2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« セルフモード | トップページ | 帰省して仕事 »

2009年12月29日 (火)

ピップマグネループ

ピップマグネループ
冬の寒さのせいもあってか、ここんところ肩がよく凝るんですよ。

手ぶらで出かけた時でも帰る時には凝った感じになります。ウメはもともと姿勢が悪いのでそれが影響しているのでしょうね。あとはいかり肩で、無意識に肩に力が入っていることが多いみたいです。

凝った時は、湯船に浸かってまったりするとだいぶ良くなるのですが、なんか慢性的っぽいので対策を…ということで、「ピップマグネループ」を買ってみました。

磁石が入っていて、首につけることで磁力の効果で血行を促進。肩こりを緩和する、というものです。野球選手がつけているものとにているようで違っているみたいです。あちらはゲルマニウムとかチタンとか。こちらは磁石(永久磁石)。

お値段は2000円。まぁ、気休めだと思って買って付けてみました。初日はよくわからなかったのですが、2日目になんというか、すごく肩にグゥーンってきました。低周波治療器で中の方をグネグネやられている感じ。

これが効いている証拠だったのでしょうか?3日目からはそれもなくなり、付けている実感はありません。でも肩(というか首周り)を触ると暖かいんですよね。血流が良くなっている気がします。

今つけて1週間くらい。肩こりが治ったー!という感じではありませんが、少し楽になった感じはします。肩の重さが無くなった…というか。

まぁ2000円ですから、お試しという意味もあったのですが、意外と良さそうです。黒(他にも色あり)で長め(50cm)で服に隠れますし、見えたところで目立つものでもありませんし。

いやー30歳を過ぎるとこういう商品にお世話になる機会が増えそうですね。肩こりにお悩みの方、手話通訳者には多いと思いますので、一つの改善策として試してみてはいかがでしょうか。

ただし、磁石なのでカードや携帯、フロッピー(まだあるのか?)などを近づけると壊れますのでご注意くださいまし。

« セルフモード | トップページ | 帰省して仕事 »

おすすめ」カテゴリの記事

コメント

>エビイモタロウさん
同じだ~。つけてから肩こりは少し減ってきている気がします。今ではウメの肩のお・と・も(笑)

劇的な効果はないけども、やんわりじんわり効いている気には、なる。
前は、エレキバン貼ってたんやけど、あれ、痒くなっちゃうの。数日貼ってると。しかも剥がした跡がなかなかとれなくて。。
なんだかんだ言って、重宝してるっす。

オソロー!

オソロー!

効き目ありまっか?

あ!
私とおそろいだ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セルフモード | トップページ | 帰省して仕事 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: