2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 涼しくて落ち込んだ | トップページ | アブトロニック初体験 »

2011年7月28日 (木)

最近の電気屋はなっとらん!

電気屋で時々見かけるカタログを見ながらおぼつかない説明をしている店員。おいおい、カタログの内容をそのまましゃべるなら誰でもできますよ~そのポイントをつかんで上手くかみ砕くのが電気屋の店員の技量です。

最近では電気屋に雇用されている人じゃなくて、家電メーカーの応援の人や、ブロードバンド受付担当の人ばっかりになってきて、当たり店員を見つけるのが難しくなってきました。応援の人やブロードバンド担当の人は、一部の人を除いて自分が関連しているメーカー・キャリア以外のことは知りません。

ウメが家電量販店で働いていたころより確実にこういう人の割合が増えているなぁ…と思います。電気屋にとっては人件費が不要で接客してくれるのでありがたい存在なのですが、お客さんからしたらどうなのでしょうか?

とはいえ、どこから派遣されていようと店頭に立つ以上はしっかり接客してほしいものです。が、ウメ本人はほとんど店員さんの説明は聞かずに「これください」なのですが(^_^;)

« 涼しくて落ち込んだ | トップページ | アブトロニック初体験 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼しくて落ち込んだ | トップページ | アブトロニック初体験 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: