2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 健康フォーラム2011 | トップページ | 【手話402】健康でありたいですね »

2011年12月 5日 (月)

バレーの国際試合

なんでバレーの国際試合って日本ばっかりでやっているか。それには理由があるんです。簡単に言えば日本バレーボール協会がお金を持っているから。細かく言うと下記のような理由もあるんです。

 

ここがヘンだよバレー国際大会   
・五輪除くほとんどの主要大会が日本開催(FIVB(国際バレーボール連盟)の年間収入の9割以上が日本からの収入と言われてる)    
・毎回、ジャニーズのコンサート状態(観客席もそれ目当てのジャニヲタ占拠)      
・会場はジャニーズのCDがずっと流れてる      
・ジャニーズを起用してない大会でも必ず芸能人を応援サポーターとして起用      
・試合中、DJがうるさいくらい応援を扇動する      
・試合のテレビ中継は全部、録画かディレイ中継(放送が始まる頃には終わってるときもある)      
・日本戦の線審が日本人      
・日本が優位になる組み合わせやクジ(初戦は弱いとことやり勝って視聴者の乗せ最後は強豪国になる仕組み)      
・日本戦だけ特別ルール(テクニカルタイムアウトの時間が長い。CMとかの関係で日本戦だけ2セット終了後10分間の休憩が入る)      
・日本戦だけ全部夜の試合に固定(コンディション調整が楽、相手は夜に試合して次の日は朝とか。2006世界バレーでは決勝が日本戦の前座試合になった)      
・開催国特権で対戦国と当たる順番を指名できるというケースがある      
・最終予選も開催国日本が初戦と5戦目の対戦相手を決めれるという意味不明なルール      
・他の大陸は大陸予選で代表が決まるがアジアだけ最終予選に回る(簡単なアジア予選で五輪決まったらテレビ局がおいしくないから)      
・五輪最終予選の大会中に五輪出場規定変更という異常な事態      
・グラチャンの推薦国枠はバレー協会と日テレが自由に選べる      
・2006女子世界選手権で6位の日本からMVP      
・FIVB(国際バレーボール連盟)公式HPのライブスコアでなぜか日本戦のスコアだけ見れない(日本のテレビ局との関係)      
・解説者がずっと昔からタレントもどきの大林素子、川合俊一、中田久美などで固定      
・少女時代の曲が会場で流れる

 

スポーツは公平でなければならないはずなのに、スポンサー→つまりお金が絡んじゃうとこうなっちゃうんですよね…。人気がないスポーツを日本で無理矢理人気を出そうとするとこうなっちゃうようです。テレビで中継してもらうとは言え、やりすぎでしょう。バレーの試合を見るのは好きなのですが、これだと見る気も起きません。   
   
今やっているバレーも、生中継じゃなくて録画で、さらに時間枠を決めてしまうと勝敗がわかってしまう(9時までの中継、セットカウント2-0で、3ゲーム目が始まった時点で8時40分とかだとそのままストレートというのが予想できてしまう)ので、録画なのに延長とかするんですよ。あほらし。バレーに関係ないタレント、とーくにージャニーズとか出しているし…。うるさい。静かに見せてくれ。あぁ冷める。選手は頑張ってるのに。

« 健康フォーラム2011 | トップページ | 【手話402】健康でありたいですね »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 健康フォーラム2011 | トップページ | 【手話402】健康でありたいですね »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: