2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 消臭元と消臭力 | トップページ | 生き残るには? »

2010年9月22日 (水)

郵便不正割引事件がのこしたもの

それは、障害者団体の手間!

と、言いたいところですが、手間だけで済んでいるならまだしも、制度が厳格に運用されて今までゆるゆるだったものが急に認可取りやめになるところもでていたりして…結局割りを食うのは弱い立場(制度を厳格に適用することを悪、と言いたいわけではなく、落差が激しすぎることを言いたいのです)になっちゃいました。

元厚生労働省の村木さんの無罪が昨日確定して、本日から厚労省に復帰されたそうですね。そして事件の主任検事がデータ(一太郎!)の日付を改ざんしたとして逮捕されました。検事曰く

「遊んでいたら日付が変わってしまった。故意ではない」

証拠のデータで遊ぶな!と本気で突っ込みたいところですが、遊ぶわけはないはずで、ならもうちょっとマシな嘘を考えた方がよかったような気がします。

結局、制度を悪用していた通販会社や電気屋さんはもう忘れたかのようなそぶり。ちゃんと認可されていた団体の方が、郵便事業株式会社からあーだこーだ役所的に言われてめんどくさい処理をさせられています。

なんだか別のほうでこれからクローズアップされていきそうですが、制度の意味もちゃんと伝えてほしいですね。きっとそんなメディアは少数だと思いますが。

« 消臭元と消臭力 | トップページ | 生き残るには? »

ニュース・時事」カテゴリの記事

コメント

>BobYamaさん
今まで認めてきたのは何だったんだ!ということですよね。確かに厳格に適用すれば対象外になる団体はたくさんあるでしょうけれど…。

>crayonさん
おそらくおっしゃるような感じだと思いますよ。まぁ検察なら日付を変更するシステムプログラム、普通にありそうですけど(^_^;)皆一生懸命個人のせいにしていますけど、ホントかな?って勘ぐっちゃいます。

こんばんは~!
検事が改ざんするなんて、あるまじき行為ですね。
で、日付をどうやって改ざんしたか、本人の供述がまだ公開されていませんが、XPのコントロールパネルに入っている日付と時刻のアイコンを開き、2004年6月8日21時に設定。今度は一太郎文書を開き、上書き保存すると更新日付を2004年6月8日に改ざんできたというのが私の推測です。パソコンやコンピューターに詳しいウメダスさんの見解は・・・?
「遊んでいたら日付が変わってしまった。故意ではない」とは、見え透いたウソですな。

うちの協会はこれのせいで認可取り消しとなりました。
今回の騒動で厳しいルールになってね。
うちだけでなく、小さな協会には大きな打撃となっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 消臭元と消臭力 | トップページ | 生き残るには? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: