

デジタル予備軍たち

130309_153205

今メインで使っている通信機器がガラケーのF-01E、スマホはELUGA X P-02E、どちらもdocomo(両方ともXi契約で割引適用中)ですね。で先日うっかり輸入したXperia Zのグローバル版(正確にはこれは使ってない。なんともったいないことを!)。

で、上の写真のもの。さっき書いた型番のものじゃないんですよ。常用していない通信機器がまだあと3つもあるという、まぁ何ともとんでもないことをしているウメなのであります。

上は電話もできちゃう防水全部入りタブレットN-06D。7インチサイズで(イヤホンとか付けずに)電話もできちゃうと言う優れもの。Androidは4.0にバージョンアップしています。これは主にお風呂の中でテレビを見たりツイートしたり、ラジオ(NACK5)を聞いたりするのに使っています。一応SIMも入っていますが、外ではあまり通信していません。カーナビ代わりとかに使えばいいんですけど、とりあえず持ち出す用事が今のところ少ないのです。

下左側はウメ弟より頂戴いたしましたSH-01D。弟この機種を買って発熱・再起動に困る→同機種交換→でも直らない→業を煮やして別の機種を予約→直前にAndroid4.0にバージョンアップして安定→でも買った→いらない→ちょうだい→あげる…のプロセスで手に入れたものです。弟は男は黙って一括購入!なので、支払い済み。最新モデルにはかないませんが、Android4.0になってからは安定して使えます。液晶もそこそこキレイですし、コンパクトですし、Xi対応機種ではないですが、だからFOMAのプランが使えるんですよね。けど、使ってません。部屋に置きっ放し。ごめんなさい。

下右側は中古ショップで3980円にて購入いたしましたL-09C。モバイルWi-Fiルーターです。テザリング(携帯電話などの電波をWi-Fiで共有してノートパソコンなどでネットに繋ぐ)用です。今は少し中古市場では値上がっているみたいで、お買い得でした。そこそこデカイですが、バッテリー容量もなかなか。こちらにもSIMを入れてあります。

おい、ウメはSIMを何枚持っているんだい?って?えーと、今は5枚です。2枚はdocomoの契約。あとの3枚は今話題のMVNOってやつですね。IIJmioの「ファミリーシェア 1GBパック」を契約しています。上限1GBまでは高速通信、それ以上は128Kbps通信にはなりますがずっと限度はありません。3枚で上限を分け合うんですよね。別に”ファミリー”じゃなくて1人で分け合っても何も言われません…。ふふふ。

でもメインが3台、予備軍も3台…1枚たりなぁーーーーい!

« 筍ご飯弁当 | トップページ | 森谷商店のコロッケ »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 筍ご飯弁当 | トップページ | 森谷商店のコロッケ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: