2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 100W相当の明るいLED電球 | トップページ | (レビュー)明るいLED電球 LDA14N-H »

2012年7月 5日 (木)

プール5回目

ジムの代わりに県立文化体育館のプールに行ってきました。泳ぐって気持ちが良いですね。行き始めてから3~4日に1日のペースです。そういえば最初ジムもこんな感じ…いや、もっとハイペースでしたかね…。プールは今のところ楽しんで通っています。会費制じゃなくて1回いくら、という方が自分には合っているかもしれません。1回500円なんですけど、500円分泳いでやろう!(何をもって500円分とするのかはわかりませんが!)という気になります。   
   
主に平泳ぎとクロールです。クロールは最初息継ぎがとんでもないことになっていましたが、最近はカンを取り戻したのか、いやいや取り戻すほどのカンはないのですが、それっぽい?泳ぎができている気がします。もちろんお上手な方には全然かなわないん?ですけどね。バタ足の加減がわかるようになってきました。   
   
一方平泳ぎはもともと苦手な方ではなかったので、ゆっくりならそれなりの距離…いやたいしたことはないですが、泳げるようになりました。でも無駄な力が入っているような気がします。疲れてきた後の方が無駄な力が抜けてスッと泳げるんですよね。専門の先生に習っているわけじゃないのであくまで自己評価ですが、それなりに泳げると楽しいもんです。   
   
んで、帰りはものすごく塩素の臭いを放ちながら山陽電車(一駅!定期があるからつい乗っちゃう)で帰るわけであります。涼しいですし、運動になるし、(今のところは)楽しいですし、あとはじっくり続けて脂肪を燃焼→ナイスバディ!です。これ、1年前も言っていましたね汗   
   
一人で泳ぐのもそれなりに楽しいですが、誰かと一緒にいけたらいいですね。プール友達、プールフレンド、プールメイト…だんだん変な方向に行きそうなのでこのへんで!

« 100W相当の明るいLED電球 | トップページ | (レビュー)明るいLED電球 LDA14N-H »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 100W相当の明るいLED電球 | トップページ | (レビュー)明るいLED電球 LDA14N-H »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: