2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話通訳】関西電力からの節電&計画停電のお知らせを手話通訳してみた | トップページ | 電球おっぱい »

2012年7月 3日 (火)

JINS PC カスタム買いました

20120629231716

買いました。「JINS PC」のクリアタイプの度付きメガネ。

パソコンやスマホの画面に向かうことが多いウメとしてはずっと気になっていたのですが、度付きレンズでクリアタイプ(通常は少し茶色がかっているレンズ)が出たので早速購入しました。職場の近くにあるJINSで。

フレームを選ぶのに小一時間。年末だったか年初だったか、「眼鏡市場」でメガネを新調したばかりなのにまた買っちゃいました。でも今回は機能優先。フレームも無難に黒の上だけ縁有りのタイプ。

んで店員さんに「コレください。JINS PCカスタムのクリアタイプのレンズで」で終了。レンズの度数も今までつけていたものと同じにしてもらったので、視力検査も無し。お手続きしてお金を払って終わり。カスタムだと仕上がりに10日ほどかかる・・・ということで、どきどきわくわくしながら待っておりました。

で、8日後にお電話があったのですが、その日は夜のお仕事の日だったので受け取れず、9日目に受け取り。受け取るときもフレームを調整してすぐ終了。眼鏡を買うのになれていることもありますが、だいぶあっさりした感じ。

んでんで、肝心の感想なのですが。

「良くなった!!!」という実感はありません。かけてからまだ数日ということもありますし。ですが、パソコンの画面を見ていても疲れにくくなったのは本当です。肩こりが軽減したような。

諸般の事情で(内職なんですが)、パソコンの画面を見る時間が増えてしまっているので、ちょうど良いタイミングでした。ちなみにウメが購入したクリアタイプのレンズは、眼に優しくないという「ブルーライト」を反射して軽減するタイプなので、外して光の反射を確認すると青いのがよくわかります。クリアといっても完全にクリアじゃなくてうすうす(某アレみたい)な茶色で、青が反射するので周りからは少し目元が暗く見える感じ(自分は全く感じません)。

最初はレンズのゆがみが気になりましたが、すぐ慣れました。メガネをかけ慣れていてパソコン作業が多い人には向いていると思います。目が悪くない人用のダテメガネバージョンならすぐに購入できますが、普段メガネをしていない人が目を守るとはいえパソコン作業の時だけメガネをするのは逆に疲れそうな感じです。コンタクトをしている人(メガネの経験がある)人がパソコン作業の時だけ度無しメガネをかければ良い感じかも。

劇的な変化はないですし、もう少し慣れてきたらいろいろ実感してくることもあるかとは思いますが、今のところはこんな感じです。JINSはまぁ安いので(品質もそれなりですが)気軽に試せるのも良いですね。

« 【手話通訳】関西電力からの節電&計画停電のお知らせを手話通訳してみた | トップページ | 電球おっぱい »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話通訳】関西電力からの節電&計画停電のお知らせを手話通訳してみた | トップページ | 電球おっぱい »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: