2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« お出かけの駅 | トップページ | 近すぎるとダメ? »

2009年11月 5日 (木)

リンガーハット

リンガーハット
長崎ちゃんぽんのチェーン、リンガーハットです。ここはフードマーケットみたいなとこにあったお店。

リンガーハットのものを食べたのはたぶん十年以上ぶり。こんなに野菜乗っかってたっけ?ってくらい乗っかってました。

メニューによると、さらに野菜を乗っけたバージョンもあるみたいですね。

ラーメンには餃子をつけるのがウメのポリシー(勝手)でして、あんまりおいしそうでもなかったのですが付けちゃいました。

真ん中はこのコンビに全くふさわしくないドリンク、メロンソーダをチョイス(笑)味覚がおかしいのかもしれませんね(^^;)

こういうところって、注文したらポケベルみたいなのを持たされて、料理ができたら鳴ってお知らせっての多いですよね。

今回のもそうでしたが、残念ながらランプもバイブ機能も付いていませんでした。ろう者には意味がありません。

生活のちょっとしたところでまだまだ残るバリア。聞こえる立場では気づきにくいものですが、ふと立ち止まって考えたら、何か解決策が発見できるかもしれませんね。

« お出かけの駅 | トップページ | 近すぎるとダメ? »

フード&ドリンク」カテゴリの記事

コメント

>○さん
そういうことでしたか。ウメはそばアレルギーはないので大丈夫ですよ。こんなことがあると何でも安心して食べられませんねぇ。

???ひらきませんでしたか???

沖縄県福祉保健部薬務衛生課のページより


■下記商品について回収等の報告がありました(2009年11月6日)
○食物アレルギー(そば)の混入疑い
《回収対象品》リンガーハットの太めん皿うどん
賞味期限:平成21年11月6日(月)午後9時
報告受理年月日 平成21年11月6日
回収の理由 食物アレルギー(そば)の混入疑い

>AIさん
初めまして!コメントありがとうございます!
確かに券売機があるとろう者にとっては助かる面がありますよね。ウメも券売機のお店によく入ります(なか卯とか)が、そうすると店員さんと一言もしゃべらない、なんてこともありますからね。

>○さん
リンク先が見られなかったのですが、何だったのでしょうか?
アレルギーはこういう開けたお店なら大丈夫になってきました。並んで食べるのとかはあんまりダメです…。

http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=93&id=16890&page=1
アレルギーの方は…

初めまして(*^-^)
山形県出身、東京在住のAIです。
私はよく亀戸のリンガーハットを利用しますが
注文が券発売機なので聴覚障害者にとって
すごい助かります( ^ω^ )
券発売機があるか、ないかで
聴覚障害者にとっては行きやすいか、行きにくいかの判断の1つになると思いますね~
(現に本当は浅草店が近いのですが少し遠回りしてても私は亀戸店の方へと…)
また居酒屋でも聴覚障害者の集団となると
仕切りがある、個室が希望!といった声も
強くありますし。
健聴者でもウメダスさんのように少しでも我々の
気持ちに気づいて頂ける方が増えたら嬉しいですね
( ^ω^)
長文スマソ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お出かけの駅 | トップページ | 近すぎるとダメ? »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: