2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話408】全通研冬集会in栃木に参加してきました | トップページ | 全通研集会弁当 »

2012年2月13日 (月)

ATOK2012

先ほど「一太郎 2012 承」の記事を書きましたが、今回一番お勧めしたいのはやっぱりATOK2012です。新エンジンを搭載して日本語変換の精度が大分上がった印象です。先ほどパッケージ版を紹介しましたが、実は月300円で10台(Windows版・Mac版・Android版共通)まで使用できる「ATOK Passport」というサービスもあります。

ATOKが誕生したから今年で30周年だそうです。そのぶんジャストシステムさんも気合いが入っている模様。先ほどから2件ほどブログの更新したりメールを書いたりしましたが、うん、変換効率が上がっている印象です。スペースキーを2回押す数が減っています。そして推測変換がどんどん出てきます(邪魔な場合は消せます)。

詳しいレビューはこちら
旬のキーワードを配信する“ATOKキーワードExpress”搭載の「ATOK 2012」が公開

ATOKキーワードExpress機能、新しい用語がどんどん追加されるそうです。ちなみに現時点では、「最強寒波」「R-1ヨーグルト」「聖闘士星矢Ω」「ルーニー・マーラ」「デマンドレスポンス」など、最新過ぎてよくわからない単語まで。こういう新語は「Google 日本語入力」が強いですが、ATOKも頑張っています。

あとは校正支援機能(間違った日本語を入力しようとすると訂正してくれる)などなど、機能は盛りだくさん。さぁ、月300円!Windowsにもともと付いてくる日本語入力ソフトも良いですが!!!是非ATOKを導入してみてください。

公式ホームページはこちらからどうぞ

えー、ジャストシステムの回し者ではありません。ホントに汗。なんか久しぶりに気合いが入ったオススメ記事でした。

« 【手話408】全通研冬集会in栃木に参加してきました | トップページ | 全通研集会弁当 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話408】全通研冬集会in栃木に参加してきました | トップページ | 全通研集会弁当 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: