2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« カマキリハンドル | トップページ | 筆談ホステス ドラマ化 »

2009年11月20日 (金)

エネループのネックウォーマー

ここ最近、あっという間に寒くなってもう冬本番がそこまで来ているという感じです。寒いのが大の苦手なウメにとっては苦しい季節でこざいます。なかなか部屋から出たくならなくなっちゃうんですよね。たまに遠出というか、外にいる時間が長くなると思いっきり風邪をひく、というパターンなんですよ。

防寒といえば、ユニクロのヒートテックが今年も大人気だそうですね。あれ、着たことがありますか?本当に温かいんですよね。薄いのに良くできたもんです。今年もまた買いに行かないといけないなぁと思っておりますが、あまりユニクロの服ばかりになってしまうのはねぇ…ま、決してオサレとはいえない格好をしているウメなのですが。

さて、防寒グッズで最近流行っているのが電気カイロ。サンヨーのエネループを使ったもので、充電して繰り返し使えてエコということで、結構売れているそうです。ホッカイロといえば、振ったりもんだりして温めて、あっちくなりすぎたり、使った後は使い道がなかったりで、あんまり使い勝手はよくなかったですが、電気カイロはその心配もないそう。

ただ、電気製品なので、身体に密着させるというか、固定するのはなかなか難しく、ポケットとかに入れて使うことが多かったみたいですね。

そんな電気カイロの新製品、「eneloop neck warmer」が発売されたそうです。そうです。電気カイロを埋め込んだネックウォーマー。詳しい使い方はこちらのページで紹介されていますので、参考にして欲しいのですが、要するに首を温めることで全身がほのかに温まる仕組みになっているわけですね。

結構温かいみたいですよ。外でのスポーツ観戦や釣り、スキーなどでも活躍できそうですね!もちろん、ネックウォーマーの部分は外して洗濯可能。しかもカイロとしてだけではなく、携帯電話の充電器としても使えるそうなので、冬だけではなく一年中使えますね。

なかなか考えられた製品だと思います(^^)/これで冬もばっちり乗り越えましょう~!

« カマキリハンドル | トップページ | 筆談ホステス ドラマ化 »

家電製品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カマキリハンドル | トップページ | 筆談ホステス ドラマ化 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: