2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« だから説得力がないって | トップページ | 知り合い同士が結婚 »

2009年10月 8日 (木)

パソコン周り

20091006170157

しばらくは部屋の紹介にお付き合いくださいませm(_ _)m

というわけで、パソコン周りです。カバンが思いっきり写りこんでいますが、お気になさらないでください。前の部屋ではパソコンを地べたに置いていたのですが、どうしても腰が曲がってしまうのと疲れるので、パソコンデスクを購入いたしました。パソコンデスク・チェアともに7980円。ニトリでございます。

パソコンデスクは引き出し付きで木で出来たタイプ。チェアは蒸れないようにメッシュ素材で頭まで背もたれがあるタイプを選びました。考えたら人よりパソコンに触れている時間が長いので、これくらいの設備はしなきゃいけなかったんですよね。おかげでパソコンをする時の姿勢がよくなりました。

どちらも組み立て式でした。チェアはそんなに難しくなかったのですが、パソコンデスクは結構時間がかかりました。15以上の部品があって、組み立て説明書と格闘すること1時間ほど、無事にできましたよ。不器用なウメでも形になりました~。

液晶は今まで使っていたモノを流用。液晶の紹介は以前にしたかと思いますが、24インチワイドです。はい、無駄にデカイです。その上にWebカメラを装着。これで手話動画を撮影する予定です~。

パソコンは下に置く予定だったのですが、あまりの奥行きのでかさで机からはみ出てしまい、不格好になるので机の上に。アート引越センターからもらった耐震用のプニプニ(あれの一般名詞って何でしょうね)を装着しており、倒れることもないでしょう。代わりに下に置いたのは低反発厚手クッションです。なんかハマってます。

チェアが動いた時に床にキズがつかないようにタイルカーペットも置いて、こんな感じになりました。なんか仕事できる感じ!(しませんけど)

« だから説得力がないって | トップページ | 知り合い同士が結婚 »

部屋と家族とウメ」カテゴリの記事

コメント

>crayonさん
8マノン=いくらなのでしょうか(笑)できるだけ安く済ませようと考えてしまうのでこんな感じになりました。家電にはお金をかけるのに…(^_^;)

>BobYamaさん
パソコンデスクのところだけタイルカーペットを敷いてますよ。イスを動かしても床にキズがつかないようにです。確かにたたみにデスクは置きづらいですね。

そして、その後パソコンはデスクの隣の地べたに置くことにしました~。

洋間だからデスクにチェアに出来るんだね。

俺の場合は和室だからチェアになると畳に傷つくからローデスクです。
機会を見て、カーペットを敷いて、デスクにチェアしたいと思っています。デスクの方がろう運動資料作成にはかどりますので。

社長みたいなデスクにチェアセットで8マノン(W80,000)以内とは、買い物上手だね。うちはいつもテーゲー(沖縄言葉で「適当」)に買っているので、高いもの買わされて失敗した、なんて何度か。
ウメダス流買い物技をご伝授くださいませ〜(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だから説得力がないって | トップページ | 知り合い同士が結婚 »

クリックお願いします


  • にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

ウメダス広告

  • 01.おすすめの商品
  • 02.売れ筋の商品
  • 03.ウメダス商品

手話関連ニュース

ウメダスカウンター

  • FC2のカウンターです。
  • ウメダス閲覧中の方
    現在: