2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日

2009年10月 3日 (土)

2016年はリオ

2016年のオリンピック誘致活動、東京が頑張っておられたようですが、IOC委員会でブラジルのリオデジャネイロに決まったそうです。

東京の人には申し訳ないですが、東京は一回やってますし、南米初ということでリオデジャネイロでよかったと思います。

オリンピックにつぎ込むお金をもっと都民、国民のために使ってほしいものです。最近のオリンピックはすんごくお金が動くみたいですしね。

えー2012年のオリンピックは…ロンドンでしたかね。まぁ一回くらいはこの目で一流アスリートの競技を見てみたいものですが。

2009年10月 2日 (金)

モンブラン

モンブラン
食べちゃいました。ドリンクだけで済まそうと思っていたのに…。

一緒にいた人がケーキセットを注文するって言うからー(人のせい)。

というわけでモンブランのセットを注文。お上品な味わいで美味でございました。

スリムボデーは当分期待できませんね…。

キャッチボールだめよ

キャッチボールだめよ
なぜかここだけオネエ口調。

2009年10月 1日 (木)

どこから入ってきたのかな?

どこから入ってきたのかな?
マンションのロビーにあるソファーです。

毛虫?かな。

それにしても、どっから来たんでしょうね。

しずえちゃーん

しずえちゃーん
あべ静江「みずいろの手紙」です。

「お元気ですか。そしていまでも、愛していると、行ってくださいますか?」

♪みずいろはーなみだいろー♪

昨日、TBS系列で放送された「あなたが聞きたい懐かしの名曲2時間半」(タイトルうろ覚え)に、あべ静江さんが生出演しました。

デビュー曲「コーヒーショップで」もVTRで流され、静江フリークにはたまらない内容。

さらにウメのど真ん中の70年代、80年代のヒットソングがたくさん流され、2時間半夢中になって見ていました。

いやー名曲は素晴らしいですね。今聞いても全く色あせません。昭和生まれとしてはこれからも語り継いでいかないといけない曲でございます。

2009年9月30日 (水)

音姫付きウォシュレット

音姫付きウォシュレット
初めて見ました。

女子トイレに入ったわけではありません。「誰でもトイレ」が開いていたのでそこのものです。

ちゃんと所用を済ましてから撮影いたしましたのでご心配なく!(不必要な情報)

報道ステーションはやはり難しい

昨日は報道ステーションのリアルタイム通訳に行ってきました~。当初の予定ではなかったのですが、急遽頼まれて参上!…。

そんな日に限って、副総理で民主党が作った国家戦略室担当大臣の菅直人さんが生出演。夏休みから復帰した古館さんとトークバトルを繰り広げちゃいました。国家戦略室の今後の方針とかなんとか…。「国幹会議」(国土開発幹線自動車道建設会議)とか「概算要求の白紙撤回」とか、熱く語っておられたのを通訳しました。

しかも菅さんがしゃべり終わってないのに古館さんがかぶせて質問するからもうどうにもこうにも…。もう!通訳する人のことを考えて!って絶対考えていないだろうなぁ…。

しかし困難はさらに後にありました。それはプロ野球の試合結果…。申し訳ないのですが、あの勢いで結果を話されても追いつきません…。4回2アウト満塁で○○さんが先制のタイムリーヒットで2打点…とか、ごめんなさい、できません…。

できる限りは手を動かしましたが、たぶん通訳になっていなかっただろうなぁ…。ご覧になっている皆様にはお見苦しい物をお見せして大変失礼いたしました…。もっとしょうじんが必要ですね。

別にスマートじゃないと思う

三菱東京UFJ銀行カードローンのCM、ご覧になったことがありますか?

阿部寛が出てきて、なぜか合コンの進め方についてプチ情報を教えながら計画的に~ってアピールしているものです。どうでもいいんですけど、ちゃんとストーリーやら人物相関図まで用意されているみたいです。

現在放送されているものがこれ。

(合コンの場で注文)

同僚「じゃあ、ビールの人?」

阿部「こういうのはなぁ、こうやるんだよ。」「ビールじゃない人?」

戸田恵梨香「はい。あたし赤ワイン。」

阿部(店員に)「じゃあビール7に赤ワイン1で」(自慢げ)

 

全然変わっていませんけど…。強いて言うならスマートなのは赤ワイン!ってすぐ言った戸田さんだと思います。

 

あのCM、何を目指しているんでしょうねぇ。

泣きそうな方

日付がわかりまして9月30日になりました。9月も今日で終わりですね。

午前12時過ぎ、ウメはリアルタイム通訳の帰りで阪急電車に乗っております。まだ着きません。

駅に着いても最寄りではなく、終電の早い京都市営地下鉄はとっくに終わっており、家まで10分ほどスタスタ歩く予定です。

電車に今にも泣きそうな女性がいました。いや、泣きはらした後でしょうか。最初は酔っ払っているのかと思いましたが、それだけではないようです。

事情はわかりません。いや、たまたま見てしまったウメは事情なんて知らなくていいんです。

でも夜の電車での涙、何かあったんでしょうか…。そんなことを気にしながら阪急電車から降りたウメなのでした。

2009年9月29日 (火)

冷凍チャーハン

冷凍チャーハン
ニチレイの冷凍五目チャーハンでございます。

袋から皿にあけてレンジで7分ほどチンするだけ。なんと簡単なんでしょう。

こういうものに味を求めてはいけないんでしょうが、まぁ、それなりでございました(^^;)

フライパンで炒めた方がおいしくできるみたいですが、皿にあけてボタンを押すだけの誘惑には勝てませんでした。

パッケージには「2人前」と書いてありましたが、余裕で食べきってしまいました。これを半分にしたら小腹が埋まるくらい。

あ、そういう意味ですかね。

夜のお仕事

これから夜のお仕事に行ってきます。うふ。

って通訳ですけど何か?(笑)

CS放送目で聴くテレビのリアルタイム通訳に行ってきますー。報道ステーション。

果たして無事についていけるでしょうかー。

スマイル認識

ウメが使っている携帯のデジカメ機能には、スマイル判別機能があったりします。デジ一眼やコンパクトデジカメにもこの機能だいぶ増えてきましたが、ウメが持っているデジカメにはついていません。デジカメにはなくて携帯にあるって不思議ですね。

先日、その携帯で自画像を撮ることがあったのですが(ナルシストではありません)、思いっきり「SMILE 0%」って表示されてしまいました。このあまり携帯のカメラで人の顔を写すことがなかったので、この機能がオートでついていることに最近気がついたのですが…。

それにしても0%って…そりゃカタイ表情していたかもしれませんけどねぇ。

笑顔は数値なんかではかれませんよね。気持ちですよ気持ち。あとは営業スマイル。

2009年9月28日 (月)

いいともにしょうこおねえさん

お昼の長寿番組「笑っていいとも!」の新レギュラーが発表されました。まぁ、毎年この時期と春はよくあるやつですよね。で、顔ぶれはというと…

オードリー…まぁ、そうでしょうねぇ。

ロンドンブーツ1号2号…なぜこの時期に?仕事が無くなってきたんでしょうかねぇ。

ベッキー…この方も今売れてますから、順当な結果。

そして…。

 

はいだしょうこ!!!

 

しょうこお姉さん!!!

 

あの伝説の「おかあさんといっしょ」の前うたのおねえさんですよ!歌はうまいけど、絵は抜群にヘタ!しかも抜けたキャラクターでおなじみのしょうこお姉さん!

ちなみに本名は「拝田祥子」。おぉーなんか感じにするとハイソな感じですね。宝塚出身のお姉さんです。

で、調べたら驚いたのですが、ウメと同い年!(学年は1つ上ですが…)おぉーなんか親近感がガッチリ感じられます。毎週火曜日出演。こりゃ火曜日だけ毎週予約するかな。

阪急9300 系の座席

阪急9300<br />
 系の座席
高級感あふれまくってますよね!これが普通に走ってるんですから、さすが阪急、マルーン万歳!

この9300系は、古くなった特急型車両の6000系を置き換えるために新造されています。片側3ドアの転換クロスシート。

なのに背もたれは厚くてゆったり、手すりは木製。全体も木目調でまとめられているのは阪急の伝統ですね。

座席数が少ないのはちょっと残念ですが、乗り心地も非常に良く、これが来ると当たり!という気分になります。

人が少なかったので思わず撮影。変な人が写り込んでいますが(笑)気にしないでください(^^;)

今日は運転も上手いですし、車掌さんもいつもながら丁寧。たった180円の区間ですが、上品な気持ちになりますね。

あぶりサーモン丼

あぶりサーモン丼
味噌汁セットで……600円くらいだったかと思います。

サーモンがさっぱりしてて、ネギもたっぷり、美味でございました。

お寿司のネタでもサーモンが一番好きです。玉ねぎが乗っかっているとさらに良し。マヨネーズがかけられていると減点です。

あぶってあるとさらにおいしくなりますね。

2009年9月27日 (日)

アレの匂いが

ただいま、所用で宝塚方面に向かうJR宝塚線の電車に乗り込みました。

あと事故現場も通ることになるんですよね。しかと見届けます。

それでですね、電車の中がですね。お小水の匂いがするんですよね。

JR西日本で、大阪駅近辺を走る電車に乗ると時々匂うんですよね…なんででしょう。

乗客の皆さんは気にしているわけでもなさそうなので、何かの匂いと間違っているだけかもしれませんが。

液晶を担いで

液晶を担いで
ゴミ袋のように見えますが、中にはパソコン用の液晶モニターが入っています。

ずっと使わないまま放置していたのですが、今日友達にあげるために担いで出かけました。

現在京都駅なのですが、ここまでくるのに思ったより大変でございました(汗)液晶モニターの中でも重い方で、おそらく20キロくらいはあるんですよ。

すでに腕と腰が痛いです(^^;)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: