2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ジェットストリーム | トップページ | 寝てばかり »

2009年10月31日 (土)

辞めました

突然ですが、皆様にご報告があります。

本日をもって勤務先の全日本ろうあ連盟を退職いたしました。今日は土曜日ですので、昨日が最終の出勤日でした。2006年4月に就職して以来、約3年半という短い期間でしたが、周りの皆様のサポートがあってこそ続けられてきたものだと思います。

先日からブログに載せています引っ越しの一件も、この退職と関係しています。皆様には中途半端な情報で申し訳ないと思いましたが、諸処の事情もあり、こうなりましたことをお詫び申し上げます。

さて、せっかくブログなんですから、あんまり堅い言い方を続けても仕方ないですよね。というわけで、仕事を辞めました。この結果を出すまでにはいろんな過程があったのですが、自分にとっての新たな第一歩をスタートさせたかった、とまとめられるでしょうか。うーん、なんだかわからない。

新聞の記者として、団体の職員として、微力ながらも自分なりに頑張ってきましたが、ここで一区切り。いや自分でもね、早すぎるって思ったりもするんですよ。忍耐力が足りなかったのかもしれません。でもですね、うまく言えないんですが、(ここは敢えて)まだ30歳、まだ独り身ですし、チャレンジ精神を発揮しちゃったというか、またろくでもないことを考えてしまったわけですよね。

思ってしまったら即行動していました。良くも悪くも立ち止まれない性格、動いていないと気が済まないんでしょうね。事をちゃくちゃくと進ませ、本日の退職の日に至った、というわけです。

それで、今後ですが、別のところで働きます。って当たり前ですよね。働かなければ食べていけない。専門学校はもうお腹いっぱい(笑)なので、働きます。聴覚障害者に関係する仕事です。また時期を見てご報告させていただきますが、そんな感じです。

あーやっぱり中途半端な文章になってしまいました。とりあえず、しばらくはゆっくりできそうなので、身体と心とお肌の洗濯の時間に充てようと思います。慌ただしく走り去っていってしまった20代の振り返りも兼ねて…。

ブログは通常営業いたしますので、今後ともよろしくどうぞお願いいたします。

ご報告でした。

« ジェットストリーム | トップページ | 寝てばかり »

おしごと」カテゴリの記事

コメント

>ユタ坊さん
ありがとうございます。心残りな面もありますが、そんなことばかりも言っていられないので今後とも頑張ります!

連盟職お疲れ様でした。3年とは言え連盟の仕事はかなりの重労働だったかと思います。兵庫でもまた聴覚障害者に関わるお仕事をされるとのこと期待しております。
こちらも地元での手話普及活動に取り組んでいます。お互いに頑張りましょう!

>福さん
驚かせてしまってすいません。ありがとうございます。少しの休憩の間にグラコロ食べ過ぎて太らないように気をつけます(^_^;)

>月曜男さん
ぜひぜひ、よろしくお願いします~。月曜男収録風景でも見学しに行こうかな~。

お疲れ様でした。
機会があったら飲みに行きましょう。

びっくりしてしまいましたが
3年半お疲れ様でした。

いつもうめさんの頑張りに感化されている私です

今の少しの休憩の間に おいしいマックのグラコロでも食べて
一息いれて又頑張ってくださいね (^-^)


 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジェットストリーム | トップページ | 寝てばかり »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: