2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« チャーハン | トップページ | 「手話」で動画を検索 »

2012年11月19日 (月)

最近のにはついていけん

先週末は結局何もしないで(できないで)引きこもっておりました。土曜日の雨でやる気をなくし、日曜日は特に普通の天気だったのですがやる気をなくし、一日中部屋で、というかベッドでゴロゴロしてました。どんだけベッドにいれば気が済むのかと…。おかげで腰が痛くなりましたよ。   
   
さて、衆議院が解散して選挙モードに。もう候補者らしき人の演説が始まっています。えぇ、ウチ駅前で交差点も目の前なのでうるさいんですよ。普段は全然知らせてこないのに、選挙になったとたんコレですよ。ウンザリ。それでもどこかの候補者には一票を投じたいと思います。   
   
土日の間に録画してあったテレビ番組をいろいろと見ておりました。「モヤモヤさまぁ〜ず2」、「BS日本・こころの歌」(スペシャルコンサートも)、「情熱大陸」(向井理がたばこを吸うことを知った)、「探偵ナイトスクープ」「タモリ倶楽部」「歴史秘話ヒストリア」などなど…。その中に「COUNT DOWN TV」があったのですが…。   
   
いやーさっぱり曲がわかりません。何だかよく知らないアーティスト…というかアイドル???がたくさん。AKB関連だって本体以外のものはそんなに知らないですし、アイドルじゃないですけど「ゴールデンボンバー」って何???もうダメだ、ついていけません。番組ないで過去のランキングを振り返る「CDTV ヒストリー」というコーナーがあって、1995年(17年前!?)のトップ10が紹介されていたのですが、そっちは全部わかりました。青春時代でした。   
   
CDが売れないと言いますが、今の若い人たちは音楽を聴いているんですかね。ダウンロード配信とかも進んでいるので手軽になったとは思うのですが…懐かしい…1995年はまだテープでレンタルしたCDをA面B面に効率よく配置して…なんてやってました。その後MD(ミニディスク)が出たときはもう感動しましたよ。曲順がすんなり変えられるんですもの。   
   
それが今や何千曲が簡単に管理出来ちゃうんですもんね。時代は進みました。良い曲があるかどうか…はそれぞれ(90年代からあんまり変わっていない気もしますが)だと思いますが、何というかとりあえずAKB関連とジャニーズは飽きた。

« チャーハン | トップページ | 「手話」で動画を検索 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャーハン | トップページ | 「手話」で動画を検索 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: