2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« クリーンアップひょうごのポスター | トップページ | ジムの様子 »

2011年5月30日 (月)

薬が変わると…

持病のパニック障害で定期受診しているところに、「少し眠りが浅い」ということを訴えましたところ、じゃあ薬を変えて様子を見ましょうと言うことで、今までと別の入眠剤を処方されました。そのときはジムに通う前だったのですが、何となく眠っても「ぐっすり眠ったー!」という感覚が無く、日中の眠気はないのですが、ふと気を抜くとすぐうたた寝をしてしまう状態でした。   
   
別の入眠剤を試して見たところ、これがまぁ効き目がすごくて…というかウメにはすごい効き過ぎるようで、朝になっても起きられないことが続きました。薬を変えた日は念のため休みの前の日に飲んでみたら、なんということでしょう!どうやっても起きられないんです。そして朝方にものすごく夢を見ているんです。脳は起きているけど身体が動かない感じ。   
   
今日は仕事はお休みをいただいていたので、昨晩も試しに飲んでみたところ、やっぱり朝がとんでもないことに。トイレに立つとフラフラ。そして「阪神電車を運転する夢」「仕事をしている夢」「三国志の武将になった夢」など、寝ているんだか何かを疑似体験しているんだかさっぱりわからず、結局昼まで起きられませんでした。まぁ、「寝る」という意味では効果があるようですが。ウメには合いませんでした。次回の受診の時には今までの薬に戻してもらおうと思います。   
   
幸いジムに行くようになって眠りが深くなったようなので睡眠は大丈夫でしょう。   
   
ちなみに今まで飲んでいた薬は「マイスリー」、今処方されているのは「ロヒプノール」です。こういう薬は合う合わないがありますからね、仕方ないものです。

« クリーンアップひょうごのポスター | トップページ | ジムの様子 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリーンアップひょうごのポスター | トップページ | ジムの様子 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: