2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日

2009年2月14日 (土)

熱気ある討論

暑いです。千葉は20度に達しようとしています。仕事でやってまいりました全通研千葉討論集会。

たくさんの人であふれています。がんばってポイントだけを取材できるかな。がんばろー。

上京中に逆チョコについて思ふ

今日はバレンタインデーというものでございますね。

世間では男性から女性にあげる「逆チョコ」なんて忌まわしいものが流行しているそうですが、どちらにしても今からお仕事で上京(正確には千葉ですが)するのであんまり関係ございません。

逆チョコの場合、ホワイトデーも逆になるんですかね?まさかホワイトデーはそのまま何てことは言わせませんよ。

まぁ、今回も何とかしてチョコを売り上げたいメーカーの策略なんでしょうが、きっとそれをきっかけに恋愛を成就させる人もたくさんいるでしょうから、色んな人にとって大事な日なんですね、今日は。

ウメ@ひがみかけ(いや、決してもらえないと決まったわけではないのですが)

2009年2月13日 (金)

コンビニの数

街中では3分歩けばコンビニが見つかる時代…というのは言い過ぎですが、本当に最近はコンビニが増えましたね。というか増えすぎて一時期よりも数自体は減らしてしまっているのでしょうか。オーナーさんも大変という話を良く聞きますし。

コンビニっていう名前だけに、今では色んな事ができますよね。食品・日用品の購入を始め、公共料金の支払い(ウメが作っている新聞もとうとう対応しました!詳しくはこちらで!と大きめに宣伝を入れてみる)、本の購入、現金の引き出し、借金、旅行やチケットの申し込み、コピー、宅配便・郵便の出荷、(もうすぐ)風邪薬の購入…うーん数え切れない。

で、コンビニ業界上位7チェーンの店舗数をまとめてあるサイトを発見しました。さぁ上位7チェーンは?

セブン-イレブン…12,105
ローソン…8,614
ファミリーマート…7,331
サークルKサンクス…6,145
ミニストップ…1,925
デイリーヤマザキ…1,622
am/pm…1,169

いやー上位3強は強いですね。最近は関西や愛知にもセブンイレブンがあるのも当たり前で(ウメが大阪にいた頃はセブンイレブンのCMなんて見たこと無かったんですよ)、この3チェーンで27,000店舗を超えますよ。

そして次に続くのがサークルKサンクス。意表を突いて多いんですよこれが。そして入らないけど目にする(失礼)ことは結構ありますよね。ウメのイメージは…うーん、うーん、あ!複数で100円とかのパン!(ダメダコリャ)

思いつきで書きますが、将来はコンビニの機械を操作したら、自動的に手話通訳者を予約・派遣…なんてシステムがどこかで出来たりして…。いや、そう簡単にはいかないですかね。アータ、手話通訳者はモノじゃないんだから。

というわけで今日の晩ご飯もお世話になりましたし、これからもコンビニにはずっとお世話になります。そう言えばコンビニで買える一番の高額商品はなんだろう?公共料金とか注文ではなく、置いてあるモノで。

インストールの開始中

Windowsの更新機能の画面を見ているとこんな一文が出てきます。

「インストールの開始中...完了」

何じゃコリャ。これはインストールを完了したわけではなく、この一文が表示されてからやっとこさ本物のインストールが始まるんです。

インストールの開始中…って日本語的におかしいと思うのですが、これはたぶん英語を直訳したんでしょうね。「インストールの開始作業中...完了」なら分からんでもないですが、いずれにしてもこういうややこしい表示は要らないからさっさとインストール作業を終わらしておしまい!と画面に向かって嘆くウメなのでありました。

学級委員長がいなかった?

突然ですが、鳥取県の公立小学校には「学級委員長」がいないそうです。「委員長になれなかった子供が傷つく」「自分にはできないと劣等感が生まれる」との抗議を人権団体などから受け自粛した結果ということだそうです。

え…。

それじゃあ社会に出たらどうするの?別にリーダーにならなくても生き方なんてたくさんあるのに・・・。劣等感なんて…。

それが今春から鳥取市内の小学校1校で「学級委員長」が復活するとのこと。子供達の社会性、自主性を育てるために、と市の教育委員会が呼びかけてきた成果だそうで、普段はヘンなことばかりいう教育委員会も、こればかりは共感を覚えます。

でも県内の学校では…

「差別」の観点から、運動会の徒競走でも全員が同時にゴールできるように、走るのが遅い子供に対しては、コースをショートカット(近道)したり、スタートラインを他の生徒より前にしたりする学校もある

のだそうで…。それって逆に差別じゃないのか…と思うのはウメだけではないはず。優遇ばかりしていては子どもが成長しません。それはかえって子どものためになりませんよね。幼稚園で手をつないでゴール…ならまだほほえましさもありますが…。

今回の復活に当たって人権団体とも交渉し「苦情は受け付けない」と突っぱねたそうで、ちょっと応援したくなる気持ちがでました。やはり時には断固とした対応も必要でしょう。

そもそもその苦情を言ってくる人権団体というもの。様々な考え方があるでしょうし、団体を作ることは反対はしませんが、こと人生の中で大事な教育について考えを押しつける、というのはちょっとなぁ、と思うのでございます。

ちなみにウメは小学校で児童会長、中学校・高校で生徒会副会長をしておりました。好きこのんでやっていましたが(^_^;)良い経験ができたと思っていますし、だから「全員がやったほうがいい!」とか「やらない人はダメだ!」なんてこれっぽっちも思っていません。人間たるもの、合う合わないはありますからね。

2009年2月12日 (木)

セットでなんと…

セットでなんと…
790円もするんですって。マクドナルドの新商品。ダブルクオーターパウンダー。

そう、例のサクラ行列で話題になったアレです。店員さんも珍しく「新商品のこちら、いかがですか?」と強制的に勧めてくるし、マクドナルドとしては相当力が入っている商品なんだな、と。

にしても、790円て、完全にファーストフードの値段の域を越えていますよね。さらにポテト、ドリンクをLサイズにしたら、いくらになるんだろうか…。

そしてカロリーはどのくらいになるんでしょうか?LLセットだったら成人女性がこれだけで一日生活できるくらいかしら…。

レンガだと思ったら

レンガだと思ったら
張りぼてでしたー。張りぼては失礼ですかね。レンガ風ビニールシートです。

京都市内のとあるセブンイレブンの外観でした。

にしても良くできてますなぁ。

遅い!邪魔だぁ

若い女3~5人グループはなんであんなに歩くのが遅いのでしょうか。しかも通路や階段をふさぐように横一列に並んでいる…。

手話で会話するならともかく、聞こえるんだから2×2列で歩けんのかぁーもしくは歩くスピードを流れに合わせられんのかぁー。

他にも真っ先にエレベーターに向かう人もいるし…若いのに足腰が弱いのかのぉ。(急に老け込んでみるテスト)

あのスープが

あのスープが!
飛行機が苦手なウメにとって唯一と言っていいくらいの楽しみが、ドリンクサービスのコンソメスープ。JALでもANAでもラインナップされていますね。

よっぽど暑くなければこれを頼みます。これがまた美味しいんですわ。ウメの好きな味なんです。スープといえば、コーンポタージュや中華風玉子スープ、ワカメスープなど、結構好きなのが多いんですよね。

で、飛行機(JAL)のコンソメスープが近くのスーパーで売っていました。味が同じかどうかはわかりませんが、冠がついているんだから大丈夫でしょう。

お値段168円で、即購入。先日早速飲んでみました。

が、適正量以上のお湯を入れたらしく(多めにいれるのがクセなんです)、飛行機の中でいただく濃厚なコンソメスープではありませんでした。

今日は適正量にしてもう一度チャレンジします。そしたら量的に物足りないかもなのでダブル投入しかないですな!(ささやかな贅沢)

なんと昨日のが再放送!

昨日の午前に一人で盛り上がって4件も写真付きで投稿してしまった、あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~が、昨日の放送分がすでに再放送だったことが発覚いたしました…。

なんと、本放送をまったく逃していたとは…。ウメ、不覚…。これでもう再々放送の期待はできなくなりましたねぇ~でもなんとかハイビジョンで残したい!(懲りてない)

だって…

■出演
スプー(「おかあさんといっしょ」)、ワンワン(「いないいないばあっ」)
横山だいすけ (現・歌のお兄さん)、三谷たくみ(現・歌のお姉さん)
坂田おさむ(7代目・歌のお兄さん)、神崎ゆう子(16代目・歌のお姉さん)
真理ヨシコ(初代・歌のお姉さん)田中星児(初代・歌のお兄さん)
のっぽさん、神田山陽、どーもくん
■ゲスト・キャラクター
ゴン太くん(できるかな)、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろり(「にこにこ、ぷん」)
はに丸(おーい!はに丸)、タップ(いちにのさんすう)、ゴロリ(「つくってあそぼ」)
ケボ・モッチ(えいごであそぼ)、おどるくん(うたっておどろんぱ)
ガチャピン・ムック(BE ポンキッキ)


こ、こんなに豪華キャラクターなのに…。おどるくんはほとんど出番がなかったけど…。ワシャ神崎ゆう子&坂田おさむ&にこにこぷん世代なのにぃ~。そして放送した曲は…

01.クラリネットをこわしちゃった
02.おお牧場はみどり
03.いぬのおまわりさん
04.北風小僧の寒太郎
05.かわいいかくれんぼ
06.かあさんの歌 - ペギー葉山ですよ!(ここから見た)
07.南の島のハメハメハ大王
08.山の音楽家
09.山口さんちのツトム君(これっておかいつソングなんですね!)
10.たんご3兄弟
11.ぼよよん行進曲(好きなんですこれ)
12.まっくら森の歌
13.ドラキュラの歌
14.赤鬼と青鬼のタンゴ
15.おばけなんてないさ
16.おはなしゆびさん
17.一週間
18.森のくまさん
19.おおブレネリ
20.すずめがサンバ
21.トレロ・カモミロ(これ子どもの頃に見て怖かった記憶が…)
22.ジャングルポケット
23.五匹のこぶたとチャールストン(子どものころに見た!)
24.ワンワンパラダイス
25.おもちゃのチャチャチャ(この辺りで初代おにいさんとおねえさんが!田中星児マンセー!)
26.たのしいね
27.そうだったらいいのにな
28.おにのパンツ
29.あめふりくまのこ
30.サッちゃん
31.大きな古時計
32.歩いて帰ろう
33.虫歯建設株式会社
34.ちょんまげマーチ(歌っているのは若き日の水木一郎ですよ!あのアニメソングの帝王の!)
35.さるさるさ
36.イカイカイルカ
37.思い出のアルバム(ゆうこお姉さんよかったー)
38.にじのむこうに
39.公園にいきましょう(えぇ!行きますとも!)
40.星ひとつ
41.あしたははれる
42.メトロポリタン美術館
43.ぼくときみ
44.WAになっておどろう ~イレ アイエ~(V6もカバーした名曲)
45.ないてたらね
46.銀ちゃんのラブレター
47.夢のパレード
48.ここがせかいのまんなかだ
49.切手のないおくりもの(これも大好きな歌なんです)
50.こどもがいっぱいわらってる

あぁー豪華すぎる…。NHKもっと宣伝してくれたら見たのに…というか録画絶対したのに~!ウメのリサーチ不足ですね。ぐやぢぃ。

でも、一つだけ言わせて。スプーが汚れていた・・・。

2009年2月11日 (水)

今日は水曜日だ!

どうでもいいのですが、今エスカレーターの目の前にいたカップルがキスばかりしやがってそのたびにムカムカしていました。USJのスタッフの気持ちがよーくわかりました。

さて、今日は午後からたまっていた仕事を片付けるために休日出勤。無事仕事が終わって久しぶりの電気屋に寄って帰りました。まぁ久しぶりといっても日曜日にも寄ったんですけどね。

で、帰りながら思ってたのが「早く帰ってサザエさんと平成教育学院見なきゃ」…。

あー今日は水曜日じゃねーがぁー。

曜日感覚がズレてました。日曜日に(三重に行ってて)サザエさんとかを見ていない&月曜から寝込んだ&今日はおかあさんと一緒スペシャル番組(本当に再放送されないかなぁ…)でいつもの平日朝の番組を見ていない、という複合的要素がかさなりました。

今日は水曜日!ですね。明日は木曜日で、明後日は金曜日!そしたら待ちに待った週末…だけど全通研討論集会in千葉の取材なの…。大丈夫かウメよ!負けるなウメよ!

まぁ、くたばらない程度にがんばりますわー。

こ、この2匹まで

こ、この2匹まで
NHKですよ。チャンネルなんて変えていません。

フジテレビの「ひらけ!ポンキッキ」のキャラクターのガチャピンとムックまで…。もうなんでもありですな…。

今は水木一郎が「ちょんまげマーチ」を歌ってる超レア映像が…。あぁ、ハイビジョンで録画したい!

伝説のあのお方まで…

伝説のあのお方まで…
「おかあさんといっしょ」初代うたのおにいさん、田中星児
まででてきましたよ!

どうしたNHK!こんなすばらしい番組を作るなら事前に告知してくれなかったんだー。

録画したい…。

まさにスペシャル番組

まさにスペシャル番組
いやー「できるかな」のノッポさんとゴン太くんまでー!

しかも昭和の童謡もかかりまくりですよーたまらんなぁー。祝日の午前にぴったり!

これで癒されてから午後は出勤(-_-)します。

夢の競演

夢の競演
今NHK教育で放送されている「あつまれ!キッズソング50」。
いやー懐かしい歌からウメが好きな歌までたくさん!さらに…。

あー「にこにこぷん」のじゃじゃ丸、ピッコロ、ぽろりがいるー!しかも「おーい!はに丸」のはに丸まで!

あぁ、いい番組の予感…。録画すればよかった。再放送されないかなぁ。

2009年2月10日 (火)

Yahoo!のロゴ

0207_so_alp

今日からですかね、上のページの通り、Yahoo!のトップページにあるロゴに「スペシャルオリンピックス2009」という文字が入り、そこをクリックすると知ろう!参加しよう!スペシャルオリンピックス特集2009の特集ページが出てきました。スペシャルオリンピックスとは、知的・発達障害のある人達のオリンピックのことで、今年の2月7日から13日(現地時間)の7日間、アメリカ・アイダホ州で冬季世界大会が開催されるとのこと。

スペシャルオリンピックスについて詳しく紹介されており、写真なども豊富で知らない人でも興味をそそられる内容になっています。Yahoo!と言えばパソコンでインターネットをする人の多くが見る(ホームにする)サイトですから、ここで「デフリンピックを載せて欲しい」と思ったのはウメだけではないはず!

デフリンピックは今年の9月に台北で行われますが、今ひとつ認知度があがりません。多くの人が見るYahoo!に特集として取り上げてもらって、まずは知ってもらうことってとっても大切なのではないかと思います。Yahoo!にこうやって取り上げられるにはどのようにするか、ウメも良く分かりませんが、とりあえず出来ることは要望を出すこと!

というわけで、こちらのページをクリックして「デフリンピックも特集してください!」と要望しましょう~!個々には返答がこないようですが、それでも多くの要望があればYahoo!さんも考えてくれるはず!うん、頑張りましょう~!

ジャストなオフィスの2009年版

一太郎、ATOKなどで知られるパソコンソフトメーカーのジャストシステムが、先週の金曜日に最新のオフィスソフト「JUST Suite2009」を発売しました。収録されているソフトは

日本語ワードプロセッサ「一太郎2009 」
日本語入力システム「ATOK 2009 for Windows」
日本語表計算ソフト「三四郎2009」
プレゼンテーションソフト「Agree 2009」
統合グラフィックソフト「花子2009」
インターネットメールソフト「Shuriken 2008」(2009は3月にダウンロードで提供予定)
PDFソフト「JUST PDF [作成・編集]」 ←昨年版と変わらず

ということで、豪華なラインナップとなっております。それぞれの単体も同時に発売されました。お求めになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。特に日本語変換のATOKについてはウメを始め根強い人気もありますし…。三四郎とかはもうちょっと過去のソフト感は否めないのですよね…。

20090206195653

で、ウメも発売日当日に買ってしまいました~。毎年バージョンアップする必要性もないのですが、やっぱり一年に一度のバージョンアップ、となると買ってしまいます。ウメが欲しいのは一太郎、花子、ATOK、Shuriken2009だけなのですが、単体で買うと逆に高くなるのでまとめて購入!特別優待版でお値段15,800円でございました。

京都駅前のパソコンショップで購入したのですが、写真にあるとおり、なぜか品数限定でニンテンドーDS用の漢字検定ソフトがタダでついてくるとのことで、とりあえずそれをもらっておきました。(漢字のソフトはもう持っているのですが、くれるっていうんだったらもらっちゃいますよねぇ…そう言えば漢字検定協会も最近いろいろ発覚したようで…(以下省略))さらに、ジャストシステムがお店とタイアップして発売記念キャンペーンをやっており、抽選で豪華プレゼント!ということで、期待もせずに引いたら2等が当たりました(1~3等まで)。こういうのはウメは当たらないのですが、今回はやりましたよ。真ん中ですよ。中身は1,000円分のVISAギフトカードでした。

早速自宅のデスクトップとノートパソコンにインストール。もともと昨年発売されていた2008を入れていたので、劇的な違いは今のところ見あたらないのですが、ATOKの変換精度は上がったような気がします。さらに日本語(カタカナ)から英語に推測変換する機能も搭載されたようで、さらに便利になりましたね。一太郎と花子については、正直まだ使っていないので何がどう変わったのかようわからんのですが、とりあえずウインドウがオサレになっていました。

ところで、気になるサポート体制。最近は電話サポートは有料!なんてところも増えてきましたが、ジャストシステムもある程度を越えたサポートは有料となっています。まぁ、タダであれやこれや要らん質問まで聞かれないように、というのはわかります。買ったんだからサポートしろ、という時代はもうそろそろ終わりで、自動車の運転免許と同じく、ある程度は自分で勉強しないといけないんですよね、本来こう言うのって(完全に元家電量販店のグチ)。で、サポート受付については…

20090206201605

写真が小さくてすいません。見えますかね。身体上の理由によりお電話のお問い合わせが困難な場合は…ということで、ファックス、郵送先、ネットでの問い合わせ先が記載されています。合格!ですね。最近はサポートの電話番号やファックス番号すら書いていないメーカーもありますが、ジャストシステムはそういう意味では大丈夫ですね。問題は返事がすぐ来るかどうか…なのですがね。

これからじっくり使いこなして、また便利な点やバージョンアップした点に気づいたら随時記事にしまーす。

中間駅はどうなる?

2025年の開業を目標に計画が進められているリニア新幹線について、東京~名古屋間でリニアが通るとされている4県(神奈川・山梨・長野・岐阜←ルートにも寄るそうですが)の各自治体でリニア新幹線の駅の誘致合戦がにわかに始まっているそうです。JR東海は今回のリニア新幹線の建設費について、始発駅と終着駅以外の費用は想定しておらず(それでも5.1兆円と膨大な金額なのですが…)、それ以外に途中駅を設ける場合は、各自治体に負担をお願いする、としています。

東京~名古屋(いずれは新大阪)間について、現在通っている東海道新幹線の代わりに首都圏と中京圏、関西圏の速達性を重視するというのであれば、中間駅はいらないということになりますが、それでは県をぶった切られてしまう各県もだまっちゃいないようで、各地で設置推進協議会やら誘致委員会やらが設置されて、誘致活動が始まっているとのこと。2025年といったらあと16年も先のことなんですけどね。

「リニア新幹線の中間駅はどうなる?4県9地域の実現性を検証」というページでは、各4県でそれぞれ設置がされるかもしれない地域について図入りで実現性を検証しています。JR東海さんでも、各県1駅設置は常識的、という意見もあり、どうやらその辺で落ち着きそうとのこと。じゃあそれぞれの県でどこに設置するか、コリャ大変です。

そのうち、神奈川県ではJR相模原駅になるだろう、と想定され、長野県ではそもそも市街地を通るかどうか分からないということで出遅れた、と書かれてあります。山梨では必死な誘致合戦、岐阜は中津川辺りだろう、とのこと。まぁまだ駅を作る!という段階ではないのですが、各自治体はもう必死なんでしょうね。「おらが街にリニアを!」という感じでしょうか。

でも一駅設置するのに数百億かかるそうで、各自治体は「財政は厳しいが出来るだけ検討したい」との姿勢。リニア駅の数百億と、手話通訳の数百万…はかりにかけるものではないでしょうが、なんだかお金の価値って不思議ですよね。

いずれにしても、誘致するだけして誰も乗り降りしない…なんてことだけはやめていただきたいです。あんな駅のように…。(駅名は自主規制)

ふっかーつ

ふっかーつ
昨日は本当に一日中寝ていました。今までの分を取り返す?くらい寝たので、おかげさまで一日で見事に復活!でも他人にうつすといけないのでマスクをしての出勤です。

今朝はなんか6人の家族と仲良く生活し、さらに大型スーパーのアルバイトとして活躍?する、というかなり長編&不思議な夢を見ましたが、目覚めはなぜかすっきり。
ただ、一日中寝ていたので若干腰が痛いっすね。腰振らなきゃ(逆効果か…)。

ってなわけで、復活できたウメなのです。無理はしませんが仕事もたまっている(明日が休みなのがうれしいようなうれしくないような…)ので、適度に頑張りまーす。

画像は往年の新快速、117系でございまして、本文との関係は特にございません。今は湖西線の一部で活躍しております。
思えばウメがまだ大阪にいたころ、JRになる前の新快速といえばこれでしたねー。当時は最寄り(といってもバスで20分)の高槻駅には止まらずくやしい思いと憧れを持ったものです…。

今や新幹線(しかも全列車)が止まる駅まで歩いて行けるんですから、便利なところに住んだものです。

では、今日から改めて一週間の始まり、がんばりまーす。

2009年2月 9日 (月)

旅館の冷蔵庫

旅館の冷蔵庫
ここにはデフレは起きそうにありませんな…。ウーロン茶とかは小さい250mlの細いやつです。

同じフロアに自動販売機があってそこはまぁちょっと高いくらいなんですけどね…

週はじめから

風邪を引いてしまいました。一度職場には行ったのですが、なんかダメそうだったので(なんかダメそう、とか行けそうとかわかりますよね、直感で。)勝手をさせていただき、その足で病院に行ってきました。月曜日ということもあってすごい人でしたよ。30分以上待たされたでしょうか…。

幸い、インフルエンザではなく、お腹にくる風邪とのことで、ここ最近いつもやってもらえる点滴を打つことに。一時間ほどたったらだいぶ楽になりました。でも今日の点滴は針を刺すときも抜くときも痛かったです(-_-)

お薬をもらって帰り、午後から暖かくして寝ていました。おかげさまで今はだいぶ楽になりました。本当は今日は仕事の山場なので休みたくなかったのですが、無理に働いてこじらせたらもっと面倒なので早めに対処しました。

明日は元気になるかなー。

伊集院さんから

このブログにウメのアドレスを公開している関係で、どうしても迷惑メールが届くことがあります。幸い、ほとんどニフティの迷惑メールフィルタで判別してくれるので、ウメのパソコンまで届くことはありません。結構ニフティのフィルターの精度は高いですね。容量も3GBですし、保存期間も無制限、こりゃなかな使い勝手が良いです。

でも別に本アドレスがあり、それはウメが大学に通っていたころから使っているもので、もう10年以上同じアドレスですね。携帯電話はコロコロ変えるクセにプロバイダーはずっと変えていません。ちなみにぷららです。

で、今日書きたいのは、迷惑メールに間違ってウメ宛のメールが入っていないかどうか調べるため、ニフティのウェブメールにアクセスした時のことです。だいたい一日10~20通くらいたまっているのですが(良くもまぁ送りますわ)、その中に面白いというか、ばからしいというか、アホかと思うモノがありましたのでご紹介します。

(タイトル)もしかしてですが、ご参加のほうなされました?

恋庭園の伊集院です。
私の勘違いかもしれませんが、似たアドレスをサイト内で登録が
あったので、登録をなさられたかと思い連絡をさせて頂きました。

登録をなさっていない様でしたら、こちらの勘違いです。
今回連絡させていただいたのは、実はプライベートでの連絡なので
ご迷惑になられていましたら、大変申し訳御座いません。

もしサイトに登録をしようとしていて、
以前のメールを消してしまったと言う事でしたら
こちらに記載しておきます。

(本当はココにいかにも怪しいアドレスがありました。記載なんてしてやるもんかボケぇ。クリックだってするわけねぇだろ。)←ウメの行き場のない怒り。

これから私は、活花の稽古がありますので、失礼致します。

ご参加のほうってなんだよ。日本語まちがってんぞ!恋庭園って何すんだよ~もう~。

これから活花の稽古ですって。どうぞ失礼してください。世の中の伊集院さん、こんなことに名前が使われていますよ。似たアドレスで登録があったんだったらそこに送ればいいじゃなぁ~い。ネタももう無くなってきたのかなぁ。

2009年2月 8日 (日)

疲れてるはずなのに

旅行の帰りに電気屋に寄ってしまうワタシ…。カタログがどうしてもほしいの…インターネットでも見られるけど紙でもほしいの…。

わしゃもう電気屋にとりつかれてますな…。

三重から京都へ

いろいろあった三重旅行も終わりに近づき、帰りの特急に無事乗れました。

いろいろもくそも何も報告していませんのでわからないですね。今回は先日買った一眼デジカメの練習も兼ねてたくさん撮りました。

日を改めて、写真をたくさ盛り込んだ記事をアップしますね。とりあえず今日のところはたぶん家に帰ったら寝てしまいそうです。

便座みたいにあったかい

静岡県島田市が全国に募集していた「第5回愛するあなたへの悪口コンテスト」の審査結果が発表されたそうです。愛するあなたへの悪口コンテスト…って要するに基本は大好きだけどここがアレなのよね、というのとかでしょうか。

大賞作品はこちら!

あなたって 便座みたいに あったかい

便座ですか…でもその微妙なぬくもり感が伝わってきます。

続いて準大賞は…

『離婚を前提に付き合って下さい』と言うべきでした

何ですかこの微妙な後悔は…。なんだか結婚生活が大変そうですね。以下にその他の作品を紹介します。どれもユーモアたっぷりですね。ウメも来年は応募してみようかな。

◆入賞◆
▽買うときは サイフに聞くな オレに聞け
▽「はよ、死にたか」と口にする義母。「いつ死ぬと」と孫に言われて、「今すぐじゃなか」と答える
▽カミサンを 上司と思えば 割りきれる
▽夫とテレビはデキている
▽按摩(あんま)機が妻をクラゲにさせてゆく
◆島田賞(島田市民対象)◆
「そんな所で寝てると風邪ひくぞ」優しい言葉に目覚めれば言葉の相手は愛猫だ!?タオルケットもかけてある
◆ジュニア部門賞(小中学生対象)◆
▽「自分の事は自分でやれ!」そう言うじいちゃん何でも「ばあちゃ~ん」

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: