2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 冷凍庫の惨状? | トップページ | 「淡路ふくろうの郷物語」 »

2011年7月 5日 (火)

7月5日の雑感

今日和歌山を震源とする地震がありましたね。神戸でも揺れたようですが、その頃ウメは電気屋で夢中になって商品探しをしていたため気がつかず、展示されていたテレビの地震速報で知ったというお粗末さでございます。今日の電気屋は…はい。購入しました。でも衝動買いではありません。何を購入したか…後ほど記事にしたいと思います。パソコン関係ではありません。   
   
さて、政治の方は相変わらず。復興担当大臣だった松本議員が宮城県知事にとんでもないことを言って辞任しました。あの言い方ではきっと心からは反省していないんだろうなぁ~という感じですが、辞任までの期間は短かったですね。というか、そもそもあれは言っちゃいけないレベルでした。政治家として、というよりも一人の社会人として。議員ってそんなに偉いわけじゃないんですよね。「先生、先生」って言われるから勘違いしちゃう人も多いんでしょうか。辞めた辞めないの話はもういいので、早く復興に取り組んで欲しいものです。   
   
最近のウメは何かとバタバタしております。お仕事もそうなのですが、ブログ更新に加えてジムにも通い始め(2日、開いたとしても3日に1回のペースで通っています)、さらにTwitterでもつぶやき、なんだかんだで充実しているのか!?という感じです。Twitterの件ではいろんな意見が聞けてよかったです。ブログとの使い分けもなんかできてきた感じ。ウメのTwitterアカウントはhttp://twitter.com/#!/umedasjpでございます。   
   
今日は一ヶ月に一回の定期受診の日。やっぱり何となく睡眠が浅い日が続いておりまして、仕事に影響が出るほどではないのですが主治医に相談してみたところ、入眠剤(マイスリー)の量を増やしてみますか、ということになりました。以前薬を変えてもらった時はメロメロになってしまいましたが、今回は同じ薬ということで大丈夫かな、と。が、怖いですので、増やすのは休み前から始めたいと思います。基本的に症状は安定しております。ハイ。   
   
今日は7月5日。明後日は七夕でございますね。織り姫と彦星が出会える日…。なんてロマンチックなことを考えなくなってはや十ウン年(笑)。ま、なんとかなりますよね汗

« 冷凍庫の惨状? | トップページ | 「淡路ふくろうの郷物語」 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷凍庫の惨状? | トップページ | 「淡路ふくろうの郷物語」 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: