2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

2011年10月30日 - 2011年11月5日

2011年11月 5日 (土)

2台競演

2011102920570000

 

右が現在使用している「HTC Amaze」。左がこれまで使用していた「Motorola Atrix」です。今回は個人輸入で購入し、人生で生まれて初めて「関税」を支払いましたよ。郵便局のゆうゆう窓口にて1,300円。なんかちょっと国に貢献した気分。   
   
スマホのパッケージは文字通りスマートですっきりしており、余計なものはあんまり入っていません。マニュアルも(英語なので全部読めるわけではないですが)簡素的なものです。日本のスマホも最近では電子マニュアルになっているんでしょうか。しかしこの2台が両方そろうことがあるって相当オタクです。ちなみにAtrixの行き先は一応決まりました。ただいま袋に入れて保管中でございます。   
   
輸入物ですからもろもろ自己責任。うっかりトイレに落としたら大変なことになりますので、十分注意して扱わないと…そう、やさしく…いっひっひ。   

笑われた

笑われた
トイレの神様に笑っていただきました。きれいに使わせていただいております。

正確には「笑  ってる」です。なぜか離れてます。ちょっとタメが必要なんですね。

ただいまから中途半端な時間にお弁当タイム!

2011年11月 4日 (金)

【手話400】温泉に行きたい!

撮影した後に400回記念動画ということに気がつきました。なので動画では一切触れていません汗。今後とも手話動画も併せてどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(13分29秒)

動画をYouTubeで直接ご覧になる方はこちら

2011年11月 3日 (木)

液晶テレビが激安

三宮のヤマダ電機で液晶テレビを見て回っていたんですが、まぁーずいぶんと安くなりましたね!

40インチのフルハイビジョン液晶モデルが53000円とかでびっくりしました。地デジ完全移行から3ヶ月が過ぎて新規需要が落ち込んでいるのはわかりますが、ここ最近の価格の下がりようはすごいです。

32インチのスタンダードモデルだと3万円台前半。ウメは2年前に7万円弱で買ったので半額以下ですよ。はぁー。

これだけ安いと買い換えたくなっちゃいます。近頃テレビ全然見ないのに。テレビを見るよりはデスクトップパソコンのモニター替わりにして、ゲームをやっていることが多いです。

ノーマルハイビジョンだとパソコンのモニターとして使う場合、解像度がかなり中途半端なんですよ。だから何か困る訳じゃないんですけどね汗

しばらくは価格チェックを欠かさないようにします。

8000系LED改造車

8000系LED改造車
一通り三宮にある電気屋を巡りまして、帰りの阪神三宮駅にて発見!

8000系LED改造車です。阪神電車なのにジャイアンツのチームカラーっぽい色の阪神8000系改造車(阪神特急系車両、いわゆる赤銅車)で、行き先案内表示がLEDになっているものを見つけました!

興味のない人にはどうでもいい話です。写真も全然うまく撮れてないし。

そして帰りに乗った電車も8000系の内装改造車でした。今年メンテしたばかりの車両ですね。ドアの上のLED表示もついています。

山陽電車も新型車両出してくれないですかねぇ。

西代駅にて

本日の通訳が終わりまして、近くをふらふらしたあとに三宮に行くべく山陽電車の西代駅へ。この駅を使うときはだいたい電車が行ったばかりになるのですが、今回もまたやられました。
10分に1本の間隔なので駅のホームにてしばし休憩。券売機の前で戸惑うお子さんに切符の買い方を指導していたお姉さんがかっこよかったです。
この駅から三宮駅まで約12分。三宮駅からどこに行くかは…おわかりですね(笑)衝動買いをしないよーに気をつけます。
さて、この西代駅。神戸高速線と山陽電車の境界駅で、さらに山陽電車の本社の最寄り駅なのですが、直通特急の半分は止まらないなど、地味な駅です。神戸市長田区にあります。
電車が来ました。先ほどのかっこいいお姉さんが降りる駅を調べています。これはかなりしっかりものっぽい。ってか彼氏は何をやってるんだ!しっかりせぃ!
…と打っている間に遅いながらも電車は進み、まもなく新開地駅。来年は大河ドラマの影響で盛り上がるっぽい駅。平清盛がひらいた「福原京」が近いんです。もっとも、今はすっかりオトナの街になってしまいましたが。三宮駅まであと少し~。

2011年11月 2日 (水)

ホットレモンティーとソフトクリーム

ホットレモンティーとソフトクリーム
250円ずつで500円で幸せな午後のひととき。つめたぁ〜いソフトクリームを食べたあとにあったかぁ〜いレモンティーで身体を暖めなおす。

奥さん完璧ですよ。

ホリーズカフェに行けばこのセットがお楽しみいただけます。本当はコーヒー風味の「ダッチソフトクリーム」が美味しいのですが、ここにはありませんでした(^-^;

バニラも好きですけどね。バニラな恋愛、バニラなキッス…あぁ、アホになってきた(笑)

2011年11月 1日 (火)

この時間でもガラガラな海岸線

スーパー銭湯へ向かうべく神戸市営地下鉄海岸線に乗り込みました。

夜のラッシュの時間なのに、来た電車はガラガラ。席もはしっこ以外は数人しか座っていない状況です。これでも三宮、元町を通ってきている電車ですよ。

この時間は10分に1本より少し多い密度で運行していますが、この閑散とした感じは危険です。海岸線は開業以来お客さんが増えなくて大赤字(結構混んでいる西神・山手線の黒字をなくしちゃうくらい)とのことですが、早くなんとか改善しないと赤字を垂れ流すままですね。

先ほど和田岬駅でたくさんお客さんが乗ってきて、席は埋まるくらいになりました。三菱と川崎重工がすぐ近くにあるのでこの駅はそれなりにお客さんがいるようです。おそらくほとんどの方が新長田駅で西神・山手線に乗り換えて須磨区・西区に帰られる方なのでしょう。

ホームズスタジアム(ヴィッセル神戸本拠地)最寄り駅の御崎公園も、試合がないときは人はまばら。次の駅で乗ってくるお客さんは目視で5人。

今年で開業10周年。大丈夫なのでしょうか。三宮駅も微妙に不便なところがありますし、どこかに延伸するなりしないと改善のしようがなさそうです…。ポートアイランドと神戸空港あたりに延ばせればなんとかなりそうな気もしますが、それも莫大なお金がかかるわけで。

というわけでスーパー銭湯の最寄り駅に着きました!って出口が無駄に遠い…。

スーパー銭湯へ直行!

本日も会計ソフトにガツガツ入力していたので肩がおもいっきり凝りました。ガチガチ。

と、言うわけでこれから思い付きで仕事帰りにスーパー銭湯へ直行したいと思います。これは湯につからないとヤブァイです。

思い付きなので銭湯グッズはなーんにも持っていませんが、タオル付きの割引チケットを持っているので問題なし!

お湯だーもっとお湯を沸かせ〜!

2011年10月31日 (月)

送別会

今日は職場の送別会でした。

新しく入ってくる人もいれば、辞めていく人もいる…私もまだ2年目ですが、いろいろありますね。

だからといってお付き合いが無くなるわけではありませんし、また違った立場で繋がりが持てればと思います。ひとまずお疲れ様でしたm(__)m

また明日から新しく通常営業が始まります。頑張ります。

2011年10月30日 (日)

愛を叫ぶ(ウソ)

ブログネタ: 絶叫大会で叫ぶなら何?参加数

♪ひーとみーをとーじてー♪

絶叫大会だったら何を叫ぶか…うーん。愛は叫ばない…いや、愛なんて叫べるものじゃないですしね…フッ。

で、じゃあ何か叫んでくださいって言われたら困ってしまいそう~。おそらく「○○のバカーーー!!」「○○がほしい~!!!(家電製品です)」的なことになるんじゃないかと予想。

秋の雨

今日は神戸は雨でした。風も大分冷たくなってきて、いよいよ秋本番。と、思ったら今週は少し暖かさが戻るようですね。   
   
秋の雨というのはなんだか無性に寂しくなるものでして、別に何があったとかいう訳ではないのですが、一人部屋で哀愁を漂わせてみたりしています。ただぼーっとしているだけと言われればそうなのかも知れません(^_^;)。今日は昨日干しておいた洗濯物を取り込んだあとはお決まりの電気屋へ。37インチの液晶テレビ(旧モデルの新品未使用品)がとても安くなっていて気になりましたが、ダメダメ、スマートフォンを買ったばっかりなので節約節約。   
   
電気屋ある神戸ハーバーランドではハロウィン関係の催し物をやっていて、ちびっ子たちがステージで元気一杯踊っているところを32歳のウメは力なく電気屋の袋を下げながらとぼとぼ歩いておりました。まぁこんなもんですよ。   
   
んで帰ってきて一休みしてスーパーに行ってもうこんな時間。休みってのはホントーに時間が過ぎるのが早い!   
   
途中から全然雨と関係ない話になってしまいました。今週は木曜日お休み(まぁ通訳入れちゃってますけどね!)ですし、適度に頑張ります。

« 2011年10月23日 - 2011年10月29日 | トップページ | 2011年11月6日 - 2011年11月12日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: