2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« そうかい?そうかい。総会 | トップページ | HTC One X 一行ずつレビュー »

2012年4月 8日 (日)

HTC One X とりあえず外観

120406_202244861   
   
HTCのAndroidスマートフォンのグローバルモデル「HTC One」の最上級モデル「X」を手に入れましたのでこれからボチボチレビューしていきたいと思います。この「One」シリーズはXのほかに、「S」と「V」があり、「S」はミドルレンジでデュアルコアで少し小型、「V」はエントリーモデルでシングルコアになっています。「X」はクアッドコア(日本のスマホでは搭載機種は発売されていませんね)で、4.7インチHDディスプレイ。その他はこちらのサイトにスペックが載っています。   
    
OS:Android 4.0、Sense 4      
サイズ:134, 36mm×69,9mm×9,29mm、質量約130g      
ディスプレイ;4.7インチ、解像度1,280×720ピクセル(HD)、Super LCD2、1,677万色、ゴリラガラス      
CPU:NVIDIA Tegra 3 1.5GHz(クアッドコア)      
メモリ:RAM 1GB、内蔵ストレージ 32GB(ユーザ領域最大26GB)+Dropbox 25GB(2年)      
外部メモリ:非対応      
リアカメラ:800万画素裏面照射型、F値2.0、28mm広角レンズ、AF、1080pHD動画撮影      
フロントカメラ:130万画素CMOS      
通信機能:Wi-Fi b/g/n(2.4GHzのみ)、Bluetooth 4.0、NFC、DLNA、MHL(HDMI出力機能)、Wireles HDMI(HTC Media Link Dock)      
バッテリー:1,800mAh(取外し不可)
   
   
えらいことになっています。外見で一番変わったのはmicroSDカードスロットがなくなったのとバッテリーが取り外せなくなったこと。んでもって「平べったくて薄い」という印象。軽くなったので片手で持てないことはないですが、画面左上の方には指が届きません。他にも詳しくレビューされているところもありますが、ウメ独自の視点で…なんてなかなか難しいですが、とりあえず感想レベルでも。   
   
とりあえず手持ちのケータイから撮影しました。「HTC One X」ホワイトモデル。ブラックモデルとホワイトモデルがありまして、なぜか両方手に入れました。使用しているのはホワイトモデルです。保護シールがオシャレになっています。気泡だらけですね。載せるならもうちょっといろんな角度から撮らないと意味がありません(^_^;)   
   
120406_202255489

   

んで真後ろから、さらにピンぼけという何ともまぁすいません。今までHTCのスマホはアルミだったりしたのですが、今回はポリカーボネート製だそうな。プラスチックとは違うマットな質感。なかなか高級感にあふれていますよ。でもこれだけ真っ白だと「汚れが付きそう」と思いますよね。まだそれはこれから使ってみないとわかりませんので何とも。ちょっとした汚れは取れます。ケースも日本では買えないのでね、裸で良いです。裸で。いやん。   
   
バッテリーが取り外せなくなったことが影響しているのかと思いますが、とにかく薄く・軽くなりました。以前の機種「HTC Amaze」が重かったので余計に軽く感じます。軽い軽い。普通のケータイより軽いですからね。それでもって動作はもう言うこと無し。Android4.0すごい。この辺はまた次回に書きたいと思いますが、買って良かった逸品です。ちなみにごにょごにょして日本語化してフォントも入れ替えてあります(そのままだと中華フォントでした)。今のところフツーに使えています。調べれば方法があるもんなんですねぇ。世界のガジェットオタクに感謝感謝。

« そうかい?そうかい。総会 | トップページ | HTC One X 一行ずつレビュー »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうかい?そうかい。総会 | トップページ | HTC One X 一行ずつレビュー »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: