2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« で、いくら? | トップページ | 献血したことありますか? »

2010年1月11日 (月)

成人式から10年

今日は成人式ですねぇ。街中にも成人式終わりであろう、振り袖姿の女性やスーツ姿の男性がたくさんいましたねぇ。成人式と言えば同級生との再会などが楽しみなんでしょうか。

ウメは20歳の頃は神奈川の大学に通っていましたが、そのとき実家のあった埼玉には古くからの友人がいるわけでもなく、小中学校を過ごした大阪の成人式に行けるわけでもなく、結局行かないで過ごしましたねぇ。ただおっさんの話を聞いてもおもしろくないですし。

そんな結構寂しげなウメですが、つい数日「mixi同級生」で中学校の同級生に再会しました!再会というか、まだ会っていませんが、連絡が取れたんです。いやーすごいですねぇ。あ、mixi同級生というのは、自分が卒業した学校(小学校~大学・専門学校まで)を登録しておくと、同じ年度に卒業した人を検索してくれるサービスです。おもしろそうだな、と思ったので登録しておいたんです。

そしたら連絡が来たんですよ~。なかなかすごい機能ですね。小中学校の同級生とは連絡が取れていなかったので、結構うれしいです。ここから横のつながりが広がればいいなぁと思っています。皆さんも、とりあえず登録してみてはいかがでしょうか~。

« で、いくら? | トップページ | 献血したことありますか? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

一生に一度のことですから、思い切って派手にしちゃう人も多いのでしょうかねぇ。男性だと羽織袴くらいまででしょうか。ふんどしとかはいて笑

私も成人式は行きませんでした。
地元を離れて遠くで仕事をしていたものでcatface
でも、参加したらきっと楽しかっただろうなぁ。
みんな元気かなぁー。

最近の振袖は凄いですね!
昨日、TV観ていたらこれが振袖なのか・・・
というような、凄い振袖を着られている方が多々いて。
ある人は、肩の部分が完全に出てるんです。
まるで江戸の吉原の“おいらん”風みたいな人とか・・・。
成人式というよりもファッションショーですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« で、いくら? | トップページ | 献血したことありますか? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: