2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« カレー祭りの締めくくり… | トップページ | 【3回目】全通研夏集会in高知 つどい会場変更&内容決定 »

2012年8月20日 (月)

100m達成

えーまた水泳の話です。昨日泳ぎに行ったのに今日も行ってきちゃいました。1回500円と高い金額ではないですが、地味に「プール貧乏」になって来そうな予感。最初っから3か月9,000円の定期券を購入しておけばよかったと思うウメです。   
   
今日もコースが空いていたのでガッツリ泳いで来ました。なんでしょう、最近は寝る姿勢がおかしいのか、肩こりがするんですよね。いろいろ対処法はあるかと思うのですが、やっぱり負担無く肩を回せる水泳が良いのかな、と。脂肪も燃焼できますし。   
   
覚えたばかりのクイックターンを駆使して張り切って泳いだ結果、クロール・平泳ぎともに足をつかずに100m(25mプールなので2往復)を泳ぐことができるようになりました。その代わり泳いだ後はぜぇぜぇ言いますけど。なんかクルクル回れるから楽しいです。時折思いっきり鼻に水を入れて悶絶する(今日は2回)ことがあるのですが、そんな苦しみも何処へやら。   
   
「あははーん。かっこいいでしょ。なんか泳げるって感じぃ~」   
   
こういうのを有頂天と言います。そのうち頭を壁か底にぶつけてエライことになる日が来そうですので気をつけたいと思います。全国手話通訳者水泳選手権大会が開催されたら、予選突破くらいは…いけるかな…まだまだか。そもそも背泳ぎとバタフライは全然できませんし(汗)。   
   
詳しく計測したわけじゃないですが、1回プールに入るとだいたい1時間半~2時間弱いますので、1kmくらいは泳いでいることになるのでしょうか。クイックターンを習得してからは1スパンが50mになりましたし、距離も伸びていると思います。   
   
♪燃~えろよ 燃えろ~よ~ 脂肪よ燃~え~ろ~♪   
   
ただ今の体重はプールに通う前とあまり変化がありません。あれ。ガッツリ食ってるからか。

« カレー祭りの締めくくり… | トップページ | 【3回目】全通研夏集会in高知 つどい会場変更&内容決定 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレー祭りの締めくくり… | トップページ | 【3回目】全通研夏集会in高知 つどい会場変更&内容決定 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: