2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 【手話351】忘れてはいけない日&大会の宣伝 | トップページ | 高度な袋詰め »

2010年8月 7日 (土)

モバイルバッテリー

携帯電話やスマートフォンを使っている方なら常に悩まされるのがバッテリー切れ。特に最近のものは高性能なぶん、いじっているとすぐに電池容量が減っていって、ひどいときは1日持たない…時もありますよね。

コンセントにさせるタイプの充電器を持ち歩いている人もいますが、結局コンセントを探さないと充電できず…ということで、ウメはモバイルバッテリーを持ち歩いています。簡単に言えば外付けの充電池ですね。

よくコンビニなどで売っているのは乾電池をさして充電するものですが、あれは充電容量が少なく、効率的でありませんし、その都度電池を購入するとお金もかかるしエコではありません。それで前にも紹介したかとは思いますが、ウメが使っているのはこちら。

充電池でおなじみのSANYOエネループのモバイルバッテリー。エネループといっても棒状の電池が入っているわけではなく、これそのものが充電池です。USB機器を2つまでつなげられ、5,000mAhなので一般的な携帯電話(700~1000mAh)の充電なら4回、スマートフォンなら3回程度は充電できます。

繰り返し使えてエコですし、もちろんコンセントにつないで普通の充電もできますので、旅行の時などに持って行くと便利だと思います。難点はこれを充電するコードのアダプタがちょっと大きめなこと…でしょうか。

そして最近発売されたのがこちら。

こちらもほぼ同じ容量で、違いは残量が数字でわかることと、iPhoneなどのコネクタがついていること。その代わりUSB端子はは1つです。

1つカバンに忍ばせておくと、いざ、っていうときに安心ですよ。ゲーム機や音楽プレーヤーなど、USBで充電できるものはほとんど対応できますので、汎用性が高いという意味でもおすすめです。

こういう機器は電池がなくなると使い物にならなくなりますからね…。

« 【手話351】忘れてはいけない日&大会の宣伝 | トップページ | 高度な袋詰め »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【手話351】忘れてはいけない日&大会の宣伝 | トップページ | 高度な袋詰め »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: