2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 緊急修正 | トップページ | 生活保護問題に怒る »

2012年5月29日 (火)

ルーバー扇風機

ルーバー扇風機
ホームセンターコーナンにて2980円にて購入。網のところがくるくる回るルーバー機能付き。首振りもできます。

ルーバーが回ってどうなるんだ、と思っていたのですが、あら意外、ちゃんと風が分散するんですよ。

普通の扇風機は持っていたのですが、風を上に向けられず(まぁ当たり前なのですが)、夏の冷房・冬の暖房の時の空気の循環具合が今ひとつだったんです。

今は冷暖房は併用せず単独で使っていますが、それでも斜め上に向けると空気が循環しているのがよくわかります!これなら真夏のクーラー併用の時にでも効果がありそう!

サーキュレーターでも良かったのですが、どうしても羽根が小さくなるので音が大きくなりがちですし、直接風に当たると強すぎますからね。いい買い物をしました。

さて、今あるフツーの扇風機、どうしましょう?

で、たまたま(いつも通り?)電気屋に行ったら、シャープのプラズマクラスター発生機能付き省エネ扇風機が売ってました。22800円。高いわ!

ついでにダイソンの羽のない扇風機…29800円。高すぎる!←は先日ショップチャンネルで紹介されていて、ちらっと見ましたが「羽根がないから子ども(孫)が触っても安全」って…なんだろう、あんまりそうやって危険から遠ざけすぎるのもどうかと思ったり。今はIHの普及でガスコンロの火を見たことがないお子さんもいるみたいですし。

少し痛いくらいの経験をして覚えていく、っていうのはもう時代遅れなんですかね。自分親じゃないからわかりませんが。

もちろん、扇風機にはちゃんと細かいメッシュの網を掛けるとか、火を使うときは親が横にいるとか、そういうことが前提の話なんですがね。それを「危ない」「手軽」という理由で簡単に離してしまうのもなぁーって思ったのでありました。

ライター置きっぱなしでパチンコに行くバカ親もいたり、見ているだけで幸せそうな親子がいたり、あ、単にひがんでいるだけなのか?自分。

« 緊急修正 | トップページ | 生活保護問題に怒る »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急修正 | トップページ | 生活保護問題に怒る »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: