2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

2010年1月3日 - 2010年1月9日

2010年1月 9日 (土)

合コンにイケメンが参加している8つの理由

【1】幹事が女性を喜ばせるため、無理やり呼び出したから
【2】彼女と別れたばかりだから
【3】合コンが大好きだから
【4】女の子との会話に慣れることができず彼女ができないから
【5】イケメンであるが故に敬遠されているから
【6】実はものすごく重い人であるため、彼女ができてもすぐ駄目になるから
【7】ものすごく理想が高く、彼女ができないから
【8】彼女以外の存在を作りたいから

だそうです。ちなみに合コンは好きではありません。なんか疲れます。あ、イケメンじゃないのに語るなって?(笑)

同じように「いい男が彼女を作らない9つのパターン」があるそうです。

【1】仕事に夢中になっているから。
【2】ひとりの時間を異常に大切にしているから。
【3】結婚を視野に入れているため、慎重になりすぎているから。
【4】元カノを忘れられないから。
【5】付き合う相手の理想が異常に高いから。
【6】ちょっと変わったタイプを好むから。
【7】口下手だから。
【8】お金目当ての女性ばかりでげんなりしているから。
【9】自分に釣り合う女性はいないと本気で思っているから。

このほかにもいろんなものが載っています。

「オトメスゴレン」

果たして有益なのかどうか…それは使う人次第でございましょう~。

逆ナンのドリーム

最近は眠りも深くなったのか、夢を見ることがそんなになかったのですが、昨晩は久しぶりに妙な夢を見ました。

兵庫県姫路市にある「山陽百貨店」(実在しますがウメは行ったことありません)の中を、職場の先輩と歩いていたら、超ケバイギャル2人組に逆ナンパされ、しつこくつきまとわれる。

というものでした。なぜ山陽百貨店で逆ナンなのかはさっぱりわかりませんでしたが、ギャルがとにかくしつこかったことだけは、はっきり覚えています。

実際に逆ナンなんてされたことはございませんが、こんな夢を見るなんていうのは、どういうことでしょうかねぇ。

「欲求不満なんだよ」というコメントは、あらかじめ受け付けませんのであしからず(笑)

ベリーベリーパフェ

ベリーベリーパフェ
とある喫茶店でひさしぶりにパフェを注文しました。見るからに巨大なサイズの「ベリーベリーパフェ」。お値段700円くらい。

食べごたえはばっちりすぎるくらい。というか、かなりの量の生クリームにやられて、胃がもたれてしまいました(^^;)

ベリーベリーというだけあって、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーが(たぶん)ふんだんにあしらわれておりまして、甘いもの好きにはたまらない一品です。

ウメは当分パフェはいいや…という気分になってしまいました。

げっぷ。

2010年1月 8日 (金)

今日は始業式?

ウメが小中学校に通っていたころは1月8日と言えば始業式の印象でしたが、今もそうでしょうか。

今年は特に新型インフルエンザなどの影響で休校があり、冬休みが短くなっちゃった!というところも多いでしょうね。

そんなウメは今日もお仕事。働けるっていいですね。まだたいしたことはしていませんが…。

それにしても、あぁ寒い。

意味がわかると怖い話

というものを集めたものが(解説付きで)下のページに載っています。いわば怪談話というやつでしょうか。

「意味がわかると怖いコピペ」を解説するよ

コピペというのは、「コピー&ペースト」の略で、ネットによく引用されたりしている文章のこと。

いやしかし、真冬なのに何ですが、怖いですねぇ。

2010年1月 7日 (木)

【手話315】2010年のごあいさつと抱負

年頭から弟の衝撃的?動画でしたが、ウメがまだでしたので、遅くなりましたがごあいさつもうしあげまする。
(6分18秒)

行列のできるドーナツ屋

行列のできるドーナツ屋
ちょっと前にテレビで紹介されていた、行列のできるドーナツ屋さんらしきものを見つけました。確かに行列がありました。

店の名前を確認するのを思いっきり忘れましたが、ここですよね、たぶん。新宿の南口にありますし。

ドーナツはミスタードーナツで十分なウメなので、並ぶ気はさらさらなく、サクッと通過してしまいました。話のネタに1つくらい食べておけばよかったですかねぇ。

今日もきっと行列ができていることでしょう…。

こうべ花時計

こうべ花時計
神戸は三宮にあります花時計です。

神戸市営地下鉄海岸線の終点が「三宮・花時計前」になっているのに、しばらく花時計がどこにあるかわからなかったウメです。

うん。確かに花時計です。願わくば針の上にも花をあしらっていただきたかった。

しかし目立たないところにありましたわ。毎日見るのは市役所の職員さんだけじゃないかっていうくらい地味なところでした。

2010年1月 6日 (水)

任意継続の健康保険

毎月保険料を22,960円払えという通知がやってきます。しかも10日までに納めないと(今月は12日)、強制的に失効というなかなかシビアな納入期限です。

月に1回、これだけの定期的な出費は痛いですね。でも払わないと保険診療が受けられないので払うしかないわけです。ウメの場合は定期的に病院に通っていますし、それこそインフルエンザにでも感染したら即タミフルです。

コンビニなどでも払えるような用紙なのですが、ウメはいつもインターネットバンキングを使ったペイジーというサービスで支払っています。番号を入れてパソコンの画面上でそのまま振り込みをするというもの。現金を払うわけではなく、画面上の金額で移動させるだけなので、まだイタい感が少ないかな…と。

まぁ、同じ金額払っていることには変わりないんですけどね。

もしかしたら、国民健康保険の方が安かったのかしら…。でもウメの計算上では2,000円ほど国保の方が高かったんですよね…。まぁ、今となっては良いのですが。

目の付けどころがシャープでしょ←終了

「目の付けどころがシャープでしょ」→終了

1月から「目指してる、未来がちがう」

20年ぶりの変更だそうです。シャープさん、思い切ったことをやりました。数年前に松下電器産業→パナソニックもびっくりしましたが、これだけ親しまれてきたキャッチフレーズを変えてしまうなんて、シャープさん、チャレンジンぐぅ~(古い)。

ウメもキャッチフレーズを変えてみようかなぁ…って今までありませんでしたけどね。

ウスター

ふと台所においてあったソースを見て気になりました。

「ウスターソース」の「ウスター」って何じゃらほい?

さっそくネットで検索。

「イギリスにあるウスターシャー州」で使われ始めたことから、こう呼ばれているそうです。

13へぇ!

とんかつソースは、きっと「とんかつに合うに決まってるじゃない!」的な感じのネーミングですが、中身はどう違うんでしょうかねぅ。少しドロッとしてますしねぇ。

じゃあ「中濃ソース」は…。

尽きることのない探求心(途中から調べてない)。

2010年1月 5日 (火)

初仕事

本日1月5日、年明け&転職後の初仕事が無事終わりました。

まだ1日ですので何がどうって訳ではないのですが、とりあえず1日無事に働けて良かったです。んでもって久しぶりにスーツを着ました。やっぱり何かこう始まりってときはスーツですね。シャキッとします。スーツ着たのはいつ以来かしら…あ、面接の時以来でしょうか。

仕事が変わると少なからず緊張感やストレスがでるかと思いますが、無理せず自分の力を最大限発揮できるようにがんばりたいと思います。30歳ですし、いろんな意味で再スタートですね。

よーし!がんばるぞー(^^)/

Wiiのクロ

20091204144712

き、気がついたら家にあったんです。Wiiのクロが…。これは夢か?幻か?それともサンタさんのプレゼントか???

はい。買いました。Wii。自分へのお年玉かと思いきや、昨年末に買ったのです。なぜそのタイミングで購入したのか???普通に発表するのもつまらないので、3択クイズにしたいと思いまーす!

1.どうしてもやってみたいソフトがあったから!
2.自分へのクリスマスプレゼント!
3.Wii貯金をしていてそれが目標額突破!

答えは何番でしょう!正解は…たくさんコメントが付いたら発表します。って、もったいぶってみたりします。

噂には聞いていましたが、最近のゲームはいろんなことができるようになったんですねぇ。PS3みたいに高性能ではないみたいですが、リモコンを振ったりして遊ぶというのは良くできています。さすが任天堂ですねぇ。ちなみに、話題ソフトは結構取りそろえてしまいました…。いやーお金を節約しなきゃいけないのになんてことをしているのでしょうか…。

前にも書いたかもしれませんが、一人でやると寂しいかも。その通りですね。でも意外と夢中になりますね。画面に向かって一人でフンフンしている姿をはたから見られたら恥ずかしいと思います。

みんなでわいわいやるのが楽しいですね、何でも。というわけで、ウメ家へお立ち寄りの際は是非どうぞ。

タッチ直りました

ケータイのタッチパネル機能が使えなくなったと先日記事にしましたが、いつの間にか直っていました。

普通に画面にタッチしてあんなことやこんなことができるようになっています。

ソフトタッチでムフフなスクロール。ハードタッチでちょっと強引に…。

使えない期間はなんだったんでしょうねぇ。ケータイが「アタシにタッチしないでよ!」とツンだったのか…。

今は「触り放題よ」と、デレなのか…。

ま、どっちゃにしても使えていますから無問題ですね。

同ばっかりかよ!

元俳優の押尾学容疑者が昨日再逮捕されましたね。覚醒剤関係ではなく、保護責任者遺棄致死の容疑です。女性の容態急変に気がつきながらも119番をするなど、適切な対応を取らなかったということです。

このことを時事通信が報じています。記事内容をご覧ください。

元俳優押尾学容疑者(31)と一緒にいた女性が東京・六本木のマンションで死亡した事件で、警視庁捜査1課と麻布署は4日、保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕した。
 同課は同容疑者が女性の容体異変後、すぐに救急車を要請するなどの適切な救命措置を取っていれば、生存していた可能性が極めて高いと判断した。
 同課によると、「容体が急変し、そのまま死んだ」と述べ、容疑を否認しているという。
 同致死罪で起訴されれば、裁判員裁判の対象となる。
 逮捕容疑は昨年8月2日午後、六本木ヒルズの一室で、MDMAを飲ませた飲食店従業員の田中香織さん(30)が錯乱状態となったのに、自らMDMAを使用していたことなどの発覚を恐れ、放置して死亡させた疑い。
 田中さんは午後6時ごろ、体調に異変が生じ、同7時ごろには死亡していたとみられる。
 同容疑者は「心臓マッサージをした」と説明していたが、同課は医師らを呼ぶ必要があったとみている。同容疑者から連絡を受け、駆け付けた知人が9時20分ごろに119番した。この間、同容疑者は複数の関係者から通報するよう助言を受けた。
 同容疑者は同8月3日にMDMAを使用したとして逮捕、起訴され、同11月に懲役1年6月、執行猶予5年の判決を受けた。
 同課は同12月7日、田中さんにMDMAを渡したとして麻薬取締法違反(譲渡)容疑で再び逮捕。同容疑者にMDMAを譲渡するなどした疑いでネット販売業泉田勇介被告(31)と元マネジャーの男(28)も逮捕していた

文章の出だしなどで「同」ばっかりで何のことだかさっぱりわかりません!誰が書いたんだこれは!!!

新聞記事は、文字数を減らすためと、同じ言葉を何度も繰り返すのを防ぐために、一般的にはあまり使わない「同」という書き方をしますが、これだけ乱用されると逆にわかりにくいですねぇ。

さて、「同」っていくつあるでしょう~。

2010年1月 4日 (月)

のんびり期間終了

前の仕事を退職してから2ヶ月間、人生ののんびり期間を過ごして参りましたが、いよいよ明日から新しい仕事がスタートします。長い!と思っていましたら、なんやかんやであっという間に過ぎてしまいました。

それでも、普段仕事をしていたら味わえない時間の使い方ができましたし、体の調子も整えることができました。なんか「働きたい」という意欲も前にもまして出てきましたしね。バリバリ働いてやろう!って思っています。バリバリって言っても無理をしてまで働くのではなく、落ち着いて、なおかつ自分の持てる力を発揮したいと思っています。

まずは生活のリズムを作ることと、カンを取り戻すこと…でしょうかねぇ。そして皆さんにウメのことを知ってもらうこと…、ちょっとずつ慣れていけば良いかな、と思っています。

兵庫の皆様、これから改めましてどうぞよろしくお願いいたします。もちろん、仕事を始めてもブログを続けますので皆さんもどうぞよろしくお願いいたします。

 

さぁ、がんばろう~!

タッチできない

ウメが使っているケータイのタッチパネル機能は壊れてしまった模様です。本当は画面をタッチして画面をスクロールなら何やらできるのですが、昨日その昨日が使えなくなっていることに気がつきました。

気がついたんです。というのも、全然タッチパネル機能を使っていなかったので、ずっと気がつかなかったんです。普通に数字キーやらで操作していたので、壊れたかどうかもわかりませんでした。

他の機能は全く問題がないので、これからもこのケータイを使っていくつもりですが、ウメのことですからひょっとすることがあるかもしれないしないかもしれません。あぁ、どうなりますことやら~。

ドラマと結婚

筆談ホステスのドラマ
10日(日)夜9:00~TBS系で放送
斉藤さん役は北川景子さんが演じられるそうです。

ろう者の女優、忍足さんが結婚
お相手は横浜ベイスターズの番長こと三浦大輔選手の弟さんだそうです。

新春からエンターテイメント情報をお伝えしました。

ウメンタテイメント情報は特にありません(^_^;)

2010年1月 3日 (日)

8分で1両分

8分で1両分
今回は16両編成のどんけつ、16号車15番でした。ホームの端まで歩くの大変…。でも窓側が取れたから良し。

今回の車掌さん。東京駅を出てすぐに検札へ。8割方乗客が乗っている1両分の検札を、品川駅に着くまでにやり終えました。

最後のウメが終わったのが、駅に着くギリギリのところ。車掌さん、やりますなぁー。

しかし、東京から新神戸だとこんなに高いのですねぇ。14870円…。帰ったら節約しなきゃ。

意外と少ない

意外と少ない
今までは京都に住んでいたので、東京から帰るときの新幹線は「新大阪行き」で良く、たくさん列車がありました。

今は神戸なので、最寄りの新幹線駅は「新神戸」となり、「新大阪行き」では微妙にたどり着けなくなっちゃいました。荷物が少なければ新大阪から鈍行で行けますが、今回みたいな帰省だと荷物も多くて大変。

ってなわけで、今回は「広島行き」を予約。Uターンの反対方向なので、席はすぐとれました。

写真を見ていただいてわかる方もいらっしゃるかと思いますが、久々のN700系でございます(^-^)v

よっしゃ!寝るぞー!寝過ごして広島まで行かないくらいに寝るぞー!

オタク兄妹

いやね、ウメも一番前に乗って前の景色にかぶりついてるから人のことは言えないんですけどね。

電車に乗っていたら、隣に高校生くらいの兄と、小学校高学年くらいの妹が乗ってきました。仲の良い兄妹って感じです。

そしたら、ウメと同じように前を向きながら、線路の曲線やら車両の性能やらについて、お兄さんが妹に話しています。

妹は嫌がる様子もなく、というかむしろ話についていっているようすで、「制限速度の表示はどのあたりにあるの?」「運転手さんが持っているカバンって何が入ってるの?」など、かなりの食いつき。

お兄さんが優しい調子ながらも、専門用語炸裂で答えると、「ふぅーん」と生返事のような納得しているような返事。

そして彼らは、途中の和光市という駅で地下鉄副都心線に乗り換えるようだったのですが、乗っている電車の到着の寸前で電車が発車してしまい、乗り換え失敗。

兄「あー閉まった〜やられたなぁ。こういうときもあるさ」。すると妹が「まぁ、人生なんてたいていこんなもんだよ」と達観したお言葉。小学生(想像)にして、何か悟りを開いたような感じですよ。

その後、彼らはどこに向かったのでしょうか。新宿?渋谷?…あ、明治神宮へ初詣だ!(勝手な予想)

ウメを乗せた電車は低速で池袋駅へ向かっております。関西のキビキビした電車に慣れてしまうと、関東の電車が遅く感じてしまいます。代わりに10両編成なので、ながぁーく感じますけどね。

ふみこさん

今から実家を出まして、神戸に帰ります。6時すぎには着きますでしょうかねぇ。

駅のホームで電車を待っていたら、近くの家(店?)から大声で「ふみこさーん!ふみこさーん!」。

ふみこさん、どこか行っちゃったのでしょうかねぇ。

あ、電車がきました。新車じゃなくて東武東上線で一番古い8000系…。

しっとりロールケーキ

しっとりロールケーキ
母手作りシリーズ。ロールケーキでございます。「新しい生地なのよ〜。しっとりしておいしいんだからぁ〜」と。

いやーサクッとこういうものを作れるのはすごいですねぇ。母を褒めてばかりですが、マザコンというわけではなく、器用さ加減を尊敬しています。

その器用さは見事にウメに受け継がれませんでしたけど(笑)

おっしゃるとおりしっとり、甘さも控えめで美味でございました。

「テレビでやっているような、並んでお店で買うよりおいしくできるんだから!」と母は申しておりました。

いやはや、母は偉大なり。

« 2009年12月27日 - 2010年1月2日 | トップページ | 2010年1月10日 - 2010年1月16日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: