2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« HTC One X とりあえず外観 | トップページ | 散らずに咲いた »

2012年4月 8日 (日)

HTC One X 一行ずつレビュー

設定を終えて1日使ってみましたのでサクッとレビューをしたいと思います。Google先生の検索で引っかかって来ていただける方もいらっしゃるようですのでがんばって更新します。順番もめちゃくちゃですが(^_^;)

 

・Android4.0は2.3の操作感に近い。ハニカムとはなんだったのか。Androidバージョン4.0.3。   
・morelocale2でメニューなど完全日本語化。ここはさすがHTC。   
・液晶が内側に湾曲している。画面を下に置くと微かにわかる程度。1280×960HDディスプレイはさすがに綺麗。   
・電池持ちは普通。明るさ10%程度、メール受信10通、Wi-Fiでの連続通信操作2時間くらいで半分くらい減る(雑ですいません)。まだ慣らしの段階なのでなんとも。   
・Sense4.0はムダにクルクルしない(端っこまで行くとスクロールしない)。時計ウィジェットの文字が細いのには未だに慣れない。今回から固定ドック追加。   
・標準ブラウザからGPSを切った状態でのWi-Fiのみでの位置情報所得ができない模様。設定の間違いかも。   
・Wi-Fiは5GHzにも対応。つかみはまぁまぁ。   
・「戻る」キーが左側に移ったのが思いの外使いにくい(左利きの方はいいかも)。   
・アプリ保存領域(システムストレージ)は2.11GB。ユーザーメモリ25.24GB。まぁ困らない。   
・通知LEDが鮮やかになった(いわゆるLEDっぽい)。画面上部スピーカーの中に隠れている。   
・iPhoneのようにとはいかないが、全体的にかなりなめらかに動く。   
・Quadrant Standardベンチは5002。さすがの5000越え。(CPU:13363,Mem:3475,I/O:4921,2D:935,3D:2314)   
・カメラはF値が明るくなってノイズがかなり減った印象。   
・Dropbox25GBはもらえた。2年間限定じゃなかったらもっとよかったのに。   
・「7digital(音楽ダウンロード?)」「Soundhand(鼻歌検索)」「HTC Car(ドライブの時にカーナビ代わりに使用する感じのソフト)」「Teeter(玉転がしゲーム)」「TuneIn Redio」「ミラー(内側カメラ使用アプリ)」がプリインストール。   
・YouTubeでフルHD 1080Pの動画再生可能。というか余裕。特に熱くなったりはしない(数分ですが)。

 

まだ試していないこともたくさんありますが、今日のところはこんな感じです。   

« HTC One X とりあえず外観 | トップページ | 散らずに咲いた »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます!同じ業界?(笑)とは偶然ですね~。auから今日発表されましたね。が、やはりOne Xはおすすめですよ。デカいのが気にならなければ(^_^;)
データ通信はWi-FiとD社のSIMを入れているような気がします(断定して書かないところがミソ)

Google先生に教えてもらって、ここにたどり着きました。
え!?手話通訳士で聴覚障害者業界で働いていらっしゃるのですか。
自分は難聴者です。偶然ですね~(笑)
HTC ONE XはSIMフリーにするか、発売予定のあう版にするか、
ガラケー+5~7インチタブレットにするか迷っています。
各社キャリアのスマホとデータ通信は帯に短し襷に長しのモノばかりです。
データ通信はどうしているのですか?自宅wifi?格安SIM?各社キャリアのWifiですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HTC One X とりあえず外観 | トップページ | 散らずに咲いた »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: