2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 霧の街 | トップページ | 神戸初風邪 »

2010年1月27日 (水)

ミッキーエプロン

ミッキーエプロン
かなり怪しい人間が写っていますが、ウメです。

不覚にも昨晩から風邪を引いてしまいまして、今日は皆さんにうつしちゃいけまい、ということでマスクをしていました。

今日は調理のお手伝い。20人分のカレーライスを当番のお姉さまと一緒につくりました。

自分で食べるならともかく、人に食べてもらうものを作るのはキンチョーしましたが、なんとか形になってよかったです(カレーの写真を撮るのを忘れてしまいました)。

貸していただいたエプロンがこのミッキーの赤いエプロン。皆さんから「似合う」「かわいい」と言われ、有頂天になって撮影。

マスクしたままなので不気味ですねこりゃ。

3日間にわたる豊岡研修も無事に終わり、帰路につくことができました。風邪で喉は痛いですが、なんとか乗り越えられてよかったです。

皆さんに優しくしてもらって、記念品までいただいて、充実した3日間の研修になりました。

これからパソコンしか待っていない(笑)神戸の我が家に帰ります〜。乗り過ごさないようにしなきゃ(^^;)

« 霧の街 | トップページ | 神戸初風邪 »

ウメのこと」カテゴリの記事

コメント

>夢子さん
コメントありがとうございます。手話の勉強、無理せずマイペースでがんばってください。そして是非ろう者の友達を作ってくださいね。あっという間に上達しますよ。
職場でも見てくださっているということで、感謝でございます。上司の方にばれないように(^_^;)してくださいね。

手話動画もできるだけアップします。なんかネタありましたらお願いしますね。

o(_ _)oペコッ初めましてshine
私は手話を始めて2年10ヶ月になります。
1年間手話通訳者養成講座に通い その後サークル活動をしています。
ウメダスさんのブログは木村晴美さんからのリンクですpc
3ヶ月程前から拝見させて頂いてました(゚▽゚*)
去年手話検定試験を受験したのですが・聾者の方との交流機会がなかなか無くweepネットの動画を見て読み取りの勉強をしてます。
ウメダスさんの手話を全部読み取るのは私にはまだまだですがsweat01
何回も繰り返し少しずつ内容を把握出来る様に頑張っています。

実は今私は職場に居ます(´~`)。゜○
事務所に誰も居ない時は私の勉強時間(・_・)エッ....?
超小さな会社なので事務員は私一人なのですsmile

ウメダスさんも新しい会社に今年から通わて居るのですよね
毎日の更新楽しみにしていますよ~←特に動画shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 霧の街 | トップページ | 神戸初風邪 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: