2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 第何言語まで持てる? | トップページ | ウメではありません »

2010年12月25日 (土)

インクを確認してください

愛用しているシャープの複合機「見楽る」の調子がおかしくなってしまいました。

何をどうやっても「インクを確認してください」という表示がでて、プリントが全く出来なくなっちゃったのです。ウメは年賀状の印刷をしていないm(_ _)mのですが、プリンタは年末に壊れるように出来ているのでしょうか…。電話としてはもちろん、受信したFAXをメールに転送してくれる機能は大いに助かっています。が、プリントだけはどうやってもダメなので、印刷やコピーが全く出来ない状態。確認してるっちゅーの!

きっと新しい純正インクを購入すればもどるんです。が、インクがまた高いんですよ。黒とカラーで7,000円くらいでしょうか。インクジェットプリンタの純正インクって高いですよね。あれで儲けているので仕方ないのでしょうが、使っている途中で認識しなくなるのはやめていただきたい!まだ半分以上残っているのに…。端子を拭いてみたり、プリンタリセットをしてみたり、コンセントを抜いて放置してみたり…いろいろしてみましたが、ダメ。

やっぱりインクを買うしかないのかなぁ…新しいプリンタにしようかな…カラー印刷しないから思い切ってレーザー複合機にしてみようかなぁ(今思ったより安いんですよね)なんて考え始める年末でございます。インクジェットプリンタは、インクヘッドのメンテナンスとやらで勝手にインクを減らすのが良くないんです。エプソンもキヤノンもブラザーも…その点、hp(今使っているもののプリントエンジンはhp)はあまり減らないので重宝しているところです。

うん、hpで探してみます。

« 第何言語まで持てる? | トップページ | ウメではありません »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

読み逃げなんてとんでもないです。いつもありがとうございます。結局インクを新品に変えたら何ごともなかったかのように動きました。インク代7,000円…痛いですが、プリンターを買うよりはマシですね。ブラザーのインク、最近ではやっと電気屋さんでも見られるようになってきました。使わなくてもインククリーニングでどんどん減っていくんですよね。そのあたりがhpはマシです。

いつも読み逃げしています。すみません。プリンター。家ではカラー印刷は年賀状位で殆ど使わないのですが、いざ使おうとしたらインクを交換してくださいと表示されて使えません。マイミオ、ブラザーのインクは近くのスーパーに置いてなくて。hpが良いのですか?買い替えようかな!操作が簡単なのが良いのですがねwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第何言語まで持てる? | トップページ | ウメではありません »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: