2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 3番線快速急行 | トップページ | 自動字幕ON »

2011年7月26日 (火)

壊れて消して

先週末携帯電話を修理に出しました。壊れた!ということではなかったのですが、メールに返信しようとすると突然再起動がかかり、メールの返信ができないという不具合が起きていました。いつも不具合が起きるわけではないのですは、結構な確率なので騙し騙しで使うよりも直してしまえ!という感じ。

ドコモショップのお姉さんでは原因がわからず、お預かり修理になったわけですが、まあ~時間がかかりますわ。修理している間の代替機の手続きがかなり面倒で、いろんな書類にチェックさせられ、壊すな、なくすな…と。まぁ当たり前のことなのですが、思いっきり中古の2年以上前の携帯にそんなに言わなくても…。結果的に2時間ほどかかりました。

結局お借りした携帯はあまりに使いにくかったので、前に使っていたケータイに最低限のデータを移して使っています。特に不便はありません。

んでもって、今日スマートフォンのデータを消しました。消えたんじゃ無くて消しました。なんでこんなことをしたのかというと、カスタムROMといって、有志の方が作ってくれたいろいろ使いやすくしてくれている(Androidの)OSです。

これを入れるにはデータを全部消さないといけないので、面倒だ…(昨日の記事のように)と思ったのですが、こういうのは手が早いんですよね、自分。さっそく作業していました。ソフトはGoogleさんのほうで管理してくれているのでそれを入れ直して、データはSDカードにおいてあるものから復旧させて、まぁ手慣れたものでした。それでも小一時間、いや二時間くらいはかかっていますが。

中身が新しくなったスマートフォンは動きが速くなってよかったのですが、困ったことに電話帳が文字化けしてしまっています。しかも削除できないという…おぉー困った困った。電話帳はdocomoでもバックアップしているので問題は無いのですが、スマホで電話帳が使えないのはちと不便でございます。

現在絶賛復旧中。直りますかねぇ~。

« 3番線快速急行 | トップページ | 自動字幕ON »

携帯・スマホ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3番線快速急行 | トップページ | 自動字幕ON »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: