2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« アジのたたき丼 | トップページ | 現実逃避の一週間 »

2012年9月12日 (水)

スマホアップデート

自分のではありません。ここのところ再起動したりフリーズ(固まって使えなくなる)が多発しているウメ弟のスマホ(ドコモSH-01D)のアップデートが来ました。

AQUOS PHONE SH-01Dの製品アップデート情報

Android2.3から4.0への大幅なアップデート。初スマホの弟にこれを勧めたのは何を隠そうウメなのですが、どうやらハズレ機種だったようで調子が悪い→どうしても我慢できない→買い換える→ウメがまた新しい機種を勧める→ドコモショップに行ったが在庫が無くて予約、の段階でした。

そもそも簡単に買い換えるとおっしゃいますがね、SH-01Dも買って半年くらいしか経っていません。え?分割払い大丈夫?とお思いの方。あの男、やらかしていましたよ、まさか?の一括支払い。いやー貯め込んでいるヤツは違う!そして現在予約しているのも一括予定でした。

まぁ、お金がある人はそうやって経済を支えていただければよろしいのですが、だがしかしアップデートで症状が治まるならわざわざ買い換える必要もありません。

と、思って速攻で弟にメールしたらよく分かっていない様子。「どういう事?」「新しいスマホでする」「なぜ今日から?」(最後の質問だけは鋭い)。「アップデート」(バージョンアップ)という概念を説明するのは難しいですね。「中身が新しくなる」「速くなる」とは言いましたが、どうもピンときていないようで。今までの携帯電話ではあまりなかった(あっても勝手に終わっているし劇的に変わるということはなかった)ので、ピンとこないのも仕方ないのかも。

でもせっかく買って持っているものがアップデートするのだから、しないともったいないですね。それでも新しいの買うというのなら、古い方をもらおう…(ぐふふ)。

« アジのたたき丼 | トップページ | 現実逃避の一週間 »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

中身のソフトが変わる→ソフト→そもそも厳密に言えばソフトというよりはOS→OS(オペレーティングシステム)って何よ→ソフト→…堂々巡りですね。これに限らないですが、こういう概念を(知らないのが悪いというわけではありません)伝えるのは難しいです。

なるほど、先日ooVooのバージョンアップの話が通じなかったことが納得できましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジのたたき丼 | トップページ | 現実逃避の一週間 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: