2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« すごい事後承諾! | トップページ | 【手話332】2つに決められるの? »

2010年4月20日 (火)

思い過ごしかもしれないつぶやき

Twitterはじめません。

今から書くことは思い過ごしかもしれませんし、かなりやぶ蛇なことを書きますが、心の内にしまっていない方が良いと思ったので、書いちゃいます。

最近ですね…

(深く)しゃべったこともない人に無視されてる?避けられてる?目も合わせない?

…と、思うことがあるのです。それが一人ではなく、数人。

上に書いたことが事実かどうかはわかりませんし、調べる気はあんまりありません(全くないと言えばウソになりますので)。しかし、そう受け取ってしまったわけなんですよね。

まぁ、こんなブログをやってるし、思ったことははっきりと言ってしまうほうのウメのことですから、「アイツは何なんだ」と噂が広まっているかもわかりませんし、少なからず反感を覚える方もいらっしゃるかもしれません。もしかしたらウメが気がついていないところで、無礼なことをしていたのかもしれません。

なら、直接私に言ってほしいですね。ウメがダメだと思うならそう伝えてほしい。何を聞いたか知るよしもありませんが、噂だけで判断しちゃぁだめってもんですよ。極端な話、ウラで何を思ってても、にっこりあいさつくらいはしましょうよ、大人なんだから。って卑屈になってきましたなコリャ(←こういうところがダメなのでしょうか…)

しゃべってみて、コミュニケーションしてみて、それでもダメだったらそれで良いんですよ。人は合う・合わないがあると思いますし。

…とココまで書いて、結局何が言いたいんだろう、と自分で思いました。要するにちょっと悲しかったわけです。どうか、思い過ごしでありますように。そして、思い過ごしだったら、ウメは心の中でその人たちに謝りたいと思います。

« すごい事後承諾! | トップページ | 【手話332】2つに決められるの? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

>○さん
微妙な関係です。顔の合わせ方もそんな感じかも…。

>ちぃさん
基本的に気楽には考えるほうなのですが、どうも気になってしまう年頃なのです。ご心配おかけしてすいません。励まし、ありがとうございます!

>四姉妹末っ子さん
ウメも(信じてもらえないかもしれませんが)若干人見知りする方です。相手がどう思っているかを気にするからさらに…。深く考えないでこちらはニコニコしようかと思ってます(^^)/

そんなことがあったのですか。。

全然参考にはならないかと思いますが。

自分は極度の人見知りで、あがり症で…人と話すのがかなり苦手だったりします(これでも一応)。
なので集まりの場とかは苦手だったりもします。
まぁ立場上、そんなん言うてられませんが(笑)

話してみたいな〜って人がいてもなかなか近づけず。チラチラ見ているうちに目が合っても、照れでついつい目をそらしてしまうなんてことも…
よくあるんです。
その日は一人で夜な夜な自己嫌悪な反省会をしていたりも…
( ̄▽ ̄;)ハハン(笑)


もしかしたら、その人たちも自分と同じ部類の人かもしれませんよ!!

と、ちょっと前向きに、プラスに、考えてみてはどうでしょうか?
(*´∇`*)

ちぃもそういうの敏感です。
悲しいです。
でも落ち込まないでください。気楽に考えてください。
上手く言えませんが…いい方に転がるといいなぁ
思い過ごしだといいなぁ

もし事実でもウメさんの仲間いっぱいいるから大丈夫!元気出してくださいね!

会ったことないちぃのコメントですいませんcoldsweats01

>(深く)しゃべったこともない人に無視されてる?避けられてる?目も合わせない?

すごい微妙な関係ですね。(面識があるのかないのか微妙な)ごみの日に顔を合わせる同じ団地の**さんとかってのを想像しちゃいました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごい事後承諾! | トップページ | 【手話332】2つに決められるの? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: