2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 5/8 リアルタイム手話通訳 通訳ポイント(上) | トップページ | ぎょうざパンツ »

2012年5月10日 (木)

2012年度第1回カレー祭終了

2012年度第1回カレー祭終了
5月4日から勝手に開催しておりました2012年度第1回カレー祭は、昨日を持ちまして無事終了しました!

10皿分のカレールーで作って、結局5皿になりましたかね。写真は昨日のお昼のもの。だいぶ寝かせてありましたので美味しくなっていました。

これを昨日の晩にも食べて(残りのルーをしこたまかけて)、やっとこさ終了。全てカレーライスで。うどんにもしませんでした。

美味しかったですし、食費が安く済んだのはいいのですが、しばらくはカレーは…控えます(汗)ま、そのうち食べたくなりますよ、国民食ですからね。

第2回はいつごろやって来るでしょうか…。次はカレーじゃなくてシチューという手もありますね(ルーが変わるだけなんですが!!!)。

« 5/8 リアルタイム手話通訳 通訳ポイント(上) | トップページ | ぎょうざパンツ »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

こちらこそありがとうございました。これからの季節、食中毒には気をつけないといけませんよね。すぐ冷蔵庫攻撃で!w

そうだったんですね。冷蔵庫。。全く浮かばなかったです。いや、少しは浮かびましたがカピカピになるんじゃないかなぁと思ってました。。私も当分作りませんが(出されたら食べます)次は腐らせずに済みそうです。ありがとうございました。

いやーもう数ヶ月分は食べました。まだカレーは食べ名うて大丈夫です。カレーは食べた後あら熱が取れたら鍋ごとすぐ冷蔵庫に入れてます。温めるときは沸騰するくらい温めます!これでバッチリ!ただし冷蔵庫の中がカレーくさくなるのが難点ですが汗

沢山食べましたねー。良かったですねー。私、ウメダスさんの真似して密かにカレーにしてましたが、冷蔵庫に入れなかったからか、煮込みが足りなかったからか、三日目には腐りました。実はカレーを腐らせる失敗はよくあります。ウメダスさんもやるんじゃないかなーって思ってたのに食べ切ったんですね。素晴らしい。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/8 リアルタイム手話通訳 通訳ポイント(上) | トップページ | ぎょうざパンツ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: