2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 市報防災特別号 | トップページ | ガラケー変身!(また買い替え) »

2012年6月 4日 (月)

機械と人が多いと暑い

6月に入りましたが、まだエアコンをつけるほど日中も暑くはないですよね。うちの事務所もそうなのですが、風通しがあまり良くないうえに、パソコン(サーバーも)が結構稼働している&午前中は結構陽が当たる&人もそれなりにいるのでモワッした暑さがあるんですよ。   
   
でもエアコンはまだまだ早いということで、自分はパソコンにつなぐUSB扇風機を(自腹で)購入して回しているのですが、全然といって良いほど効果がありませんね汗。普通に1,000円くらいで買える小さな扇風機(クリップ扇)を買った方が効果が高そうです。   
   
自宅で使っていなかった扇風機は事務所に寄付しました。おかげで少しは風通しが良くなった…とは思います。エアコンを付けなきゃいけないほど暑くなったときに併用すると空気が対流して良いですね。   
   
自宅の方は、風の通り道を作るために玄関ドアを少し開けて(チェーンをかけたまま開けてスリッパをはさむ程度)、窓を開けると見事に風が通って爽やかです。夜と言うこともあってエアコンはまだまだ不要ですね。新しく購入したルーバー扇風機で風を回してさらに爽やか度アップ。   
   
最近はテレビを見ないので、部屋で電源が付いている家電は扇風機、オーディオ(最近新曲をやっとレンタルして追いつこうとがんばっています)、ノートパソコンくらいでしょうか。うん、省エネだ、たぶん。あ、照明は付いてます。LEDシーリングライトにしたいんですが、賃貸ですからね~。たぶんまだ性能アップ&安くなるでしょうし、我慢我慢。   
   
事務所が暑い暑いと言いながら長袖着ているんですけどね、だめだこりゃ。明日からクールビズ、クールビズ(←これだけいいつつ寒がりなので長袖を着てしまうという…あ、あれですよ、長袖をまくって仕事するかっこいいオトコな部分を見せちゃおう的な!?)

« 市報防災特別号 | トップページ | ガラケー変身!(また買い替え) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 市報防災特別号 | トップページ | ガラケー変身!(また買い替え) »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: