2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

2012年4月1日 - 2012年4月7日

2012年4月 7日 (土)

さらにシュール

さらにシュール
なかなか実店舗では見られない光景でございます。シュール過ぎて思わず連投してしまいました。

家庭用脱毛器では一番売れているそうです。お悩みの方には朗報ですね。

商品名は「NO!NO!ヘアー」というそうです。

シュールな商品

シュールな商品
家庭用脱毛器を販売中。

なんとまぁシュールな映像です。テレビショッピングの真価を見た気がします(笑)

抜かない、剃らない、痛みがない、の3点セット。熱線で無駄毛をカットする近未来的なシステムだそう。

女性用19,998円。男性用29,800円でございます。頭皮、デリケートゾーンには使用できません。

何人のモデルさんが剃られてしまうんでしょうか(汗)

左右同じのダブル画面

左右同じのダブル画面。
かんかよくわかりませんがさわっていたらこんなことになりました。テレビの2画面機能を使って左右同じ放送を表示しています。

チューナーが、地デジ・BS・CSそれぞれ2つ以上あるからできる芸当なのですが、さすがに意味がありませんね。

しかも左右でショップチャンネルて…どんだけ好きやねん(汗)片方はQVCにしなあかんやろ!←違う

2012年4月 6日 (金)

イギリスからの届け物 HTC one X

イギリスからの届け物 HTC one X
待ちに待っておりました。イギリスからのステキなステキなお品物。

HTC one X ホワイトバージョン。当然日本未発売。個人輸入第2弾。

我慢できなくて帰りの定食屋で開封してしまいました。電源ONは自宅に帰ってから。

箱が真っ白でオサレになってました。ざっと確認した付属品はイヤホンと充電器(当たり前ですがイギリス仕様)、microUSBケーブル。全て白で統一されていました。

詳しいレビューはまた別の記事でする予定ですが、第一印象はデカイわりに軽い。今まで使っていたAmazeより40g近く軽いですからね。HTCらしからぬ?なかなかしゃれたデザインです。

とりあえず今晩一通りの設定して、明日SIMを手に入れて、運用開始。楽しみだこりゃ。

…。

実はもう1つ届く予定だったりするんですけどね(汗)色違いでシルバー。こちらは香港から。年のために複数オーダーしていたら両方順調に届いてしまったというわけです。

さすがに2つ同じ機種を持つ気はございませんので、さぁ、どうしようか。ヤフオクか…どなたか買いますか?(笑)

3時間半入力

今日はあの大会の申し込み締め切り日だったので一日中てんてこ舞いでした。他にも会計やら出版やらありまして、まぁー働きましたわ。

今週はずーっとバタバタしてましたね。ホンマに。特に申し込みの入力が追い付かなくて、3時間半ずーっとやってたんですが、とうとう終わりませんでした。集中力が切れて今日は終了。

金曜日ですからね。早く帰りたかったんですけどね、まぁしゃあないですわ。

でも帰ってからお楽しみがあるのです。ムフフ。イギリスからあるものが届いたのです。むふふ。いっぱいいじっちゃうぞ。

2012年4月 5日 (木)

モテ会話マスターDVD

mote

  楽天のプラチナ会員様用プライベートセールスにあった一品。「モテ会話マスタープログラム」!13,860円であやしい?DVD1枚!DVDに収録されているというテクニックを見るとすぐモテるらしいです。ちなみにプラチナ会員様じゃないかたも、19,800円で購入することができます↓

モテ会話マスタープログラム

モテ会話マスタープログラム
価格:19,800円(税込、送料込)

↑なんかもうね。どうしましょう。このノリ、嫌いじゃないですけどね(^_^;)誰か試しませんか?あ、でも字幕や手話通訳はついていないだろうなぁ…。

蒸しタオル

蒸しタオル
亡くなっているわけではありません(汗)

目の周りのクマとシワを少しでも取る&疲れを取ろうとホットタオル攻撃を始めました。タオルを軽く水で濡らしてレンジで1分チン。

熱々の蒸しタオルの出来上がり。それを「アチアチッ!」とつまみながらベッドに持っていき、根っころがって目の上にかぶせます。

10分くらいボーッとしたら終了。その頃にはタオルもすっかり冷めていますが、それはそれで潤いを与えられそうでナイス。

お手軽ですが結構さっぱりします。最近は会計やらWebでの申し込みやらでまたまた目を酷使しているので、癒しが必要ですね。

あと目に良いことってなんでしょうねー。

2012年4月 4日 (水)

排除の方針

人は誰でも自分が気に入らないことや合わないことを排除しようとします。排除、というと言い方がきついかも知れませんが、「ない方が良い」と(言うか言わないか、行動にするかしないかは別に)思うでしょう。   
   
「排除」…おしのけてそこから除くこと。という意味だそう(大辞林より)。あっさりとした説明ですね。こういう考え方じゃないとダメ、この手話じゃないとダメ、そんな人はいない、会員に入らなきゃダメ、参加しなきゃダメ…最低限のルールを守るのは当たり前ですが、そのルールが「排除」するためのものになっていないでしょうか。ふとした態度や発言に「排除の方針」がでていないでしょうか。   
   
上手く言えないんですけどね。   
   
存在しないとか、それは見たくないからでしょ。「言語じゃない」「手話じゃない」とか、それは認めたくないからでしょ。やめましょうよ、そういうくだらない発想。

ダイヤモンドコーティング

ダイヤモンドコーティング
フライパンを新しくしました。近所のライフで1,980円。特に有名なメーカーというわけではありません。ちょっと深型の26cmタイプ。IH対応。

なんでもっと早く買わなかったんだろうっていうくらいくっつかないです。新品だから当たり前なのかもしれませんが。

これでさっきお好み焼きを焼きました。スルスルしてひっくり返すのも簡単〜。

だがしかし!

いつも乗せている焼きそばを忘れて「あぁ!」って叫んでしまいました。気づいた時にはもう焼けちゃってました。

気を取り直して焼いている間に万能ネギをみじん切りにして冷凍庫に投入。

食べちゃった。もう夜9時過ぎなのに食べちゃった。いいんだいいんだ。これから洗い物しまーす。

ダイヤモンドコーティング恐るべし。

2012年4月 3日 (火)

プリコ神戸

プリコ神戸
JR神戸駅に新しくできたショッピングモール「プリコ神戸」。3月31日にオープンしました。

もともと「ビエント神戸」だったのですが、改築してリニューアルオープン。かなり様変わりしました。

安くないスーパー代表の成城石井、神戸ではあまり見ないマツモトキヨシ、格安メガネのJINS、鉄板の集客力?スターバックス、なんかすごく並んでるコロッケが人気の総菜屋(適当)、売り場が狭くなったブックスキオスク…。まだまだありましたが変わりすぎてわかりません。

神戸駅って人は少なくないのに閑散としている印象があるのですが、ここは人がすごいです。

次はハーバーランドに来年出店するイオンモール(元神戸阪急)ですかね。でもレディースやファミリーメインなんだそう。確かにハーバーランドは家族連れが多いのでそうなりますよね。個人的にはヨドバシカメラになってほしかったですが(^_^;)

そう言えば実家の近くにもショッピングセンターがオープンしたそうで、そこにはノジマ(関東ローカルの家電量販店)があるので、次回帰省した時には調査したいと思います!

散っちゃったかな

散っちゃったかな
今日、昼休みを終えて職場近くの郵便局へ行くときに撮りました。あぁ4月だしやっと咲いてきたなぁーって思いながら。

んで、郵便局で初手続きを30分くらいしていて、終わって帰ろうかなーと思って振り返ったら…。

暴風雨でした。

神戸に引っ越してきて初めて、と言いますか、人生でも初めてくらいの雨風でした。え?さっきまでただの曇り空だったじゃないか?とあまりに早く変わる空模様に驚きましたよ。

そこから20分くらい郵便局で待っていたのですが、なかなか収まる気配がなく仕事もあったので少しマシになってきたところで出発。

濡れました。膝から下はずぶ濡れ。コートもびしょびしょ。おパンツは大丈夫でした(笑)交差点が川のようになっていて、これはどう歩いても濡れるな、半ば笑いながら歩いていました。

事務所に戻って1時間くらいでしたかねー収まったの。1時間待っているわけには行かなかったので、仕方ないですわ。

事務所用サンダルにはきかえてその後黙々と仕事。そしたら夕方には日差しも出てくるくらいにはなりました。

仕事を終えて帰る時にはまた雨。JRが止まっていたので、山陽電車がまたえらいことになっていました。それでもたまたま来た折り返しの電車に乗れてラッキー。ぎゅうぎゅうにならずに無事帰ることができました。

ずっと風が強いので、撮影した桜、散っちゃいましたかねぇ。東日本の方は今も強風が吹いているそうなので気を付けてください。

お天道様にはかないませんわ。

2012年4月 2日 (月)

えいごであそぼ

NHK、Eテレ(教育テレビ)の朝の番組が大幅にリニューアルしました。   
   
まず「みいつけた!」のスイちゃんが変わりました。役柄はそのままで子役さんが変更です。以前のスイちゃん初代で可愛くて好きだったので余計に違和感。新しいスイちゃんはまだぎこちない感じ。番組の構成自体はあんまり変わっていないようです(寝ぼけていたのであまりよく見ていません)。   
   
「おかあさんといっしょ」は「ゴッチャ!」のまゆおねえさんがいなくなり、今日から「パント!」のりさおねえさんになっていました。「今日から新しいお姉さんを紹介しまーす」って普通に始まったのでビックリ。あれ、まゆおねえさんはどうしちゃったの???せっかく慣れてきたころなのに。「さんじ!」がもう見られなくなるなんて。でもおかいつも番組内容はあんまり変わっていないみたいです。   
   
で、「いないいないばあっ!」ですが、これは去年変わったので今年は現状維持。その後「プチプチ・アニメ」←内容が不定期すぎて毎回わからない。   
   
その後!朝の英語の勉強タイム「えいごであそぼ」なんですが、最初ね、あー新番組始まったんだなぁ。えいごであそぼは時間移動かーって思っていたくらいなんです。いつもの↓4人がいないから。   
   
a0b9eacff3a8cd3936c20bd4198de612   
   
そしたら「えいごであそぼ」って出るじゃないですか?え?遊んでる場合じゃないですよ。全然違う!   
   
mainimg   
   
なにこれ!?ケボとモッチじゃないの?眉毛がつながってる!!!なんか頭から出てる!!!ジェニーは!美しきジェニーが!!!(エリックはいた!)左がボーで右がビー、あと「ブー」と「ビブ」と「バブ」がいるらしいです。あれか?入浴剤か?ボディーソープか???ってか明るい雰囲気じゃないぞ???   
   
あぁー何気なく見ていたものが様変わりするとビックリですよ。ってか「リニューアルします」ってちゃんと言ってくれないのね、NHKさん。えいごであそぼは衝撃的でしたねぇ。今年度一番のビックリでした(まだ2日ですけど)。よろしかったら是非ごらんくださいませ。

アイビーボーイ

今日はチェックのシャツにグレーのカジュアルっぽいカーディガンを着ていたら、職場の人に「今日のウメちゃんはアイビーボーイみたいやね」って言われました。   
   
「アイビーボーイ?ITじゃなくて?」   
   
初めて聞きましたよ。ググっちゃいました。なるほど、こんな感じですね。   
51MCEW8ZAWL__SS500_   
   
こんな感じでちょいとオサレな感じな服装、がんばってみたいですね。シャツ系でいきましょう、2012年度。もちろん「ITボーイ」でもありますよ~。

リニューアルオープン

勤務先のウェブサイトがリニューアルしました。というよりも、勤務先がリニューアルしました。

公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会

今までは「社団法人」(特例民法法人)だったのですが、4月1日より公益法人へ移行し、「公益社団法人兵庫県聴覚障害者協会」となりました。それに伴ってウェブサイトをリニューアルしたわけです。

新しいウェブサイトはWordPressというブログ作成ソフトを使って作りました。できるだけスッキリした感じになるように、いろいろ調べながらがんばりました。スマートフォン・携帯からの閲覧にも対応しています。同じアドレスで自動変換します。なんかハイテク。オサレな感じになりました…よね(^_^;)

これからいろんな情報を更新していければと思いますので、ウメダス共々どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012年4月 1日 (日)

働く男の手

働く男の手
ねぇ、ねぇ、かっこいいー?オッケー☆(笑)

アタシね、手タレだからぁーウフフ。手には気をつけてるのぉー(^-^)/アハハ。でも、すぐささくれができちゃう。なんで?わかんなーい。あ、深爪よ。

キズなんだけどぉー、うーん、飼ってる子猫ちゃんに、引っ掛かれちゃった、キャハ。うそー。洗濯物を取り出すときに引っかけたの。てへぺろ☆

(特に深い意味はありませんが、全編ローラ風でお送りしました。イマイチ修行が足りん)

壮大なウソ

今日は4月1日だからエイプリルフールってことにさっき気がつきました。そういえばブログでもウソを何回かついてきたような。   
   
もうね、今更「結婚します!」とか「ブログ閉鎖します」とか「実は女です」とかいうウソをついてもアレですしねぇ。どんなウソが良いですかねぇ。なぜ今日がエイプリルフールになったのかはいくつかの説があって確証がないそうですね。誰かを傷つけるようなものはダメですし、どちらかといえばジョーク的な。手話通訳ジョーク→だからそれは思い浮かばない。   
   
うーん。   
   
ジョークかぁ、そういうセンスないんだよなぁ。   
   
今からつきあっている人とデートなので、デート中に考えますわ。思いついたらまた投稿します。

2012年度スタート

といっても今日は日曜日ですから、お仕事ではありません。いつもと変わらない日曜日です。昨日の晩はなんか壮大な夢を見た(うまく説明できませんが…)せいであんまり眠れず、午前中はいつものように洗濯とお掃除、んでもってちょっと昼寝…といつも通りの予感。しかし、アンケートの集計作業が待っているのです。仕事じゃ無いんですけどね。自分がやろうやろうと思いながらずるずるしていたのがいけないんです。   
   
思えばもう4月なんですね。今日の神戸は晴れていますが風が強い状態。そしてまだまだ寒いです。暖かな日差しっていつ降り注ぐのだろうかと言うくらい。そしてウメは目の下のクマがやばい。普段はメガネで隠せるのですが、結構ひどいですね~。睡眠時間は十分取っているので、日ごろからパソコンなどで目を酷使しているのが悪いのかなぁと。本気でファンデーションとかでごまかしたいくらい。ホットタオルとか効果あるんですかね。ドラッグストアで見てこよう。   
   
個人的には新年度でも特に何か変化があるわけでもなく、アブトロニックのやり過ぎで腹筋は付いてきたような気がするけど別の意味でお腹が緩くて(下痢)うなっております。あとはなんだろう、何も変わっていないなぁ。もうすぐ携帯のプラン変更してから2年が経つ(縛りが無くなる)のでそのプラン変更と…そんなもんですかね。仕事ではたくさんやることがあるんですが。   
   
いつも通り、ゆるーくがんばります。さて目下の課題は目の下のクマだ。文字どおり。

« 2012年3月25日 - 2012年3月31日 | トップページ | 2012年4月8日 - 2012年4月14日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: