2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 兄弟で組み体操 | トップページ | 本年もお世話になりました »

2011年12月31日 (土)

お姫様ベッド

お姫様ベッド
今日から弟が休みなので、ベッドを探しにいきました。

昨日、本人の許可なく勝手に解体し、昨晩はせんべい布団で寝てもらったのですが、やっぱりどうしても違和感があるそうで。「新しいベッドが欲しい!見に行くぞ!」ということで助手席へ。

弟の運転は慎重なんだか危なっかしいんだかよくわかりませんでしたが、本人曰く「新車で慣れてないから安全運転だ」とのこと。

最初に(昨日行ったばかりの)ニトリに行ったのですが、お気に入りのものはなかったようです。何でも頭のところにライトと小物を置けるタイプが欲しかったそうで、ニトリにはあまりありませんでした。

続きまして島忠ホームズへ。ここもまたデカイ家具屋&ホームセンターで、ずいぶんと混んでおりましたわ。

さっそくベッド売り場に行っていくつか物色。なんせ弟はベッドなんてハイソなものを買うのは初めてでございますから、何を選んだらいいかわからないよう。

とりあえず頭のところにライトと小物置き場がある&下に引き出しがあるタイプで、比較的お求め易いものを片っ端から「寝てみぃ」と指示いたしました。

にじり寄ってくる店員さんはウメが適当に相手して、とにかく自分が好きな感じのフレームとマットレスにしなさいと。

フレームは良さげなのがあり決定、んでもってマットレスに迷いはじめ「固めの方がいいんだけど、違いがわからん」と優柔不断ぶりを発揮。

「ひとし、寝てみてよ」と言うのですが、ワシが寝て良い方を選んでも仕方がないわけで、とりあえず(どっちでもいいんだけど)「こっちでいいんじゃない?」と適当な相づち。

今日は下見かと思いきや「今日注文する」と言い出すので、じゃあ「この組み合わせください〜」ということで買ってきちゃいました。ベッド。ただしお届けは1月12日。

ちなみに写真のベッドじゃないです。「これにしたら?」と言ったら「アホか」とのやり取りがありまして、ついでに撮っただけな訳です。

買ったのはシンプルな木枠のベッド。マットレスはフランスベッドのやつ。おフランスでっせ。日本製でしたけど。

で、本人は「買う」とは言ったものの金をもっていなかったので、お兄様であるワタクシが立て替えて差し上げました。7万円が財布に入っててよかった(汗)

本人は至って満足げなご様子。ま、いいでしょう。お金もすぐ返してもらいましたし。

ベッドが届いた頃、また本人から報告があるかと思いますので期待しておきたいと思います。兄のワシャ15000円の足付きマットレスだぞ。うらやましいぞ。

« 兄弟で組み体操 | トップページ | 本年もお世話になりました »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄弟で組み体操 | トップページ | 本年もお世話になりました »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: