2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 本日よりカレー祭り開催 | トップページ | しんてつ »

2012年8月12日 (日)

はりDream

はりDream
先週、実家に帰った際にお母様に半強制的に連れて行かれた「はり」(鍼)です。変わった外観に「はりDream」というイカした名前。

地元では口コミで大人気だそうで、調子が悪い人がスッキリ!した報告続々なんだそう。お母様→おかんも大絶賛で、連れて行くから!とテンション高めで行って参りました。

ウメ自身は鍼治療初体験。痛くないのはわかっていたので怖くも何ともなかったのですが、アレですね、「そこそこ!あぁん!」ってところに刺してもらうと痛気持ちいいです。

(水泳で改善されてはいますが)肩こりがあったので、そのあたりを中心にプスプス刺していただきました。気持ちよかった〜あと熱いやつ(治療法の名前忘れた)がよかったです。

先生は不思議な感じのおっちゃん(失礼)でそれもまた面白かったです。治療中に、「携帯はドコモですか?」「スマホですか?」と聞かれて、治療になんか関係あるのかな?あ、肩こりになりやすいとか?と思って、「はい。両方持ってます」と答えたら…

治療中に別室に行って帰ってきたと思ったらおもむろにウメにiPhoneの画面を見せるんですよ。

何かと思ったら「電話ってどうやって出るんですかね?昨日替えたばっかりで」「ずっとドコモだったんですがとうとう替えまして。さっき電話がかかってきたんですけど出られなくて」

そこかよ!(笑)

なんでもウメが若いからわかるだろうとのことで質問したとのことですが、かかっていない状態でどうやって?と聞かれても…しかもiPhone知らないし(笑)

「緑の受話器の「応答」を押せばいいと思います」と鍼を刺された状態のまま答えるしかありませんでした。

まさにはりDreamです。ウメ弟もここに通い出してから調子が良くなったそうで(アレでもストレス抱えているみたいで…)、おかんが熱心に語る姿は胡散臭さ満載でしたが、なるほどなかなか良いもんだと思いました。

肩が凝ったらまたプスプス刺されに行きたいと思います。

« 本日よりカレー祭り開催 | トップページ | しんてつ »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日よりカレー祭り開催 | トップページ | しんてつ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: