2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2階建て電車 | トップページ | 一太郎2012 承 »

2012年2月12日 (日)

手話通訳があるために

民主党埼玉9区選出で財務副大臣の五十嵐文彦衆議院議員が自身のブログ「がらちゃん日記」でこう記しました。

32回狭山市社会福祉大会
http://blog.garachan.com/?eid=1101014
あえて引用はしません。リンク先が全てですから(消されたらそれはそれで)。

彼のブログには「約束します。こどもの世代をおもう政治」。

バカ言ってんじゃないよ。自分が独自性のない似通った挨拶しか書けないくせに、こどものこと考えられるか。

これが本音なんでしょうね。彼だけだと思いたいですが、障害者総合福祉法の動きをみる限り、こんな感じの人が多いんだろうな。あーあ。

« 2階建て電車 | トップページ | 一太郎2012 承 »

通訳あれこれ」カテゴリの記事

コメント

>cocco_pandaさん
一応参加者に気を使ったんでしょうかね。気の使い所を思いっきり間違えていますが!!!

>もも太さん
そんなに挨拶がめんどうならしなければいいのに…どうせ選挙目当て…というか、思ってても言っちゃいけないことってありますよね。特に議員さんなんだから。

さて、批判は彼の耳に届いたでしょうか?

びっくりです。
手話通訳が迷惑なら、自分が手話で挨拶すればいいのに。
手話通訳がいるのは、聴こえない人がいる、いるのを前提にしているからなのに、その人達を丸ごと迷惑がっているよう。以前、落語家さんでもそんな人いましたね。
手話通訳さんはもとより、聞えない人は大変だなと思いました。
うめさん、頑張って下さい!

この方はアホではなかろうか…。
自分の無能さを通訳のせいにしてる(ーー;)

こういう方に福祉を語ってほしくないですね。
もっと勉強せい!って感じです。

>ayaさん
手話通訳への理解がまるでないですよね…。

>とざかなさん
ホントに、なんでこういう発想になるんでしょうか。しかも「社会福祉大会」ですよ。

>K内さん
その行動力に拍手!どんな返事が返ってくるのか…。

>19番さん
事務局の対応もちょっと疑問符が付きますが、それにしてもそのまま読むだけのあいさつならいらないですよね。時間の無駄!

ん~、挨拶文の提出時に「絶対このまま読んで下さい。」とでも言われたのでしょうか…?
でも、「ゆっくりお願いします。」はあっても、「そのまま…」は言わないと思うのですが。

アドリブ入れられる方は、どんな状況でも入れてきますからね;

手話通訳に対する理解の無い人の代表みたいな方ですね。残念。

アホですな。人のせいにするな!!
コメント欄なかったから、ホームページからメールしてやりました。

通訳のせいにすんじゃね~よ、バーカpout
通訳があるお陰で、聞こえない人、聞こえる人分け隔て無く情報共有できてるんだ!!!

・・・とウメさんのブログで叫んでしまいました(苦笑)

似通った挨拶がイヤだったら、自分で手話をしながら挨拶しろってもんだ(賛否両論ではありますが・・・downwardright

リンク先いってみました。。。

ひどい…
ひどすぎる…


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2階建て電車 | トップページ | 一太郎2012 承 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: