2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« オレとラテ | トップページ | 「障がい」を検討 »

2009年12月 8日 (火)

これはひどすぎる

産経ニュースが掲載した、フィギュアスケートの安藤美姫選手の競技中の写真がひどすぎると、ネットで話題になっています。

ライブドアニュースでも下記の通り報じられています。

産経ニュースが掲載した安藤美姫さんの写真がひどすぎると、ブログや掲示板でちょっとした話題になっている。その写真が掲載されたのはバンクーバーオリンピックの代表選手となった安藤美姫さんと織田信成さんのエキシビジョンを伝えるニュース。「ひどい写真」と言われているのは安藤美姫さんが技を披露しているシーンで、演技に集中しているためか、歯を食いしばっているような表情の写真となっている。

どれくらい美しく、余裕を見せながら技を披露していくか? そんなポイントも重要なスケート競技で、少々つらい表情になってしまうシーンがあるのは仕方がないこと。しかし、あえてそんな表情のシーンを掲載する必要はあるのだろうか?

産経ニュースは今までも、なぜそんな写真を載せるのかと疑問に思うほどおかしな写真を掲載してきた。それが産経ニュースの味となっており、多くのファンがいるのも事実だ。しかし今回の安藤美姫さんの写真は美と技を追求するスポーツだけに、ちょっと可愛そうな気がしてならない。

 

その問題の写真はこちら
(正直申しますと、笑ってはいけないのですが、笑ってしまいました…m(_ _)m)

 

一生懸命競技している姿、というのは分かるのですが、どうしてこの写真を選んでしまったんでしょうか。プロのカメラマンがいるんですよね?プロ用の機材があるんですよね。

安藤美姫さんもかわいそうです…。

« オレとラテ | トップページ | 「障がい」を検討 »

疑問」カテゴリの記事

コメント

私は気の毒で笑えませんでした。
思いやりがあれば、出せない写真。
武士の情けというか、
見て見ぬふり(あまり良いことには使われないけど)できなかったのでしょうか…

そうですよね。まさかコレしか撮れていないってことは考えにくいでしょうに…。

私もいけないと思いつつ、笑ってしまいました。
テレビで見る顔とはあまりにもかけ離れていますし・・・。
おそらく、プロ用の機材で1000分の1秒の瞬間が撮れたわけなので、それを注目されたくてわざと載せたでしょう。
これを見た本人も少なからずショックを受けるはずなのに・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレとラテ | トップページ | 「障がい」を検討 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: