2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 淡路屋の神戸焼き | トップページ | ランドルト環で診察日案内 »

2012年7月 9日 (月)

すっきりしない週始め

こんばんは。昨日眠れないせいで今日体調がずっと悪く、午後からなんとか持ち直したもののそれでもスッキリしないままでプールに行くのを中止し(たぶん行ったら危なかった)、部屋でまったりしながらうたた寝してさっき起きて少しスッキリしたウメです。   
   
年に数回あるんですが、何かのきっかけで眠れなくなるんですよね。昨日は酔っ払いがうるさいのがきっかけで目が覚めてしまい、その後はもうグダグダ。結局きちんと眠れないまま朝を迎えてしまい、なんだかフラフラでした。それじゃいけないので栄養ドリンク(安いの)を購入し、午前中を乗り越え、午後になるとそれなりに回復したのですが、まぁうーん、なかなか。明日はリアルタイム手話通訳の日ですが、今日じゃなくて良かった。体調が悪いと通訳どころではありません。   
   
この歳になって、というか、最近思うんですけど、寝ることってとても大事ですね。時間がもったいないような気がしますが、寝ないと次の日がもうダメ。かといって昼間寝てばっかりでもダメ。適度に動かないと。人間って言うのは良く出来ているもんだなぁ…と。よく寝る人…家族に実はいるんですけどね。この記事を見て苦笑いしているでしょうか?ダディ?wあなたの血を存分に引き継いだ気がします。そしてマミーの落ち着かないくらい動いている(こういうと「違うわよ」というクレームが来そう)ところもちょうど良く引き継いでいまして、ウメ家の息子なんだなぁと実感するわけであります。   
   
そういえばもうすぐ弟が旅行で大阪に来るそうです。「神戸に遊びに来なよ」と声をかけたのですが、「時間が無いから行かない」…オイ、兄の権限丸つぶれです。なんでもお友達とユニヴァーサルなんとかに行くそうで、楽しみにしている様子。「お土産買ったろか!?大阪の?何が良い?」って妙なところで気を遣います。いや、大阪にはしょっちゅう行くから(明日も行くし)お土産なんかいらないぜ。それより顔を見せに来なっ!…とは言っていません。せっかくの友達との旅行ですから楽しんできたら良いと。これがデートだったら、お兄さん楽しくて後をつけちゃうんだけどなぁ…人の後をついて行っている場合じゃないんですが汗   
   
お兄さんといえばウメ兄ですが、7月から長野へ行ってしまいました。がんばってるのでしょうか。結局勤務しているお店に行くことができませんでした。長野かぁ…、涼しいだろうなぁ。長野の皆さん、兄をよろしくお願いしますm(_ _)m   
   
さて、ウメですが、今週もなにやらバタバタしそうで、なんとか勢いづいたまま3連休へ向かいたいところ。何か用事があるわけじゃ…あったかな、できそうだな…というところですが、健康に気をつけて、暑さに負けず、今週も張り切って適度にがんばりたいと思います。

« 淡路屋の神戸焼き | トップページ | ランドルト環で診察日案内 »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 淡路屋の神戸焼き | トップページ | ランドルト環で診察日案内 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: