2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« アイビーボーイ | トップページ | 散っちゃったかな »

2012年4月 2日 (月)

えいごであそぼ

NHK、Eテレ(教育テレビ)の朝の番組が大幅にリニューアルしました。   
   
まず「みいつけた!」のスイちゃんが変わりました。役柄はそのままで子役さんが変更です。以前のスイちゃん初代で可愛くて好きだったので余計に違和感。新しいスイちゃんはまだぎこちない感じ。番組の構成自体はあんまり変わっていないようです(寝ぼけていたのであまりよく見ていません)。   
   
「おかあさんといっしょ」は「ゴッチャ!」のまゆおねえさんがいなくなり、今日から「パント!」のりさおねえさんになっていました。「今日から新しいお姉さんを紹介しまーす」って普通に始まったのでビックリ。あれ、まゆおねえさんはどうしちゃったの???せっかく慣れてきたころなのに。「さんじ!」がもう見られなくなるなんて。でもおかいつも番組内容はあんまり変わっていないみたいです。   
   
で、「いないいないばあっ!」ですが、これは去年変わったので今年は現状維持。その後「プチプチ・アニメ」←内容が不定期すぎて毎回わからない。   
   
その後!朝の英語の勉強タイム「えいごであそぼ」なんですが、最初ね、あー新番組始まったんだなぁ。えいごであそぼは時間移動かーって思っていたくらいなんです。いつもの↓4人がいないから。   
   
a0b9eacff3a8cd3936c20bd4198de612   
   
そしたら「えいごであそぼ」って出るじゃないですか?え?遊んでる場合じゃないですよ。全然違う!   
   
mainimg   
   
なにこれ!?ケボとモッチじゃないの?眉毛がつながってる!!!なんか頭から出てる!!!ジェニーは!美しきジェニーが!!!(エリックはいた!)左がボーで右がビー、あと「ブー」と「ビブ」と「バブ」がいるらしいです。あれか?入浴剤か?ボディーソープか???ってか明るい雰囲気じゃないぞ???   
   
あぁー何気なく見ていたものが様変わりするとビックリですよ。ってか「リニューアルします」ってちゃんと言ってくれないのね、NHKさん。えいごであそぼは衝撃的でしたねぇ。今年度一番のビックリでした(まだ2日ですけど)。よろしかったら是非ごらんくださいませ。

« アイビーボーイ | トップページ | 散っちゃったかな »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイビーボーイ | トップページ | 散っちゃったかな »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: