2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 徹子がまた飴を | トップページ | ドキッ!女性だらけの »

2009年12月23日 (水)

今、車内で化粧直し?

休み前の夜、混み合った電車の中、一組のカップルがおりました。

彼は座っていて、彼女は立っておりました。

彼女がカバンからデカい鏡を取り出して、顔をチェックし始めたかと思うと、カバンから次々とアイライナー、口紅、ファンデーションを取り出し、化粧を直しています。

ウメからしたら、十分厚く塗ってありますし、今さら何を…と思うわけなんですが、気になるんでしょうねぇ。

朝ならともかく、もう帰るだけだろうに何をそこまで必死に直しているのだろうか、と。しかも彼氏が目の前にいるのに。

どうしてそんなに塗るのかなー。

ちなみに髪は茶髪に染めていたのですが、根元は黒くなっていてプリン状態。どちらかといえば、そっちを気にしましょうー。

しかし、揺れている電車の中で器用に化粧をするもんですわ。ほんまに。

« 徹子がまた飴を | トップページ | ドキッ!女性だらけの »

疑問」カテゴリの記事

コメント

すっぴんが美人なのが本当の美人ですね。ウメは電車のなかで化粧をすることはあんまり気になりませんが、その姿を見られているほうが気にならないかと思うわけです。

化粧をせずにすっぴんでですか?全然気になりませんよ。確かに、ナチュラルなメイクくらいはした方がいい、とは言われていますけど、男性もしませんしねぇ。

ゆきちゃんは女でありながら、化粧とはあまり無縁ですが(笑)

よく電車の中での化粧をすることがマナー違反とささやかれ
ますが、マナー違反というよりも
電車内があんなにガタガタ揺れている中で
よく作業が(とりわけ、マスカラとかアイライナーとか)できるよなぁ~と
いつも驚いてしまうゆきちゃんです。

化粧と言えば一度、男性人のウメさんにも聞いてみたいんですが、
社会人になった女性が職場で化粧をせずにスッピンで来たら
どう思いますか?化粧は女性はして当たり前、みたいなところが
ありますが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 徹子がまた飴を | トップページ | ドキッ!女性だらけの »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: