2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2011年度終了! | トップページ | 大量おうちクリーニング »

2012年3月30日 (金)

野球始まった

知らない間にプロ野球が始まったんですね。日本ハムの斎藤佑樹投手が開幕勝利投手になって、巨人は完封負けして、にわかに応援している中日が勝って、DeNAが延長戦にもつれ込んで(この記事を書いている時点では決着が付いていません)…開幕ですかー。また報道ステーションでプロ野球の話題を手話通訳する時期なんですね。あぁ。   
   
そんな自分は今日服を前後ろ逆に着ていたことに夕方気がつき、こっそり直しました。んでもって期限が切れていたTSUTAYAのカードを更新しました。それだけでは気まずいので雑誌を買ったら「お会計は一緒にできませんので別で」とにこやかに言われてがっくりきて(いいんですけどね)、帰ってきて例の新聞を読みながらうなり(どこにうなったかはご想像にお任せします)、足をつらせながらブログを更新しているのです。   
   
え?野球と関係なくなってきた?そうですね。昔はプロ野球開幕って結構大イベントだったと思うんですが、自分があまり興味が無いからでしょうか、扱いが小さくなったなぁと。むしろまた選抜高校野球も終わっていないのになんでかぶるんだろうなぁくらいな気持ちです。   
   
かくいう自分はかなりの野球オンチで、バッティングセンターの最低速度(70km/h)も当たらないことがしばしば。球技はあまり得意ではなく、その中での野球がダメですね。あ、サッカーもバスケットボールもダメか。サッカーはシュートを空振りしますし、バスケットボールは…なんっつーの、レイアップってやつができません。体育の授業で何でも万能にこなす同級生はもううっとりですよ。なぜこうも差が付いたのか(笑)   
   
というわけで、今年はどこのチームが優勝しますかね。最近は優勝してもしなくてもセールやりますしね。まぁ巨人以外ならどこでもいいです(すいません、アンチなもので)。

« 2011年度終了! | トップページ | 大量おうちクリーニング »

ニュース・時事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年度終了! | トップページ | 大量おうちクリーニング »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: