2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

2009年12月6日 - 2009年12月12日

2009年12月12日 (土)

17分かかります

ある日、セルフうどん屋さん(麺を注文して、好きな具材を乗せてお会計するタイプのお店)に行きました。

ウメ「釜玉うどんください」

店員「17分かかりますがよろしいですか?」

よろしくないので、仕方なくかけうどんにしました。

何に17分かかるんでしょうか。ニワトリの産卵まち?

今思えば、待ってやれば良かったと思う今日この頃。

近通研集会

今日から2日間、近畿手話通訳問題研究討論集会、略して近通研集会です。大阪市内の大学で行われます。
ウメは…なんとまぁ、分科会の司会をやらせていただくことになりました。テーマは「聴覚障害者とテレビ」。

どのように進めていくか、テレビと言っても幅広いので、どこかに絞るか…で考えています。

地デジ、字幕放送、手話通訳、CSなどなど…。皆さんの関心が高いのは地デジ(切り替え)ですかねぇ。

さぁ、どないしましょか。とにかくがんばってきますー。

ビックカメラカレンダー

ビックカメラカレンダー
トイレに貼りました。

ドアのところに貼ろうかと思ったらデカ過ぎて貼れませんでした。

電気屋のカレンダーらしく、入れられる情報は全て詰め込んだっていう感じです。

トイレの間に日本地図の再勉強。でも左側の壁に貼っているので、アレが左に…(以下自主規制)。

2009年12月11日 (金)

キティちゃん地デジ

キティちゃんの形をした地デジテレビが発売されます。お値段は49,800円!エコポイント7,000点ももらえます。

133KT_L02

デザインの枠程度だと思っていたら、結構キティちゃんです。ちなみに写真に写っているこの画面も表示できて、リモコンで目などが動かせるそうです。画面のサイズは13.3インチ。結構小さいですね。

機能面では、地デジチューナを1基搭載し、EPGや字幕放送に対応。地上アナログチューナも搭載。パネルにはLEDバックライトを採用、入力はD4、S映像、コンポジット、PC用D-Sub 15ピンを各1系統、アナログ音声を2系統、PC用ステレオミニを1系統装備。ヘッドフォン出力も搭載する。内蔵スピーカーは3W×2ch。。ということで、この大きさのテレビにしてはなかなかの多機能です。

CA3C0096

リモコンはこちら。キティちゃんのリボンを縦にした感じ。かわいいはかわいいですが、使いやすいのでしょうか?これ…。

キティちゃん大好きな人は、お部屋のインテリア兼マイテレビとしていかがでしょうか。思えば、キティちゃんで40インチとかだと逆に大きすぎて気味が悪いですね。このくらいがちょうどいいのかも。

日本郵便が必死です

毎年この時期は年賀状の宣伝が少なからず発信されますが、今年はなんだかそれが多いような気がします。最近は携帯メールなどの普及で年賀状を出す人も減ってきているんでしょうね。かくいうウメもそうで、年賀状は出さなくなってしまいました。本当はいけないんですけど…。

それよりも、今年気になるのは、駅の近くなど道ばたでの販売がすごいんです。局員さん?らしき人が一生懸命大声を張り上げて販売しています。え?こんなところで?というところにまで陣取っているんですよ。あの必死さ加減は民間企業っぽいんですね。いや、今のところ日本郵便は民間企業なのですが…。

郵便局のホームページでは、年賀状をデザインして印刷できるサービスなんかも始めたりして、かなり力を入れていますね。いや、こうやって努力するのはよいことです。

 

あ、そういえば今年はゆうメイト(年賀状配達アルバイト)の募集のお知らせが来ていないですねぇ…。引っ越したばかりだからでしょうか。今年はできそうな気がしたのに(笑)

Wendy's全店閉鎖

ハンバーガーチェーンのWendy'sが、今年限りで国内の店舗を全店閉鎖するそうです。

アメリカのWendy's本部と契約しているゼンショー(すき家・なか卯でおなじみ)との契約が更新されないためで、今後別会社に譲渡するなどが考えられていたそうなのですが、一気に閉店だそう。

ハンバーガーチェーンと言えば、マクドナルド、ロッテリア、モスバーガー、ファーストキッチンくらいでしょうか。あとはあまり見かけなくなりました。ダイエー系列の店舗に行けばドムドムハンバーガーが地味に残っていたり、フレッシュネスバーガーなんてものがあったなぁと思ったり、はたまたご当地にしかない店舗もあったり。

ウメもあんまりWendy'sには行ったことがなかったのですが、つい先日行く機会があったので、あそこの店舗もつぶれちゃうんだなぁと感慨深くなりました。いやしかし、外食産業はデフレの波に押されてどこも厳しいみたいですね。

そんなウメは最近、地味に手抜き自炊料理で節約しています。でも今日はすき家でカレーを食べる予定(笑)

イルミネーションセール

イルミネーションセール
自宅マンションの1階で、クリスマスイルミネーションの販売が始まりました。

写真はマンションの入り口から撮っていて、お店から考えると裏側なのですが、いやーカラフルでキレイです。

お店、というかフリースペースにイルミネーションが置いているのですが、キレイですね。見ているだけで癒されます。

なんかタダで毎日見られてお得な感じです(^-^)/

2009年12月10日 (木)

箱がたばこ臭かった

通販サイトのアマゾンで、とあるものを購入しました。アマゾンと提携しているお店からは、ご丁寧に担当者からのメールも来て、商品もすぐに発送されて来たのですが…。

 

箱がすごくたばこ臭かったんです。

 

受け取ってすぐにわかるくらいにおいがついていました。ちなみにね、購入した商品というのは(加湿器に入れるための)除菌剤(後日詳しく記事にしますね)なのですが…。

 

まさか出荷の段階でたばこの近くにあったわけではないと思いますので、よほど配送会社のトラックが喫煙カーだったんですね。うーん。ちょっと考えられない。たばこのにおいがダメェ!という人ならクレームもんですなぁ…。

 

商品自体に臭いは付いていませんでした。ホッ。いや、付いていたらその除菌剤(消臭効果もあるそうな)で試してみたのに(笑)

さまよう日の丸

一昨日、NHKクローズアップ現代のリアルタイム通訳をしたのですが、テーマはこちら。

さまよう 兵士たちの“日の丸”

出征する兵士の武運長久を祈って、家族や友人が寄せ書きした日章旗。「これを持っていれば弾に当たらない」、多くの日本兵が体に身に付け戦い、戦死した。その日章旗がいま、アメリカの武器オークションなどでさかんに売買されている。大半はアメリカ兵が戦場から戦利品として持ち帰ったものだ。当事者や遺族が手放している。戦後64年が経ち急速に「歴史」となろうとしている戦争の記憶。だがその一方で、持ち帰ったことを後悔し、日章旗を遺族に返したいと強く願っている元アメリカ兵もいる。戦争の記憶をどう語り継いでいけばいいのか。さまよう日章旗の姿を通して考える。

非常に難しい問題でした。第二次大戦の際、出征する兵士たちに家族や仲間たちが日の丸に寄せ書きをして持たせる…。それをアメリカ兵が持って帰り、売買される。または遺族に返したいと日本に送るが、当てがない…。そんな重いテーマでした。

「日の丸」「日章旗」。この思いがつまったものをどう通訳するか…。表だっては言えないが無事に帰ってきてほしいという思いを込めた「武運長久」という言葉。

平和な時代しか生きていないウメにとっては、いろんな意味でとても通訳しづらいテーマでした。それでもがんばりましたが、やはり通訳できた!という実感はありません。ちゃんと伝えられただろうか…今回は特にそう思いました。

難しいテーマだから無理!できない!とは言わず、これからも1つ1つ経験を重ねて、よりよい通訳ができるように、これからも精進したいと思います。

コロッケそば

コロッケそば
写真では揚げ玉のせいで、何がなんだかわからなくなっていますが(これでも控えめ)、コロッケそばでございます。

かけそばにコロッケって珍しいですよね。しかもただコロッケを乗っけただけではなく、卵とじになっています。

これで400円。高いのか安いのかは微妙なところですが、500円以下で食べられるのは嬉しいところですよね。

ちなみにコロッケはカレー味でした。ちょっとびっくりしました。

うどんも選べます。うどんといえば讃岐うどん。せっかく香川に近づきましたし、時間があったら本場のうどんを食べにいきたいですねー。

復旧しました

デスクトップパソコンが使えなくなったということで、データ復旧を早々にあきらめ、とにかくパソコンが使えるようにするために復旧作業。ついでにWindows7を64ビットにしてしまおう!ということで、再インストールをしました。

ウメが持っているWindows7はアップグレード版なので、まずはパソコンについていたWindowsVistaをパソコンにインストールし、その後何もしないでWindows7の64ビットバージョンを新規インストール。2つのWindowsを続けてインストールなんて初めてでしたが、そこは特に問題もなく、1時間ほどで作業は終了しました。アップグレードインストールは時間がかかるのですが、新規インストールならさほど時間はかかりません。どうせデータは復旧できないのでサササっとやってしまいました。

その後、使っていたソフトをインストール(Microsoft Office、JustSuiteなどなど)して、フリーソフトをダウンロードして、周辺機器のドライバを入れて、お気に入りやアドレス帳も復旧させて(これはUSBメモリに入れてありました)…と丸1日かけて、壊れる前とほぼ同じくらい快適に使えるようになりました。バックアップをとっていなかったので、パソコンに入れていた写真や音楽の一部は消えてしまいましたが、それは嘆いても仕方がありません。

Windowsを64ビットにしたことで、一部ソフトが入らない&地デジボードが未対応で使えない(今月中に対応予定…ホッ)、などの不具合はでているものの、おおむね順調に使えています。メモリも6GBフルに使えるようになりまして、これでさらに快適になるかなぁ…と思っています。

いやー一日中パソコンの画面に向かっているとさすがに疲れますよね。しかも楽しい作業じゃなくて、単調な作業ですから。何はともあれ無事復旧できたのはよかったです。物理的に壊れたわけではありませんからね。ちゃんと設定が終わった後、さっそくバックアップをとりました。これからは定期的に残していかないといけませんね。

 

今後の目標

「やみくもに へんなところを いじらない」

 

お後がよろしいようで…。

2009年12月 9日 (水)

エコカー減税!補助金も!

最近の車のCMはどこのメーカーも・・・

エコカー減税!補助金も!

ほかに言うことないんかいな!車の性能で勝負せい勝負!

2と5のつく日は

「2と5のつく日はニコニコ煮込みハンバーグの日」
という煮込みハンバーグタレのコマーシャル(日本食研)。

…。

…。

20日〜29日は毎日?無理くねぇー?そんな毎日煮込んでたらあっちくねぇー?(ギャル風)

パソコンクラッシュ!

メインで使っているデスクトップパソコンが壊れました。いや、正確には壊しました(笑)

パソコンの設定をしているときに、おかしいなぁーと思いながらも、OKをクリックしちゃいまして、案の定Windowsが起動しなくなっちゃいました。

あーもうー。

というわけで、ぜーんぶ入れ直しです。ついでにWindows7を64ビットにしました。

どうしても…というデータはなかったのですが、それでもお蔵入りになったものがありまして、あちゃーって感じです。

さっき、やっとWindows7のインストールが終わりました。これからソフトを入れて設定していきますー。

今日中に終わるかなぁ…。

「障がい」を検討

政府が「障がい者制度改革推進本部」を設置することを閣議決定したそうです。選挙の時に民主党のマニフェストに書いてあったやつですね。本部長は今献金問題でかなり話題になっている鳩山総理。

5年間を集中期間として、国連の障害者権利条約の批准などのために現行の制度を見直すとのこと。より良い制度作りに向かっていくことは良いことなのですが、気になることが一つ。

現在法律などで使われている「障害」という言葉を、否定的な意味があるから「障がい」に変更することを検討しているそうです。

ウメは当事者ではないので、あんまり偉そうなことは言えないのですが、もともとある言葉の1つだけを取り上げて無理矢理ひらがなにすることにそんなに意味があるのかと、思ってしまいます。

今、「障がい」の表記は各地方自治体でも結構使われていますが、変えたからといって、障害者の環境が良くなっているのか、呼び方だけ変えて済ませていないか…。もし、国の呼び方が変わるとしたら、一気に波及します。

ちょっと考えなければいけない問題だと思います。

2009年12月 8日 (火)

これはひどすぎる

産経ニュースが掲載した、フィギュアスケートの安藤美姫選手の競技中の写真がひどすぎると、ネットで話題になっています。

ライブドアニュースでも下記の通り報じられています。

産経ニュースが掲載した安藤美姫さんの写真がひどすぎると、ブログや掲示板でちょっとした話題になっている。その写真が掲載されたのはバンクーバーオリンピックの代表選手となった安藤美姫さんと織田信成さんのエキシビジョンを伝えるニュース。「ひどい写真」と言われているのは安藤美姫さんが技を披露しているシーンで、演技に集中しているためか、歯を食いしばっているような表情の写真となっている。

どれくらい美しく、余裕を見せながら技を披露していくか? そんなポイントも重要なスケート競技で、少々つらい表情になってしまうシーンがあるのは仕方がないこと。しかし、あえてそんな表情のシーンを掲載する必要はあるのだろうか?

産経ニュースは今までも、なぜそんな写真を載せるのかと疑問に思うほどおかしな写真を掲載してきた。それが産経ニュースの味となっており、多くのファンがいるのも事実だ。しかし今回の安藤美姫さんの写真は美と技を追求するスポーツだけに、ちょっと可愛そうな気がしてならない。

 

その問題の写真はこちら
(正直申しますと、笑ってはいけないのですが、笑ってしまいました…m(_ _)m)

 

一生懸命競技している姿、というのは分かるのですが、どうしてこの写真を選んでしまったんでしょうか。プロのカメラマンがいるんですよね?プロ用の機材があるんですよね。

安藤美姫さんもかわいそうです…。

オレとラテ

地下街を歩いてたら、こんな張り紙を見つけました。

「今月からカフェラテは終了してカフェオレになります」

なるほど…。

って、カフェオレとカフェラテの違いってなんですか?

わかりませんm(_ _)m

実は普通のミルクティーとロイヤルミルクティーの違いがわかったのも、結構最近だったりします。

昼間から匂う

電車の向かい側の席に、泥酔しているジジイが一人。

二人分の席を使って爆睡し、周りに酒の匂いを撒き散らしています。

まだ夕方にもならないのに、どこで飲んでたんでしょうかねぇ。

昼間っから飲むなとは言いませんけど、周りに迷惑をかけないくらいにしてほしいものです。あ、もちろん夜も。

直通特急

直通特急
神戸に引っ越してからとてもお世話になっております、直通特急さんです。

大阪〜姫路間を、阪神電車、神戸高速、山陽電車の3社の路線で結んでいます。途中の駅がウメの家の最寄り駅なんです。

大阪〜姫路間は、JR西日本最強の通勤電車、新快速が約1時間ほどでかっとばしており、この直通特急さんはスピードの面では勝ち目がありません。

私鉄だから運賃が安い…のは安いのですが、なんせ3社をまたがっていますのでそれぞれの初乗り料金が加算され、JRと200円くらいしか変わらないのです。

大阪(梅田)〜三ノ宮(三宮)では、直通特急、新快速のほかに、阪急の特急もあり、選び放題。

ただ、阪神間は微妙にルートが違うので、沿線に住んでいる人は使い分けられて良いライバル同士。

山手で高級な阪急、浜手で下町っぼい阪神、その真ん中を走るJR。住むなら阪急沿線が人気みたいです。

ウメの家は、三宮からもうちょっといったところにあるので、阪神じゃないと直通電車がなく、梅田に用があるときはだいたい阪神です。

JRの駅は歩くと15分弱かかるのですが、終電が抜群に遅い(確か大阪駅発12時半だったかな…)ので、いざ、という時には使えますね。

速くもなく、たいして安くもない直通特急ですが、ウメは好きですねこの電車。

窓に断熱シート

寒がりのウメにとって、これからの寒さはキビシーものでございます。

部屋には最新型エアコン(8畳の部屋なのになぜか12畳用のが付いている)と、床暖房(まだ使ったことありませんが)が付いていますので、これらを駆使して寒さを乗り切るつもりでいます。あとお風呂場にも暖房が付いています。

カーボン君は暖まって良いのですが、電気代がとってもかかるので処分しました。こたつはとってもステキなのですが、うたた寝をしてしまって風邪を引くので導入していません。最近はエアコンの設定を21℃にすれば十分しのげていますが、夜になると結構寒いですね。

今後もっと寒くなりますし、何か省エネで対策を…と思って、窓ガラスに貼るタイプの断熱シートを購入してみました。「クリア水貼り」というもの。なんでも効果はエアパッキン(いわゆるプチプチ)タイプの方が大きいみたいなのですが、不格好なのと、ガラス戸の開閉の時に支障がでそうなので、とりあえず縞が入っているタイプにしました。

取り付けは簡単で、窓ガラスを水で濡らして貼るだけ。不器用なウメでもすぐに出来ました。水貼りなので、貼り直しも簡単ですし、はがすときにも跡がつきません。

正直効果は半信半疑だったのですが、いやはや、結構すごいですよ。この時期夜に窓ガラスに手を当てると、外気の影響で結構冷たかったのですが、このシートを貼ると、冷たさが断然なくなったのです。結露も防止できると書いてありましたが、確かに今のところ結露も防止できています。今後温度差がさらに広がるとどうなるかわかりませんが…。

ホームセンターで1,000円弱で売っているものですが、これはなかなか良い買い物をしました。これにさらにすき間テープを貼ったら効果は高そうですが、とりあえず断熱シートだけで十分そうです。ウメが買ったような既製品でなくても、プチプチを両面テープで窓に貼っても(なるべく窓に密着するように)同じような効果が得られるそうなので、是非お試しくださいね。

2009年12月 7日 (月)

128K通信

パソコンを持ち運んでいつでもどこでもインターネットがしたい。お仕事やろうあ運動、手話通訳活動を熱心にされている方にはこういうニーズって結構多いですよね。今やパソコンにネットは必需品です。何かっていうとネットで検索したり、何かをダウンロードしたりしますよね。

家やホテルではないところで、インターネットをする場合、公衆無線LAN(カフェなどで無線LANに接続できるサービス)サービスに加入するか、イーモバイルやWiMAXのデータカード(USB)を購入・契約する場合が多いと思います。こういう無線サービスもかなり良いのですが、月々の基本使用料(大体1,000円~6,000円程度)が結構イタイですし、そんなに毎日使う人じゃなければ新しく回線契約を結ぶのもちょっと…と思う人も多いでしょう。ウメもそうでございます。

そんな皆様に!

NTTドコモが今月から「128K通信」というサービスを始めました。これはドコモのパケット定額サービス「パケホーダイ・ダブル」(パケホーダイ、パケホーダイフルは対象外ですのでお気をつけて)を契約していれば自動的に対象になるサービス。

FOMA携帯電話を持っていれば、パソコンとUSBケーブルなどでつないで、特定のアクセスポイントに接続してインターネットを利用するというもの。128Kとは、ブロードバンドとはとても言えない結構な遅いスピードですが、それでも通常のパケホーダイ・ダブルの上限額(フルブラウザ利用時)の月5,985円で利用できるんです。

これだけ見ると高いと思うかもしれませんが、メールやインターネットで通常の上限額月4,410円まではもう使っている人も多いはず。その場合は+1,500円程度で、パソコンにつないでのインターネットが使い放題になるんです。ただ、それなりに遅いので、メールのチェックや文書中心のサイトを見るくらいが限度だと思いますが。

あ、ドコモのプロバイダー「moperaU」との契約も必要みたいですが…それでもずいぶん垣根が低くなりましたね。これから対応プロバイダも増えれば使いやすくなるかと思います!

USBネコ手袋

l_si_neko03

タッタラターターター!

「あったかネコたん手袋」~!

パソコンのUSBにつないで保温する手袋です~。サンコーレアモノショップで1980円で販売されています。なんか魔女の宅急便に出てくる「ジジ」みたいですね。

あ、魔女の宅急便のジジで思い出せましたが、あれって最後は結局キキとジジは話せなくなったままで終わってしまうんですよね?それって魔女の力がアップしたから話せなくなるっていうストーリーでウメは理解しているのですが、もしかして違ったりしますかね???

おばあさんの家にいるバーサが結構好きなウメ。

リュックはNG?

とある大手結婚情報サービス会社が、婚活中の男性の持ち物でNGなものを調査したところ(この調査自体がくだらないのですが)、1位「リュック」、2位「セカンドバッグ」、3位「ウエストポーチ」だったそうです。なんとなんと、セカンドバッグとウエストポーチを押さえてリュックが1位ですよ。理由は「そんなに荷物があんのっ!?」「すっごいださく見えちゃう」というものらしい…。

ちなみに先日記事にしたネット流行語大賞を早速使わせてもらうと、「リュックは両手が空くし、かなり実用的 ※ただしイケメンに限る」です。

本人に似合っていて、それなりに使いこなしていればリュックが全てダサいわけではないと思いますし、特にこの業界だと手話で話すのに両手を空けるならリュックが一番楽ですよね。かく言うウメは斜めがけのカバンを使っていますが、片方の肩だけ凝ってしまいますね。

一時期、三角形のリュック(何て言うんでしたっけ、あれ?えーと、なんとかズバッグ…、ライダーズバッグ???)が流行っていますが、今はそうでもないし、ウメも30代なのであんまり年齢にあわないカバンを身につけるのもねぇ…。

ちなみにある既婚女性は「結婚して子育てするならリュック族の男は実用的でおすすめですよ、、、手ぶら族の男は使えねぇ!!!と、婚活中の女性に言いたい」と回答しているそう。すばらしい!素晴らしすぎる!

カバンごときで男を選ぶ女なんてダメですね。

あと、中学生・高校生がブランドのカバンとか財布を持っているのも気にくわないウメです。

定番の自炊料理

定番の自炊料理
風邪を引くとたいてい作るのが、雑炊です。

もしかしたら今年一番作った回数が多い料理が、この雑炊かもしれません。そもそも自炊の回数が少なすぎるんですけどね〓

これならササッと作れるようになりましたよ。だいたいご飯の量が多すぎてかなりお腹いっぱいになるのがオチなんですがね。

具はいつもネギとかキノコ類しか入れないのですが、何かグッとくるおすすめの具材はありますかねぇー。

梅肉!…このためだけに買うのもなぁ〜。

瞬間接着剤は強敵

さっきとある用事で瞬間接着剤をつかったナリよ。

そしたら肝心のモノのくっつきが悪く、指にいっぱいくっついてしまったナリよ。

そのまま「くっつかない~」と嘆きながら作業を続けたら、完全に渇いてしまって、指がカピカピになってしまったナリよ。携帯メールもパソコンの文章も打ちにくくて仕方ないナリよ。

ゆっくりお湯につけてもみほぐすと取れるらしいので、いまからやってみるナリよ~。

もう~瞬間接着剤を使いこなすのは難しいナリよ~。

2009年12月 6日 (日)

トローチは1日6つまで

喉が痛いときに殺菌をするお薬の「トローチ」ってありますよね。真ん中に穴が空いていて、ラムネのような飴ちゃんのような感じのやつ。ウメも喉がいがいがするので、薬局で購入して舐めています。

毎回思うのですが、1日6つまでに決められている意味って何でしょう?ただ単に効果がないのか、逆に喉を荒れさせてしまうからなのか、胃に良くないからなのか…。

舐めすぎたらどうなるのかの説明書きがないので気になっているのでございます。

かけるところが消されてる

味の素の甘味料「パルスイート」で、工藤静香がりんごのデザートを作るCM、見たことありますか?

こちらで見られます(味の素公式サイト)

このCM、酒井法子被告が覚醒剤容疑で逮捕されたときに、ネットで結構話題になってたんですよ。酒井法子の親友の工藤静香が食べ物に白い粉(パルスイートですけど)をかけている!って。

そんなこともあって、思いっきりかける場面は削除されたみたいですね。でも、このデザート、おいしそうに思えないんです。りんごはそのまま食べたい。

りんごの皮むきが苦手なウメ

今年最後の…?

昨日から微妙に風邪を引いてしまったようです。今回は熱がでるほど重いものではなく、主に喉の痛みが中心で、比較的症状は軽いものです。

というわけで、今日は部屋のなかで一日まったりすることにしました。本当は良い天気なので自転車でどこかにいきたいのですが、気温は結構低いようなので、そこは大事を取って部屋の中で。もちろん、加湿器も付けて湿度もほどよく調節。

ウチは西向きの部屋なので、午後になったら陽が当たり始めて暖かくなります。今は窓側においているベッドの辺りまで陽が当たってきました。これで部屋の温度もちょっとずつあがりますし、ちょうど良い感じですね。

毎回季節の変わり目に熱を出す事が多いのですが、今年はこれで引き納め…ということにしてほしいですね。

« 2009年11月29日 - 2009年12月5日 | トップページ | 2009年12月13日 - 2009年12月19日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: