2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« 定期のウラ | トップページ | 課長メモリー »

2009年11月 5日 (木)

これぞ青春

またまたラジオの話ですいません。最近夜はテレビではなくてラジオを聞くようにしています。聞きながら何かができるので…。

で、とあるラジオ番組(10代向けかな)を聴いていたんです。その日は逆電(ラジオのパーソナリティからリスナー(視聴者)に電話するという意味)スペシャルで、電話しながらおしゃべりしてたんです。

その逆電をしたリスナーが、八丈島に住んでいるという男子高校生。コーナーの主旨は「リスナーが何をしながら電話をしているかを当てる」というものだったのですが、そんなことはここではどうでもよく。彼がした話は、同じ高校の女子に恋をした、という話だったんです。

ラジオでこういう話はよく出てきます。そんな10代の青春な話を聞いているとほほえましいのですが、今回のはもう一ひねりあったんです。その好きだという女子も同じ番組をよく聴いていて、実は高校入学時からその男子のことをずっと好きだったってパターン。そしてラジオで両方の電話をつないじゃって告白タイム!全国30局以上でネットしている番組で、八丈島の高校生同士が告白ですよ。

男子のぎこちない告白と、女子の慌てふためきつつも嬉しそうに「よろしくお願いします」の返事。いやー青春だ!青春過ぎる!全然関係ないし30代になってしまったウメですが、聴きながらずっとニヤニヤしていました。すごくほほえましくて。

なんでこないなことになったのかというと、まったくの偶然ではないようです。その女子は、番組の2日前に好きな男子がいると掲示板に書き込み。それで今日のテーマに応募してきた男子を(たぶんスタッフが)敢えて選んで逆電をした、ということなんですね。(わかりにくい説明ですいません)

それでパーソナリティが「今日から○○(男子)と○○(女子)は付き合います!」と宣言。くぁーニクいことをします。2人にとってはたまらない時間だったでしょうねぇ。(ニヤニヤ)

 

青春だなぁ。おじさんにはもう戻ってこないかなぁ。

« 定期のウラ | トップページ | 課長メモリー »

テレビ・ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定期のウラ | トップページ | 課長メモリー »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: