2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« さんぴん茶 | トップページ | とりあえず海 »

2010年3月13日 (土)

結核治療中の俳優がラーメン屋に

 アクションドラマなどに出演歴のある俳優(30)が先月27日午後、結核治療で入院している都内の病院を無断で抜けだして東京・池袋の有名ラーメン店に行った、と自身のブログに告白して大騒動になっている。

と言う話、ご存じですか?あんまり一般ニュースでは報道されていませんが、ネット上では結構騒ぎになっていて、2ちゃんねるでは「お祭り」状態に。本人のブログは炎上状態になっているそうです。

「炎上」というのは、本当に燃えるわけではなく、何か反社会的・非常識的なことをブログに書くと、批判コメントが殺到してどうしようも無くなる状態のことです。ブログなどでは簡単に情報発信できるので、それが良いことかどうか気がつかずに書いてしまう人がいるみたいですね。もしくは悪いと思っていなくても誰かを傷つけるとか…。

マスメディアの場合は、事前に校正や検閲(表現が悪いですね)、編集ができる場合が多い(テレビの生放送の放送禁止用語は別ですが)ので、それが公に現れることはあまりありませんが、ブログは「送信」ボタンを押すだけで公表できちゃいますからね、手軽な代わりに気をつけなければいけません。

んで、その俳優は誰なのかというわけですが、現在もブログは閉鎖されていないので、リンクを貼っておきます。(該当する記事は削除されています)あんまり有名な俳優さんじゃないですね。

まぁ、有名かどうかは別にして、感染症にかかって隔離治療中なのに、病院を抜け出してこっそりラーメン屋にいったことを写真付きでアップしたら、そりゃーダメっすわ。

しかもですよ。後日のお詫びで「お店に行ってません」って…。写真付きでアップしたのに?ホントに?往生際悪くない?と思っちゃいます。

いずれにしても、一番迷惑を被ったのは、ニュースにも書いてありますが、店を閉めなきゃいけなくなったラーメン屋さんでしょうね。

« さんぴん茶 | トップページ | とりあえず海 »

勉強します!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さんぴん茶 | トップページ | とりあえず海 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: