2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年3月29日 - 2009年4月4日

2009年4月 4日 (土)

こんな寒いのに

今から京通研の運営委員会に出かけます。

4月なのにすんごい寒くて雨が降っているので、寒がりのウメは完全防備。真冬ですよ真冬。

なのにホームで電車を待っている3人組が、Tシャツ一枚でした!強い!

…で、会話を聞いてみると東北弁らしき方言が…。なるほど!この程度は寒くなんかないですのね!

わしゃー南国の都会で暮らしたい。

絢香さん年内引退

歌手の絢香さんとイケメン若手俳優の水嶋ヒロさんが結婚を発表しました。これまった突然でびっくりしたのですが、水嶋さんが昨年の紅白歌合戦の前にプロポーズしたとかで、いやぁーろまんちっくぅ~と思っちゃったりしましたよ。

この結婚が早かった理由として、絢香さんがバセドウ病にかかっていたことがあったそうです。これは甲状腺の病気だそうで、甲状腺関係の数値が高くなると息切れや動悸がする…、などの症状があるそうです。

そして絢香さんは年内で音楽活動を休止して、休養するとのこと。紅白にも出ているくらい実力派若手歌手なのにもったいない・・・と思ってしまいますが、病気のこともあるでしょうし、二人のお気持ちを優先させてあげたいなぁと思います。それにしても病気のことは全く分かりませんでしたね。最近は芸能人の人も病気を公表するようになってきて、「自分だけじゃない」と勇気づけられる機会も多くなっています。

いやー、しかし某お笑い芸人さんと某レオパレス女優さんのようなことにならないと良いのですが…愛というモノは不変のようで移りゆくもの・・・(と、恋愛をしていないくせにまとめてみる)

職員募集がすごい

まずはこちらのウェブサイトをご覧ください。

これですね、いかにもうさんくさそうですが、なんと佐賀県の2009年職員募集のウェブサイトなんです。一般企業でもなく、佐賀”県”のです。

都道府県が職員募集でこんなハデなサイトを作ったのにビックリです。どこの自治体にも、これくらいのチャレンジ精神のある人はいるでしょうけど、これを承認した上司もかなり思い切りましたね。

これは「巨人の星」とか「あしたのジョー」風なのでしょうか…とにかく熱血漢あふれています。これには賛否両論あるようで、「これなら入ってみたい」というのと「さすがに県でこれはやり過ぎだろ」というもの。

ウメはこういう発想大好きですが、それにしても思い切りましたよね…。これで優秀な人材が集まったのでしょうか…昨日締め切りだったようですが…。

プルモア性格占い

無料占いプルモアというサイトで、生年月日を入力するだけの誕生日占いがありましたので、さっそくやってみました。入力するのは生年月日と性別だけということは、同じ日に生まれた性別が同じ人が全部同じ性格になるわけで、そんなことは無いと思うのですが、ま、参考程度に。

と、思ったらですね。以下の結果をご覧ください。あら、自分のことを言われているような…。特に行動パターンのところが…。ま、全部当たっているわけではないのですがね(^_^;)皆様も是非どうぞ。紹介した範囲では登録はいりません。

結果としては10×12の120通りあるようです。その他に「今月の嵐予報」もあるそうで、ウメの場合は4月11,12,23,24日がレベル1の嵐…うーん、何もないと良いけど…。

まっすぐに伸びていく「大樹」です。

 大地を突き破り、まっすぐに伸びる力が強い大樹。大きな樹になるまでは、時間が必要です。ただし大きな樹に育てば、木陰に人が集まり、根元には草花が咲きます。時には強い風などで、折れてしまうこともあり、立ち直るには時間がかかりますが、その分だけさらに幹が強く太く成長します。

 この地に住んでいる子は、上へ上へと向かう「大樹」の姿を見て育ちますので、「向上心」が芽生えます。自分の力で、まっすぐ上に伸びていこうとするでしょう。ただし、ストレートすぎるときもあり、思いこんでしまうと、コース変更は無器用。下に立つのもちょっと苦手、頭ごなしにいわれると思わずぶつかることもあるかもしれません。

 頭ごなしに言われたとき、ガンコになってしまう自分に気がつけば、上にのびる力をうまく発揮できるようになります。

大樹の庭に住むCHAREN/チャレン

  • 長所:天真爛漫で品格もある。
  • ライフスタイル:感受性が高く、クリエイティブ。
  • 恋愛傾向:モテモテだけど、ちょっぴりわがまま。
  • 短所:予期せぬ出来事には逃げ腰。

 いつまでたってもわんぱくな「大樹の庭に住むCHAREN」は、いたずら大好きな男の子。いつも斬新ないたずらを発明してはみんなを驚かせます。先生に怒られると、ちょろっと舌を出して反省するような愛らしさも持っている男の子です。天真爛漫なだけでなく、曲がったことが大嫌いなまじめな性格もあって、普段はしっかり教育された家柄のいい「優等生」に見えます。

 自分が本当は何を目標にしたらいいのかを、いつも一生懸命に探していて、目標さえ決まってしまえば努力を惜しまず挑戦しつづけることができるタイプです。また、いろいろなものに興味を持って、各分野の知識をどん欲に吸収していくので、とっても物知り。でも、自分に自信があるせいで、もてはやされると調子に乗って自慢話をしてしまいがちです。みんなはときどきうんざりしているのですが、彼はあまり気が付いていないようです。

 感受性の高さは生まれながらにしてケタはずれ。ほかの人が考えつかないような新しいアイデアを次々に導きだすプランニング力を発揮します。才能が買われて引く手あまたですが、大きなグループでいるよりも、少人数か個人で活動したほうが、自由に活躍できるようです。ただしチャレンジャーながらも、アクシデントにはちょっぴり弱い面も。プライドの高さが邪魔して、格好悪い姿を見られたくないと、その場を取りつくろってしまう癖があります。

 元気でたくましい「大樹の庭に住むCHAREN」は、独特の品格を持っているので、女の子にはかなりモテモテ。ただし付き合ってみると、身勝手な男らしさが見え隠れ・・・。長続きするかどうかは、彼女が男の子のわがままを、どれだけ受け入れてくれるか次第のようです。

行動パターン

  • 即効で決めたい。たとえ迷っても、思いきって決めてしまう。
  • 新しモノ好き。いろんな目新しいことにどんどん興味がわく。
  • 攻めるのは大得意、ただし守りは(だいたい考えていないので)すごく甘い。
  • 目標が高いと、ガゼンやる気が沸いてくる。いつも前向き、前進!前進!
  • でも、目標がなかなか見つからない…。いつも目標を探している感じ。
  • 先走りや、先読みをし過ぎる。
  • 笑うときや驚くときのタイミングが他の人とズレていることも。
  • 先に行き過ぎて、誰もついてきていない時がある。
  • 人に負けるのが大キライ。自分がトップランナー。
  • 自分はやればデキルと思っている。
  • 直感がスルドイ。
  • 人に「弱み」は見せたくない。
  • 集中的に頑張れる。瞬発的な徹夜なら平気。
  • 頑固。一度口にした意見はなかなか撤回できない。
  • 謝るのがニガテ。めったにしないかも。
  • 突然、飽きてしまう。
  • 「挑戦」という言葉にワクワクする。「海外での活躍」にもドキドキする。
  • 「失敗」という言葉はCHARENの辞書にはナイ。
  • たとえ失敗してもヘコタレない。。。というか、失敗だと思っていない。
  • 気が若いから、いくつになっても実際の年齢より若く見られる。
  • 先手必勝。相手の出鼻をくじくのが得意だ。
  • 苦労や努力が他の人には気づいてもらえない。
  • 「いいね、悩みがなさそうで」とか言われる。
  • 海外旅行が大スキ。思いつきで、すぐ旅行に出てしまう。
  • 動きが早いので、目立ったり、注目されやすい。人気モノの可能性も。
  • 告白されるより、するほうがスキ。
  • ちょっとした体調の悪さを気に留めていない。ある日突然、寝込んだりする。

2009年4月 3日 (金)

今日で丸4年

何気なくブログを始めたのが2005年の4月3日。おかげさまで≪Daily UMeDAS≫-デイリーウメダス- は開始から丸4年を迎えました。

これまでココログのメンテナンス以外の日は毎日更新。記事数は5190件、皆様からいただいたコメントは2686件(実際は倍あるのですが、半分はウメなので…)、累計アクセス数は56万件です。

4月3日はウメのブログ記念日なのです。思えばブログを通していろんな出会いを体験させてもらいました。ブログを続けている間に、新聞を作るという今の仕事に就職&実家を出て(2回目)京都で一人暮らし、という人生の大きな転換点を迎え、その生活も丸3年を過ぎています。

毎日更新は半分ムキになって、というかもう習慣になって続けさせてもらっています。一つ一つの記事はつまらないかもしれませんが、数で勝負!あんまり考えずに気ままに更新!を目標に、ぼちぼち頑張ってきました。途中からは手話動画なんかも始めちゃってヘタクソな手話を披露しています。

こんなブログでも楽しみにしてくださる皆さんがいるから続けて来られてきました。本当に感謝しています。丸4年を一区切りとして終わり…なんてことは全く考えていません。今のところまだまだ更新頑張るぞーおー!という感じです。ちょっと更新の数が減るかもしれませんが、そこは仕事がバタバタしているということで、ご容赦くださいませ。

これからウメダスは5年目が始まります。自分にとってもこれだけの期間、毎日続けて来られたのにはビックリ。改めて皆さんに感謝すると共に、これからもどうぞお付き合いくださいませ。

デイリーウメダスは当分不滅です。…たぶん。

アドエス君

アドエス君
と、言うわけで4月からウメのお供になってくれているWILLCOMのスマートフォン、アドエス君です。

いろいろカスタマイズして使いやすい状態にし、予定もこちらに入力するようにしました。070への電話とWILLCOMのアドレスを使ったメールだけなら2900円ポッキリで済むので、そんなに負担はかからないかなぁ、と思います。

メールは主にパソコンからの転送を設定して見るようにしました。今までネットワーク対応の複合ファックス機「見楽る」からのファックス転送がTIFFファイルのため、携帯では見られなかったのが、アドエス君では見られるようになり、さらに便利になりました。

ちょっとした調べものなどのインターネット検索などは携帯での利用を続けます。パケット定額に入ってますし(WILLCOMでも2800円までであとは定額なんですけどね)。

自宅やマクドナルド(BBモバイルポイントという公衆無線LANサービスに加入しています)、新幹線N700系では、アドエス君に搭載の無線LAN機能を使って無料でインターネットができますので、うまく活用できたらなぁ〜と思っております。

アドエス君を横にした状態のキーボード入力、慣れると結構快適そう。しかも漢字変換には賢いATOKが使われていて、変換効率もなかなか。

使用感がある中古とはいえ、1万円以内でこれが買えたのは結構満足です(^-^)/~~

アドエス君、F906君、エーロク君とともにウメはモバイルがんがんしちゃいますよー。

王将強し

外食産業全体が冷え込んでいる中、「餃子一日百万個」の「餃子の王将」が利益を伸ばし続けているそうです。餃子の王将、大阪に住んでいた頃は家族で食べに行くことがたまにあって、母が「やっぱり私が作った餃子の方がおいしいわね」と自画自賛していたのを覚えています。でもタマに食べる王将の餃子もおいしかったです(^_^;)

さて、強さの秘密は何かというと、やはり看板商品の「餃子」だそう。

全国にチェーン展開しているのにもかかわらず、餃子の具材の豚肉は、国産の「生」を利用。中身も皮も自前で作り、半生状態で店舗に配送し、店内でその日のうちに手巻きして調理する。決して作り置きをしないこだわりの味が、リピーターを次々と生み出している。

おぉーこだわってますなぁ。昨年値上げしたとは言え、まだまだ外食ではリーズナブルな方、王将に行ったら「ラーメンと餃子」って言いたくなりますもんね。

そしてさらに…

チェーン展開する外食業界の基本である「どの店でも同じメニューを同じ味で提供」という概念も「餃子の王将」には当てはまらない。500店舗すべて立地・大きさ・レイアウト・定食メニュー等が一店ずつ異なり、各店舗がそれぞれの個性を発揮させるようなシステムを採用している。財布に余裕のない学生向けに大学限定メニューや30分の皿洗いで食事代を無料する店さえ存在する。

なるほど…。それぞれのお店の個性が出しやすくなっているんですね。チェーンとしてはやりにくいでしょうけど、お客の立場からみると嬉しいですね。

ただ、社内では結構厳しいらしくて…

毎朝、前日の売上集計の速報を全店舗社長自らチェックし、前年の同じ日と比べて売上の状態を分析する。売上の減少が目立つ店は、すぐさまエリアマネージャー( 数店舗を統括管理する) と店長とで問題解決への話し合いがもたれる。

しゃ、社長が全店舗チェックするのですね…。これは恐ろしい。店長さんは大変でございますなぁ…。でもウメが働いていた某家電量販店でも結構似たような感じでした。ウメはヒラ社員でしたけど、上の人は大変そうでしたよ。

なんて記事を書いていると、餃子の王将に行きたくなりました。京都市内にもお店がいくつかあるんですけど、微妙に遠くて足が伸びないんですよね。近くにあったら1週間に2回は行ってますな。

追伸:でも母の餃子が一番おいしいです(と、言っておかないとすねるので(笑))

大学の入学式まで

4月に入りまして、あちこちで入学式がおこなわれておる世の中になりましたが、なんでも最近では大学の入学式にも保護者がくっついていくことが多いそうですね。

くっついていくというのは語弊があるかも知れませんが、保護者も一緒に入学を喜びたいとかなんとか…。いや、否定をしているわけではないのですが、と書いても否定になりますね。

いやね、大学生だったら親はついてこなくても…と思ってしまいます。自宅から大学に通えるくらい距離が近いならわかりますが、遠いところとか…お店でも親らしき人と一緒に一人暮らしセットとか買っているのを見かけます。いやいや、それはウメもそうでした。

ウメの時は親は入学式に来ませんでした。まぁ埼玉と神奈川だったので来なかったというのもあるのですが、これがもし家から自転車で10分の大学(ホントにあるんですわ。推薦でおっこってたらそこに行ってましたね)だったら、来たかもしれませんね。

あぁ、何が言いたかったんだろうか…。いいんです。こんなニュアンスのことを思っただけですから。

2009年4月 2日 (木)

メールマナー検定

今日は続いてメールの話です。

ソースネクストのホームページで「特打式 メールマナー検定」なるものが公開されています。

新社会人や転職をされる方、異動などでビジネスメールをする機会が増える時期でございます。3択の問題に15問答えると検定結果が表示されます。仕事にはメールが欠かせないウメもさっそくやってみました。

11問正解/15問中

あれあれ???もっと出来ていたつもりなのになぁ~。分かったようで分かっていなかった部分もあり、改めまして反省した次第でございます。このブログのように気ままに書けるものではなく、相手がいることですから、失礼の無いようにしないといけません。特にウメの場合はお願い事のメールが多いのでね…。

【投票】アドレスいくつお持ちですか?

今や連絡手段としては欠かせないメール。

携帯電話へのメール機能搭載や、ブロードバンドで常時インターネットにつないでいる環境が広まったことで、一気に普及しましたよね。

メールと言えば、昔はポケベルにメッセージを送るために番号を連打し、携帯電話・PHSで文字で短い文(全角10文字とか!)のショートメッセージが送れるようになり、大学生の頃になってやっとiモードメールが始まって、コリャ便利になった!250文字も送れる!と感動したのを覚えています。

最初に購入したのは、当時NTTパーソナル(アンテナが家から一番近い電柱についていた)のPHSでした。電話する用事もなかったんですけどね。携帯電話で思い出深いのは、パイオニアの全面液晶携帯「DP-212」を購入して、時代を先取りしすぎていた機能をいじり回していたのと、初めてカラー液晶と3和音の着信メロディ機能を搭載した「F502i」をいち早く購入して友達に自慢していた

、というのが懐かしいです。

で、こんだけしゃべっといて携帯電話の話では無いのです。メールの話。皆さんはメールアドレスをいくつ持っていますか?パソコンやら携帯やら職場やらも含めて…。

ウメはですね…。

個人用のパソコンで9つ(ぷらら・ニフティ・USEN・Yahoo!、うち5つは使ってません汗)、職場のパソコンで1つ、携帯で1つ、PHSで1つ、の合計12ですね。これは多い方…だと思います。パソコンがこんなに多いのは、ぷららがニックネームメールサービスというのをやっていて、申し込めば5つまでアドレスがもらえるんです(届くところは同じ)。で、取りあえず使わないけど5つ設定してみました(笑)

ぷららと言えば、最近メールサービスがバージョンアップして、容量が2GBまで、保管も無制限になりました。もともとメールの転送サービスは充実していたのですが、保管期限が1カ月だったのが不満だったところにこの改善。料金も安いですし、メール専用のプロバイダーを検討している方は是非どうぞ。

というわけで、また投票します~。
メールアドレスは全部でいくつお持ちですか???

2009年4月 1日 (水)

これから大学生なんだね

今日のスポーツニュースだったか普通のニュースだったかで、アイススケートの浅田真央選手が大学に入学したというのがありました。

あ、これから大学生だったのね。確かに有名になったときは十代前半のような気がしていたのでまぁ普通の年の流れなんですけれど、彼女が落ち着いていた印象もあってちょっとびっくりしました。

と、いうことは今18歳ですよね。ヒャー未来はこれからって感じですね。でもなんだかものすごいプレッシャーがかかっているようで…、才能のある人ってのは大変なんでございますなぁ。

大人のしがらみに負けないで、浅田選手には頑張ってほしいものです。

【手話291】2つの生活スタート

またやっちゃいましたよ。月々の固定費があがってしまいます。でも良いんです。それだけ充実した生活が送れるから(はぁと)

最近更新が少なくてすいません・・・。ドタバタしているものでして…。
(8分52秒)

2009年度スタート

今日は4月1日。2009年度がスタートしましたね。通勤の地下鉄の中でも新社会人らしき人をたくさん見かけましたが、皆さんの生活には変化がありましたか?学生さんは4月1日に何か…ということはないと思いますが、就職された方や転職された方にとっては大変な1日だったと思います。

かく言うウメはですね…特に何もなく1日を過ごしました。いつものように仕事をして、いつものように仕事終わりに電気屋に行って(何も買いませんでしたよ!)しいて言えば今の仕事に就いて丸3年を超えました。なんだか長かったようであっという間の3年間でしたよ。合わせて京都に住んで3年たったということですよね。

そして今年度は三十路の歳。さぁ、どうしましょうかねぇ。2009年度、ウメにとって何か変化のある年になるでしょうか…それは誰にもわかりません…。この1年もブログをコツコツ続けて、こつこつ生き延びようと思います。

2009年3月31日 (火)

”また”けが

Yahoo!のトップページにあったスポーツ関係の見出し。

「SB多村またけが 開幕絶望」

多村選手と言えば昔横浜ベイスターズにいた選手ですよね…。あまり野球に詳しくないウメな訳ですが、この見出しを見ても何のニュースか分かりませんでした。

ウメの脳内では「多村またけが」→「またけが」って何?

しばらく時間が経って…。

(ウメ脳内)「”また”をケガ」…野球選手だからいろいろあるんだなぁ、下の方も…。

さらに時間が経過。

あ!「”また”(もう一度)ケガ」という意味か!!!

本文を読めば分かることなんでしょうけど、全然気がつきませんでした。あー日本語が読めなくなっているような…。これを通訳中に聞いたら/(下半身の)また/ケガ/ってやってしまいそうです…。

4人で下着屋

スーツを来た4人のビジネスマンが、京都新京極の下着屋の前で何やらヒソヒソ話…。

あやしい…。なんの会話だろうか。

店の本部の人か、他店調査か、はたまた純粋?な下着好きか!?

閉店ガラガラ

閉店ガラガラ
京都にある数少ないパソコン専門店、J&P寺町店が、3月29日をもって閉店してしまいました。

ここはパソコンパーツやソフトの掘り出し物がなかなか多くてよく利用していたのですが、突然の閉店が決まってしまい残念です。

この店は京都市内のミニ電気街、四条寺町にありました。この店の閉店で、さらに数が減り、寺町ま寂しくなります。
パソコン専門店が4店と、京都の老舗家電量販店が頑張っていますので、まだまだ足を運び続けますが、楽しみが一つ減ってしまいました…。

超大型パソコン専門店、どこかにできないかしら…。

2009年3月30日 (月)

また来たか…

京都はここ数日冬みたいな寒さです。風も強いですし、朝晩は冷え込みますし、なんだか大変なことになっております。

というわけで、昨日一日バタバタしていたウメですが、なんかうっすら来たような気がします。「恋の予感」ではありません。「風邪の悪寒」です(うまい!(笑))まぁ、悪寒、という大げさなものではないのですが、鼻声ですし、鼻水も出てますし、これは早めに対処しなければいけませんね。

というわけで、今日の会議の予定をキャンセルして家でぬくぬく引きこもっているウメなのであります。ホットカーペットバンザイ!悪化しませんように…。ベンザブロックIP(ちょっと高いんですけど良く効きます)を飲んでゆっくりします。

2009年3月29日 (日)

フォーラムと九条の会

今日は午前と午後、2件の予定が入っていて忙しい一日でございました。

午前は京都で開催された、近畿手話サークルフォーラムの司会。全体集会が午前中にあるので、その司会をしてくれないかと頼まれ、2つ返事で「いいですよ」ということで、役目を果たして参りました。最近集会の司会ものの仕事がなんだか増えてきて、それはそれでお役に立てて嬉しいのですが、思うようにいかないこともあり、司会も難しいなぁ、と改めて実感したのでした。

んでもって午後は、先日お知らせした「手話でつなぐ青年九条の会・近畿」の結成集会。大阪で開いたので、フォーラムの司会が終わったらすぐに新快速に乗って大阪へ。こちらは手話通訳がメインの仕事でした。

講師は詩人の方で、聴覚障害関係だから詩の紹介は控える、とのことだったのですが、雰囲気が良かったと言うことで自作の詩を3作披露していただきました。ウメはそのうち1つを通訳させていただきました。いやー詩の通訳というのは難しいですね。なるべくその意味をくみ取って表現はしたつもりなのですが、技量の限界を感じてしまいました。

その他にも、国名を間違えるなど、どうも正確さに欠けるウメの通訳だったのですが、その他のメンバーがしっかりしてくださって、参加者には好評だったようです。ろう者にとって詩はあまり近い存在ではないものの、今回の講演・通訳で身近に感じられた、憲法9条の大切さが理論的ではなく、自分たちのものとして分かった、との意見をいただき、発起人の一人として嬉しく感じました。

ウメ自身、この会のメンバーになることには迷いがあり、そのことは会でもお話ししたのですが、講師の方からアドバイスをいただき、気分が晴れたような気がします。青年の会だからこそ本音を言えたというか、失礼だと思われるようなことも思い切って質問出来てよかったなぁと思いました。

参加者は多い!という数ではなかったものの、非常に充実した時間を過ごすことが出来たと思います。とりあえず、自分の手話のミスをもう少しなんとかしないといけないなぁ…と反省した一日でした。

手話でつなぐ青年九条の会・近畿では、また学習会やイベントなどを開く予定ですので、興味のある方はいつでもご連絡くださいませ。そんなに堅苦しく考えないで良い会だと思います。

あれ、蜜月の夜は?

昨日から今日にかけて、東京から通訳仲間(男性)がウメ家に泊まりに来ていました。狭いウメの家では2人が寝るのがやっとこさ(それでも折りたたみベッドは撤去)なので、申し訳ないなぁ~と思いつつ、そんなことを気にする間柄でもないので、ウチで良ければ…ということでお泊めしました~。

ウメ家の近くのおそば屋さんでおいしいおそばを食べ、コンビニでお酒(梅酒)とおつまみを購入。ウメ家について、テレビを見ながらのんびり話したりなんかしていると、もう夜中の1時。次の日の朝もウメは用事があったので寝ようか、ということになり、布団を敷いて床に入りました(この言い方古いかなぁ)。

ま、普通ここからあんな話やこんな話が始まる訳なのですが、彼は一日京都観光していたせいもあってか疲れていたみたいで、ものの10分もしないウチに眠ってしまいました。

…あらら。

ここから深い話、そして蜜月の夜を過ごすはずだったのにあっさり寝ちゃった…。

まぁ、ウメも眠たかったのでそのまま寝ましたが、意外とあっさり終わってしまった蜜月の夜なのでした…。

カップとスープ

カップとスープ
関西に戻ってきて初めて見たんですよ。「スープヌードル」。

「カップヌードル」の偽物かと思いきや、同じ日清から発売されていますし、食べたところあまり変わりはないみたいですし、違いがわかりません。

少し味が薄くて量が少ないかなーと思いましたが、この住み分けはどうしてるんでしょうねー。

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: