2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 東に移して戻す | トップページ | 温水便座すごい »

2012年8月17日 (金)

8月17日はクイックターン記念日

今日も爽やかに水泳に行ってきました。15日とは違って結構空いていて自由に泳げたので今日は泳いじゃうぞ!(いつもそうなのですが)と思ってガッツリ2時間ほど泳いで来ました。んで、クルッと回るターンことクイックターンの練習をしていたら…   
   
できた!!!    
   
ちょっと奥さん!できたわよ!ターンした後もちゃんと泳げて25mを往復出来ましたわよ!ちなみにクイックターンというものは下記のような感じ。    
   
上の動画のように綺麗にはできていないと思いますが、コツを掴みました。たぶん。クルッと回転…というか、壁が近づいてきたらある程度の距離で鼻から息を吐きながら回転しないでクイッと下向きになって、少し溜める感じであとは壁を蹴って半回転!どーん!   
   
まさかこんなに早くできるとは思いませんでした。しかも思ったより目が回らないw。最初の方は斜め方向にV字で曲がってしまっていたのですが、数回やったらバッチリ(あくまで自分の中で)。プールで一人でガッツポーズしちゃいましたよ。この感動を共有したい!水中カメラで撮影してもらってYouTubeにアップして共有(自慢)したい!!!と思うくらい。ゴーグルをかけてニヤニヤしながら壁に向かってクルクル回るウメは異様だったと思います。   
   
コース内も空いていたので思い切ってチャレンジ。回れましたよ。ちゃんと浮かび上がって泳げましたよ。でもやり方として合っているかどうか不安…でも、明らかな進化にちょっとプールへの情熱がまた沸いて出てきました。次に行ったときにできなくなっているかもしれないのが怖いですが、今日は良い気分で眠れそうです。   
   
8月17日はクイックターン記念日にします!わーいわーい。   
(あ、誰か確認してくれませんかねぇ…)

« 東に移して戻す | トップページ | 温水便座すごい »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東に移して戻す | トップページ | 温水便座すごい »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: