2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 寝てばかり | トップページ | アルミ鍋とサラダ »

2009年11月 1日 (日)

何のスイッチかわかった!

新しい部屋に越してきてからもうすぐ1ヶ月になります。一通り家具もそろい、新生活を順調にスタートさせています。

今の部屋のメリット?は、バルコニーの奥行きが通常の部屋(1K)の2倍くらいあることと、バルコニーにシャワー付き洗面台がついていることです。何のために?と思うかもしれませんが、今の部屋は申請すればペットが飼えるので、ペットを洗うためのものということだそうです。

ウメはペットを飼うつもりはないので、あんまり関係なく、バルコニーの使い道と言えば洗濯物を干すくらい。今日もお昼に洗濯物を干したのですが、床が意外と汚れていることに気がついて、シャワーでざーっと洗いました。こんなことくらいにしか使わなかったりして…。

それで、バルコニーの入口のところにスイッチがついていて、入居して以来、何のスイッチかずっと分からなかったのです。部屋の中の様子は全くかわらなかったので、エアコンのコンセントに電源を通すスイッチなのかなぁ…(まだエアコンを使ったことが無かったのであんまり気にしていなかった)と思っていたのですが、ふとバルコニーで上を見ると、ライトがありました。

そのスイッチだったんですね。確かにスイッチを操作するとバルコニーのライトがつきました。ウメの部屋は大通り沿いにあるので、夜でもそこそこ外は明るいのですが、スイッチがあれば夜の洗濯物干しにも便利…なのでしょうかねぇ。

でもギモンが1つ解決されたので、ちょっとスッキリしました。

« 寝てばかり | トップページ | アルミ鍋とサラダ »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

>エビイモタロウさん
大きな道路の近くなので、落ち着かないことうけあい(笑)

>○さん
上級:バルコニーでしずかちゃん。

バルコニー道

初級:バルコニーでブランチ
中級:バルコニーに焼肉
黒帯:バルコニーに炬燵を出して鍋

そんな広いバルコニーに椅子持ち出して酒飲みたいねぇ。あ、電気つけたら虫が寄ってくるか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝てばかり | トップページ | アルミ鍋とサラダ »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: